再燃と、非保証と

mhf_20161102_202235_278.jpg

ブログ書き書きしたあと、時々アクセス数の伸びを大体のブロガーは見ていると思うのですが、このMHFに関しては、どういう記事が人気かというと、運営のことを題材とした記事なんですよねw

なので、タイトルをちょっと運営に関してぼかしたことを書いておけば、けっこうアクセスがもらえるということを、最近気づきました。なんとも闇が深いというかww


トップ画のラスタ契約ですが、私が6月頃からラスタ契約してた佐伯嬢さんがもう引退しちゃったので、ずっと使ってるわけにもいかないものですから、誰かいないかなぁと思って探してみると、お友達の紗奈さんが1枠空いてるじゃないですか。。。

という感じで、Gラヴィ交流会、支援の確認と一緒のタイミングで、ラスタ契約させていただきました。

紗奈さんはGラヴィ交流会で、桜さるぼぼ側の支援で私と一緒に参加してくれますので、みなさんよろしくお願いします^^。


mhf_20161102_181451_928.jpg

mhf_20161102_181453_324.jpg

続いて狩人祭の結果ですね。。

紅組は残念ながら僅差負けでした。。もともと蒼が薔薇だから(ry、、とも言えない僅差だったのが、なんともあれですがw

> 朝シクレによってはワンチャン

なんて思ってた私がアレなのかは、さておき、、

入魂の方は、みなさんすっごく頑張ってくれて、平均が1万魂を超えるくらいまでいきましたね。
かなり、祭Pもみなさんもらえたのではないでしょうか。(団長は祭Pカンストしてましたw)

ノルマなし団ながらも、これだけしっかりみなさん入魂してくれるのは、とても嬉しいです。

韋駄天の方でも、入賞されてた方がおられましたので、興味のある方は確認してみてくださいね♪


ryoudanngaisou.png

では、ここから運営のお話し・・・。

公式が更新したら、ちょっとした時間にささっと目を通すわけですが、パッと目についたのがコレ^^;

猟団員20人以上ログインで~、ってやつ。
これ、うちの団もぎりぎり逝くかどうかのきわどいラインです。運営自体、きっと少数猟団がFに多いということを知っててわざとこういうことをやってるんだと思うんですよね。

おそらく、運営からしてみれば、これから猟団征伐戦みたいなZのメインコンテンツもありますし、小さな猟団をできるだけつぶして大猟団を増やしていきたいんでしょうけど、小さな猟団には、小さな猟団なりの良いところがあるということを、知ってほしいですね。

今のさるぼぼ団で、15~20人くらいのアクティブですが、本当にこの人数でちょうどよいなぁと思ってるくらいなので、この小中規模を維持していきたいなと私は思っています。

mosyou.png

そして、タイトルに書いた、非保証

あんまり公式サイトにもでかでかと書いてないので、目立たないですが、読んで唖然とした人が多いんじゃないでしょうかねw

ようはこの文章、
以前みたいにロールバックが起きたとしても、お客様の同意の下なので保証しません。
データがおかしくなってもお客様の同意の下なので(ry


と直訳できるわけですが、今回の狩人祭の最中も、うちの団ではexe落ちが頻発していました。
ゲーム遊んでると問題として出ているのに、直す気がないんですね、とお客様に受け取られてもおかしくないです。

exe落ちの対策や、ロールバックが起きた鯖交換も、後回しにせずに本来は真っ先にやらなければいけない作業なのではないのでしょうか。

私は、Zに入る直前というのが、一度そこらへんの調査をしっかりとする、良いタイミングだと思うんですよ。
慌ててZに入るのではなく、メンテナンスが何日かかかっても良いから、しっかりと時間をとって、こんな規約書いてる暇があるなら見直してみてはどうなのでしょうかね。

まぁ、目先目先の利益しか見ない運営に、そんなことができるはずもないのが現状ですがねw

> ツイッターでもエラー落ちに磨きがかかってるようだけど来週大丈夫かしら
> だめだと思う(小並感)
> ロールバックリターンズ
> 利用規約変わってるみたいですね
> だが私は謝らない(運営)
> Zから、動作の安定性は保証しません、とか書いてありますねw


無題2

タイトルの、もう一つ、再燃のお話し~。

今週みなさんが知っての通り、とってもGSRを上げやすい週になっています。

それでもって、ネカフェに行ってログインブースト発動状態になれば、GSR1から999まで、銀レウス5回で終わってしまうという噂を聞いたものですから、さっそく木曜日の朝6時から、ネットカフェに乗り込み、お昼の12時半くらいまでかな、本気で銀レウスと連戦してきました。

それまでハンマーしかカンストしてなかったのに、今日1日で、ハンマー以外の13武器種がカンストwww

なんとも簡単に、再燃を取得することができましたw

無題1

しかしながら、ガンナーなんてエントラにグ珠詰めただけの装備でGSR999ですし、、ガンランスや双剣に至っては、武器で一番強いのがゼルレウスの剛種武器ww、もっと言えば、スラアクの嵐の型を取得していないのに、GSRが先に999になってたり、、、。

ハンターキャリアもG級クエストで狩猟のところがその武器で5回なのに、GSR999になってるとかおかしなことやってますし;;

ただ単にGSRが高くて強そうに見えるだけで、実は中身はしょぼいへたれハンター、もといエセ再燃ということで、よろしくお願いしますww


kora1.png

コラ協力者:JIN


mhf_20161102_192309_339.jpg

さて、残りは秘伝集めとかになるわけですが、当然飽きが来るので、時々難関に遊びに行くわけですね。

パリアにいってみたり、、


団員A > すっごい震えてるを
A > w
cosmos > なんかぶれてる~w
団員B > 目に悪い
A > 司会が
団員C > プルプルしてる~w
A > 酔いそうw
cosmos > 死後硬直しないパリア・・・


写真ではわからないんですが、壁のところでプルプル震えてたんですよねw
パリアの時は、よくこういう現象が起こるような気がします;;

mhf_20161102_210257_251.jpg

ランセのジョーにいってみたり、(みなもとありだとどうも緊張感に欠けるw)

3回ほどいったあと、

cosmos > 団員Dさん、もうちょいいきます?
団員D > あ、いいですか?
cosmos > ちょうど骨集めになるので、何回でも行きますよ~
D > 助かります~
D > だれかランセ行きませんか~
団員E > メラギナス狩っていたら堕されました
cosmos > Eさん、団員Fさん(チラッ
D > あらら;
E > ?
F > ん!?
E > 今北産業
cosmos > ジョー
cosmos > 2頭
cosmos > 逝くよ
E > 無理ですわ?
E > w
E > 装備がまだエントラなんですよね
cosmos > お客様、そこで狩り子があるじゃないですか
F > 準備します~
D > はーい
cosmos > たぶんエントラでも余裕で行けるような気がするw
D > 狩りコの加護があればなんとかなりますw
E > じゃあ、逝ってみます
E > あ
E > GR500~…
E > すまぬ
D > Eさんまた今度行きましょー
cosmos > Eさんは、あとで団員Gさんとグァンですねw
E > (´;ω;`)ぐわぁーん!
E > 狩りこで頑張る


ぐわぁーん!、PCの前で吹きましたw

mhf_20161102_231254_390.jpg

mhf_20161102_230540_333.jpg


mhf_20161102_232410_125.jpg

haruさんのところに、ラヴィの打ち合わせついでに、グァンをしに行って来たり、

haruさんハットトリック達成後の会話

cosmos > これはもう1週間アフロですなぁ
> やる気がでてきましたw
haru > いやです~(´;ω;‘)
cosmos > 久しぶりにやると、楽しいw
> ぜひアフロでw
> アフロか~~w
haru > がんばる( ー`дー´)
cosmos > 主催もアフロヘアーでw
cosmos > ではw
haru > www
> w
> ww



mhf_20161103_000704_531.jpg

最後に白ミルで遊んだり、大体一通り行ってますねw


今週は、再燃取得がおわったので、秘伝と無双、土曜日のラヴィが、メインの活動になりそうです。
ではでは、今日はこんな感じです~(・ω・)ノ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー

いやー非保証の文章には驚かされましたね……。鯖交換のロールバックで配った小判がそんなに惜しかったのでしょうか。
プレイしている身としてはただゲームがしたいだけなのに対策のしようが無いexe落ちで落とされた挙句に
落ちてもお客様の同意の元なので^^;すぐには直せないのでメンテ時に見てみますね^^(直すとは言ってない)
という感じがしてなかなかムカつくものであります。

こんな文章書いててZ大丈夫かな……。と思った次第であります。

Re: No title

こんにちわ~。

日保証の件は、各々いろいろ思うところがありますよね。
あれだけ鯖落ち、exe落ちが相次いでいるタイミングで、全部お客様が納得しているので、すぐには直らないのでメンテの時に見てみますね、と済まそうとしているのは、私は違うよなぁと思います。

まぁあの運営のことですし、不具合が出るのは当然なので、Zの初日からどんな面白不具合が出るのか逆に興味がありますが、大丈夫であってほしいですなw