ババコンガなんてなかった

mhf_20161030_000801_491.jpg

桜さるぼぼ、7th★Heaven、会長動画研究所の、3猟団合同シクレ交流会みたいなものを、開催してみました。


詳細は下記。。


mhf_20161029_142418_009.jpg

秘伝作り3日目。
土曜日は秘伝作りに、少し朝早めからログインして、ちょこちょこと頑張っていました。

ちょうど昼シクレで、青レウスがきてくれた(運営GJ!)ので、いい感じで綬の極が集まり、5部位分集まりました。

mhf_20161029_162410_917.jpg

ガチパンさんが、髪の極を集めてたので、一緒に混ざってディアブロスも連戦してきました。

秘伝連戦は、ほとんどうちの団員がまじったり、フレンドの汐さんと一緒にやってるんで、いつもより気分的に楽に頑張れます。

あとは勲をちょこちょこっと集めれば、綬勲は5部位分集まるので、日曜日の夜までちょっくら頑張ろうと思います。


mhf_20161029_220126_217.jpg

さて、秘伝連戦の話を長々と連ねても自慢話にしか聞こえず、何にも面白くないので、早めに交流会のお話し~。

最近うちの団も、いろんな団と横のつながりを持つようになってきたので(ほぼ私絡みですがw)、おんなじ紅組の団の人たちを集めて、交流会してみたいなぁと思って、猟団「7th★Heaven」、「会長動画研究所」の方々に、来ていただきました。

うちが8人、7th★Heavenさんが5人、会長動画研究所さんが4人の、総勢17人のわりと大きな交流会になりましたね。


mhf_20161029_223302_659.jpg

レベッカ > ババですね
チルノ > ここでババ30魂かよ…
cosmos > えぇ・・・ババですかw
ナナホシ > 優先ですらない・・・
セレス > (ノД`)・゜・。 意地悪な運営を呪いますw
レベッカ > 土曜夜なんですけどw
sum > 99くるとこなんじゃないの?


せっかくお昼に優先かぶせてきてくれたり、金曜夜に紅組に配慮してか、99魂シクレ配布してくれてて、運営最高や!!ってなってたのに、一瞬にして運営様への評価は急降下してしまいますた(’・ω・‘)

いや、さすがに土曜夜にババはねえっすよ・・・w、MHFでいう一番人の多いゴールデンタイムやで・・・

てっきりハルドメルグあたりがシクレでくるものと思ってたので、死にながらアヒャアヒャできて、集まる甲斐があるなぁと思ってたんですが(遠い目)、まぁ仕方ない。

運営のお客様に対する過剰なスパイスのようなものだと思っておきましょうw


ただ、集まった目的が、合同シクレだったので、みんなでババコンガ30魂とかいうマズシクレへ特攻します。

が、30分から1時間ほどやって、あまりにも張り合いがなくて面白くなかったので、途中からどこのPTも、シクレ関係なくいろいろ遊んでたのかな?

私のPTは、うちの団員のAlice.さん、7th★Heavenのチルノさん、会長動画研究所のyuさんだったんですが、1時間ほど回して、刺激がほしくなってきたので、左遷種に特攻していきました。

mhf_20161029_234831_293.jpg

チルノ > 飽きたなぁ…(小声)
cosmos > 違うの、行きたい人~?w
Alice. > 刺激が足りないですねw
チルノ > ノ


ということで、刺激を求め、フォトコン左遷種を上から3種類にまずはGO!

初戦のガンキンでまさかの3死www、を喫し、一瞬にして目が覚めるうちのPTwww

あの掃除機は、人の目を覚ます力があるようだすb(・∀・)

ガンキン、ジンオウガ、ニャルガと遊んで、左遷3つ終わらせちゃったので、次どうしようかなぁと思ってその下を見たら、


静寂斬り裂くは、霹靂の鼓動








(ゴクリ

エヘヘ・・・ペタッ

Alice. > ほんとに行くんだw
yu > げ、撃退ですよね?
cosmos > 撃退にしてあるはずよ;;
yu > 死ぬ自信しかございませんが
cosmos > チルノさん上手だから大丈夫よ^^


団長この極悪犬、大好きなんですw

7th★Heaven最強戦力のチルノさんもうちのPTにいるし、なんとかなるだろうと思ってですねw

ただ、みなさんかなり慣れてるもので、余裕で撃退しちゃいましたね。たぶん、5分針いってなかったような気がします。


mhf_20161029_212455_084.jpg

cosmos > 撮影前ラスト、白ミルでどですか?
Alice. > 乙予約しておきますね


ということで、ラストは白ミルミル。エグいクエが続きます(貼ってる奴の顔が見てみたいものです)←

実戦、チルノさんが最終形態で奥義入れてくれたのですんなり終わりましたがw

yu > 初討伐だぁ
cosmos > おめでとうございます(≧▽≦)


そえば汐さん、あんまり強いのはやってないって言ってましたし、会長動画研究所さんはあんまり白いのはやってないのかな。









あれ、これってなんの交流会だっけ??

ババコンガなんてなかった\(^o^)/

mhf_20161030_000731_895.jpg

ということで、最後は恒例の写真撮影
今回は17人とおおいですね~。

mhf_20161030_000709_931.jpg

トップ画と合わせて3枚ありますので、欲しい方はいつも通り、お好きなものを勝手に持って行ってくださいね。

こうやって、普段あまり一緒に逝かない人たちとクエにいくというのも、お互いに刺激になってよいですよね。

今は私が団長同士でつながって、呼んでる方々ですが、交流を通して、それぞれの団員同士でも横のつながりが自然と生まれてくれると嬉しいなぁと思います。

機能の交流会のことは、それぞれ記事にしてくれてるはず(チラッ、なので、下記リンクよりのぞいてみてください。

レベッカさんのブログ→MHF-G猟団7th★Heaven
チルノさんのブログ→チルノのMHF旅日記
汐風順さんのブログ→汐風順モンハン日記
ニルさんのブログ→ぷれいんぐれぽーと!

では、今日はこんな感じです(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。
え?やだなぁ昨日は左遷種を狩る交流会だったじゃないですかぁ。(盛大な勘違い)
シクレも優先被りが続いてた時にこのシクレ……しかも土曜夜に持ってくるとは
運営も現状のシクレというコンテンツに相当な自身があるようですね……。
Zで何か変わる……といいなぁ。

No title

昨日はありがとうございました~
今回も私も団員さんも楽しめました♪
またよろしくです^^b

カープどんまいです;;

途中参加であんまりお話できませんでしたが、
後日また一緒に遊んでいただけるなら、そのときはよろしくお願いいたしますね!

Re: No title

こんばんわ~。昨日はお疲れ様でした(≧∀≦)

ババコンガとかいうgmシクレのことは、私の記憶からはとうに消えておりますw

(’運ω営‘)お昼は優先と被らせてあげましたし、この前重魂玉配ったじゃないですか!!ふごふご

狩人祭の入魂システムも、頭割りやめて、豚姫のシステムでいいと思うんだ・・・。

また、交流会は開催すると思いますので、そのときはよろしくお願いしますね~(・ω・)ノ

Re: No title

こんばんわ~。

あんまり普段やらない人とクエに逝くと、いろいろ刺激をもらえると思うんで、いろいろ楽しんでいただけたならうれしいです。

また今度は、れべっかさんが7th★Heavenの団員10人ほどの群勢を引き連れてきてくれることを期待しています。

カープは、、、、まぁ今年は黒田ではなく大谷の年だったということで。。。
仕方ないですねww

Re: タイトルなし

こんばんわ~。
途中参加でも、来てくれてうれしかったですよ~。

ニルさんにも横のつながりができるように、またいろいろ開催しようと思いますので、またよろしくお願いしますね~(・ω・)ノ