【まとめ】Zのプレビューサイト

wal_c1_im_001.png

今日でたぶん最後のプレビューサイト更新になるのかな・・・。

だもので、総まとめたいな感じで、整理してみました。


◎極ノ型



今日でいちおう、ランス、太刀、片手と武器紹介がきてたので、全武器紹介が終わったんじゃないかな。

全部の動画を載せてると流石にとんでもなく記事が重たくなっちゃうので、ここでは一応私のメイン武器(?)である、フンマーの第一弾を載せておきます。

極ノ型については、別段文句を垂れることもなく、素直に面白いと思いますし、早く使ってみたいなと思います。

あのような運営でも、このへんの作りこみはとっても上手なので、武器種間の差こそ多少あれど、楽しくやれると思ってます。

Zのアップデートの中で、どれよりも期待されてるのが、この極ノ型のような気がしますね。


◎モンスター



モンスターを作りこむ技術も、ここの運営はなかなか高いものがありますから、モンスター自体には、とても期待できると思ってます。

辿異種も、見る感じ即死ニフラム系が多そうな気がしてアレですが、戦ってみれば慣れるでしょうし、そこはあまり気にしないようにしています。

連戦しても、それなりに楽しいモンスターを、期待したいなぁと思います。HCモンスのように端から端まで動き回られたり、連戦してハゲる系はNGでw

左遷ブーストが終わって安心してますが、今度は辿異ブーストなんて斜め下なことをしてくる可能性もありますし、この辿異種も部位破壊素材がどうとかで、かなり連戦しないといけないんだろうなと思ってるので、素材とかの連戦については、過度に期待しないほうが良いと思います;;延命措置大好きですからね。。

辿異防具や、辿異スキルに関しては、気にしてる人はすでにそれを使ったシミュを自身でやってるでしょうし、実際にやってみないとわからないと思うので、ここではあまりお話ししません。


◎豚姫狩衛戦・虚説

gei_c1_2_im_002.png


新章・戦歌の章ですって。

有利に進めるためにも、あの入魂まがいな狩人祭とかぶせてしまえばいいような、祈祷の章での祈珠の選択が非常に重要になるそうです(フーン

でもでもですね、正直このマップ型のイベントは、なかなか面白そうな気がしてます。
こういう埋めていってコンプしていく系のゲーム、ほんと大好きです^^

同じ団員とばかりではなく、いろんな団員と協力してのんびりと埋めていきたいですね。

優秀だった団には、特別猟団部屋なんてのもあるみたいです。まぁ我々のようなライト層が入れるお部屋なのかどうかはわかりませぬが・・・w

('・ω・`)特別猟団部屋に入ったとたん落とされる不具合かきにん!
なんてならないように、ちゃんとした部屋を作ってくださいね^^;


◎新要素

・HLリワード

うんうん、HL・EX特典は無縁かと思ってましたが、いいんじゃないでしょうか^^

・レジェンドラスタ

ref_c8_im_001.png

「100万パワー+100万パワーで200万パワー!!いつもの2倍のジャンプがくわわって200万×2の400万パワーっ!!そしていつもの3倍の回転をくわえれば400万×3の・・・(ry

レイラを連れて行かなくてよくなれば、嬉しいな^^;
レイラの台詞は、愛嬌がなさすぎて面白くないので、、、。(レイラ連れまわすときはチャットオフにしてます;;)

・スキルリファイン

記事、さよなら絶望

・メゼポルタ広場



あいや~、今のメゼ広場にはこんなにたくさんの人がいるのか~(棒)

このムービー突っ込みどころがまたなかなかおおいですね~w

正直どこが変わったのかよくわからんのだがw

・クイックパーティー

これもやってみないとわからないですね。

個人的には面白い趣向だと思うんですが。あんまり私は野良に行かないのであれですが、今の野良でどこまで需要があるかですね~。


・外装変更

課金へ広げる気満々な、外装変更。

辿異防具のデザインがアレなのは、要はこれを買わせたいからなんだろうなぁと勝手に想像。





こんな感じでZになってからの新要素、いろいろまとめてみました。

私の紹介は基本適当で、あくまでこんなことがZになったらあるよ~、程度のものなので、もっと詳しく知りたい方は公式を見たほうがいいかもしれませんw


cosmos4.jpgクックさんザザミさん、ポカらさん。何か忘れてること、ないかな?




G1ショックを忘れるな......






では、本日最後に、上位猟団発表されてたので、ペタッとな。

103ランキング

桜さるぼぼは、32位でしたね。

前回が3桁だっただけに、飛躍的に伸びたなぁという印象です。

あまりこの順位を維持しようとかいうのはないですが、上の方にいければうれしいですよね。

ノルマなし団とはいいながら、どれくらい入魂するのか気になってた新人さんも、満足できる入魂結果になったのではないかなぁと思いますね。

今気づきましたが、地味にさるぼぼ2連敗してるんですなww


ではでは、明日は猟団Harmoniaのharuさん主催のGラヴィ交流会です。

初ラヴィの人がほとんどなので、参加される方は、気楽に参加してくださいね。

私は、今日必死になって支援の装備を作製しないといけませんので、ちょっと頑張りますwww


ちょうどGラヴィの日に、えふみんカムバックのはなさん主催の、ブロガー交流会が開かれるみたいですが、行く時間ができそうならちょろっと覗きに行くかもしれません。
ただ、おそらく10時過ぎにはもう酒場が満員になるはずなので、Gラヴィが終わった後だと、酒場の前で入れず落ち込むことになるかもしれないですな・・・。


では、あと5日間の狩り子週を楽しみましょう^^


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント