お初Gラヴィの方向け

mhf_20160916_224434_453.jpg


今週の土曜日、Harmoniaさん主催のGラヴィエンテに我々桜さるぼぼも参加することになりました。

詳細はこちら

昨日も少し、haruさんとGラヴィの打ち合わせをしてたんですが、Gラヴィが初めての方ばかりなので、そもそもどういう感じで大討伐っていうのが進んでいくのかもわからない方が多いかと思います。(私もさほどよくわかってないのでアレですがw)

さらに言えば、結構Gラヴィさんは、有無を言わさず殺してくる攻撃がいくつかあるので、死んでも良いとはいえど、すこ~しくらい予習したい方が中にはいるんじゃないかなぁと思います。

だもんで、さるぼぼブログの方で、2種類のラヴィエンテの参考動画を張り付けておこうと思います。


まず、一つ目はこちら。。



youtubeより
MHF G級ラヴィエンテ猛狂期 初心者用動画①【戦闘編】~4鯖~
投稿者 トモ MHF

4鯖の方で撮影された動画です。

大討伐の大まかな流れ、剣士装備で行かれる方は、大体こんな感じで戦闘になるかと思います。

私もこの動画を1回見ただけでも、とりあえず即席でなんとでもなったので、わりとオススメの動画です。


もう一つはこちら。。











youtubeより
ラヴィエンテ猛狂期 1F~5F
投稿者 tatsu NDK 【たっつん】

私のお友達の、タツさんが自撮りした動画です。

タツさんのブログ→NDKの自由気ままにMHF-G

この度のGラヴィ交流会にも、腕を組みながら見学しに来て頂けるようです^^;
(人が少なそうだったらこっそり参加してくれても大丈夫ですよ~w)

特にガンナーで戦闘に逝きたい方は、とてもわかりやすい動画だと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(`・ω・´)
動画貼ってあってびびったww

主催する時ですが、1番最初に話す方が
「本当に開催するけどいいんだね!?」
の際に
いいえを選択しないとワールド全体に開催したことを告知されるので
初心者ラヴィどころではなくなるので
必ず【いいえ】を選択してください(´・ω・`)

仮に【はい】を押したら多分不退進化持ちの方がたくさん野良から来て
身内が漏れる可能性がありますのでそこだけ絶対注意です。

Re: No title

こんばんわ~。
タツさんの動画、立ち回りがとても分かりやすいなぁと思ったので、勝手ながら貼らせて頂きました;;

ご指摘ありがとうございます(≧∀≦)
主催はそういうことに気を付けないといけないのですね!
私も今回は参加する側ですが、主催の方に必ずお伝えしておこうと思います^^

フォローありがとうございます。

Gラヴィの細かな点をわかりやすきくまとめて下さり
ありがとうございます。
とても助かります。

また、tatsuNDKさんのコメントも大変勉強になりました。
開催時は十分注意させていただきますね!

引き続き至らない点が多いと思いますが当日までよろしくお願いします!

Re: フォローありがとうございます。

こんばんわ~(・ω・)ノ
わかりやすくまとめたというより、私が参考にした動画を貼り付けただけではあるんですが;;

初めての方がラヴィのイメージが少しでもつかめれば幸いです^^

団の参加人数は確認次第お知らせしますので、もう少々お待ちください。。