さよなら絶望

mhf_20161028_195309_1102.jpg




まだだ...
希望を失っちゃダメだ!!








トップ画写真のお話は下記・・・。

Cv1rjlxVYAAI-OI.jpg

こんにちわ、exe落ちが多発し、ゆうに400魂ほど運営に吸い取られた、こすもすです(つД`)ノ入魂はこまめにしましょうね・・・

まずは、、うちの団でも少々話題になった、スキルリファインですね~。

絶対防御態勢、、まぁ私が復帰したころから、みんなが当たり前のようにつけてて、いざ絶防装備を作って使ってみると、これは強いなぁと思って、もはやスキルを組む時に、必ず入れるスキルになっていました。

既にいろんなブロガーさんが記事にしている通り、その絶対防御が外れたときの攻撃力ダウンがどれほどのものかによっては、今まで組んできたスキル自体を見直さないといけないのかなぁ、っていう流れになりそうな感じがしています。

Zの到来とともに絶望の時代が終わると思えばそれまでですが、今までカプ畜課金によるガチャ防具とかも、この絶対防御を売りにして出してきてたのがほとんどでしたし、なかなか思い切ったことをしてきたなぁと思いますw

各々思うところはあるでしょうし、大っぴらにこの場で書くことはしませんが、このリファインがZショックの前触れなんてことにならないよう、MHFを楽しむ1プレイヤーとして祈っておこうと思います^^

ま、これもある意味Fの時代の流れと思って、絶望がないならないなりに、楽しくできればいいなぁと思ってます。

ほら、『やればなんとかなる』ってヤツだよ



eirin.png

さて、ここからはいつも通り、団のお話し~。

うちの猟団員のEIRINさんが、おおよそ2,3週間?の時間をかけて、弓の真秘伝珠を完成させたみたいです。

おめでとうございます(≧∀≦)
桜さるぼぼ猟団員では、たぶんはじめてかな!?

EIRIN > ついに出来ました、真秘伝装備!
Maron > おめでとうございまーす!
cosmos > おめでとうございます(≧▽≦)
EIRIN > ありがとうございます~
Maron > 武器スロなしですか?
EIRIN > 無しです~
Maron > ナルガ頭からは逃れられないのか、、!
EIRIN > 豪放抜きの装備も作る予定ですけどね
Maron > 絶防が機能しているうちは当たっていくのもw
Maron > 真秘伝だと更に火力アップですね~!
EIRIN > 絶防が弱体化するみたいですねぇ
Maron > 消費もつけたかったんですが、ポイント不足で;
Maron > 当たると火力ダウンですよね
Maron > 当たりに行く私はどうしたら、、w
EIRIN > 絶望抜きの装備も作成予定です
cosmos > ま、まだ絶望が完全終了と決まったわけじゃないから・・・
Maron > 行き着く先は代償、、?
EIRIN > 代償もインフレの波には勝てないかも・・
cosmos > 代償にしろ不t(ry、にしろ、火力装備はへたっぴにはきついわね~
Maron > 運悪く当たったらBCですからね~
EIRIN > 不t(ryは作成難易度が桁違いですしね・・
Maron > 常にプレコってイメージですね、、
Maron > EIRINさんのは、何日ほどかかりました?
cosmos > 2週間強くらいで、一気に作ってしまったような印象が・・・
Maron > す、すごい!!
EIRIN > 何日かかったんだろう・・よく覚えてないw
cosmos > haruさんブログの掲載が、キリン出たころだったはずなので、それくらいじゃないかと・・・
Maron > もう1種類作ってもZに間に合いますね!
EIRIN > 実は魂は、秘伝魂の結晶を使っちゃってたりしてw
Maron > そんなに在庫がないです~;
Maron > 配布こないかなw
EIRIN > 以前もらったものと、3カ所だけ課金w
EIRIN > もう紙を集めるのに疲れてしまってw
Maron > 紙のほうはやる気との戦いですよねw
cosmos > 紙を集めるにつれて髪が抜けていきますよね


んむ、なんだかんだ秘伝は作業になっちゃうので、一人でこつこつやるのは、なかなかモチベを保つのが、しんどいですよね。
よっぽどこれ作りたいから頑張りたいって目標がないと、真秘伝は高い壁になるんだろうなぁと思います。

話の流れで、ガチパンさんがログインしてきたので、たまたまラスタのお話しに。

ガチパン > 青クックを狩る作業(中)
Maron > 魂中ですね
ガチパン > ラスタ作ろうかなって
cosmos > 剣聖ラスタ作ったはいいが、誰からも契約もらってないなぁ・・・
Maron > ニルさんが、団長のは契約いっぱいかなーって
Maron > 言ってましたね!
cosmos > 0ですw


はい、実はあのときのラスタ装備、売れ残りまくってますw、たぶんみなさんいろいろ契約しちゃってるような気がするので、一時ラスタで引っ張っていってくれるとすごく嬉しいです^^;

EIRIN > おいらも次は剣聖でも作ってみようかなあ・・いつになるかわからないけどw
Maron > お薬ラスタが人気ですかね
ガチパン > 片手剣技【剣聖】,見切り+3,豪放+3,激励+2,状態異常攻撃強化,状態異常無効,いたわり+1,薬仙人,劇物
ガチパン > これが予定
Maron > それ、見た目でつくれますか!?
Maron > 腰は段ボール限定で!
ガチパン > 秘伝一式ですね
Maron > く、、やはり、、
ガチパン > 珠にはしないです
ガチパン > なお課金秘伝の模様
Maron > FXまでですね
ガチパン > パイナップルは無いです
Maron > それ団長、、!
cosmos > あのパイナップルは珠となりましたw

Maron > あらw
Maron > ラスタは見た目が2番で、ボイスが1番かなw
Maron > 紙集め中とかに変な掛け声だされたらw
ガチパン > 秘伝一式にするからパンツラスタは消える運命・・・
Maron > 腰だけ変えれば、、うん
Maron > それですかw
ガチパン > (・ω・(ヾ)YES
ガチパン > なおF5仕様
ガチパン > 骨董品かな?


トップ画の写真は、ラスタで撮った私とガチパンさんの2ショットです。

通称パンツラスタだそうですw

mhf_20161028_194639_050.jpg

昨日は、秘伝集め2日目。

綬勲の方がカニ鍋パーティーだったので、アクラヴァシム、ショウグン、ダイミョウとくまなく連戦してきますた。

お友達の汐さんも、ガンスの秘伝をぼっちで作っておられるみたいだったので、お誘いして一緒に頑張りました。


mhf_20161028_204204_088.jpg

mhf_20161029_020112_659.jpg

途中途中で、いろいろ団員さんも交えながら、のんびりとカニを連戦。
昨日と、今日の朝で、全部合わせて100匹ちょいくらい、狩ったような気がしますw

一番私がめんどくさいと思っている、綬の中は集めきったので、とりあえずこの秘伝コースの間に、G級の秘伝素材は集めきっちゃおうと思ってます。


mhf_20161028_231318_372.jpg

Alice. > キリン★5剛雷99魂だそうです
ガチパン > 99魂だと!?
JIN > マジか、戻ったら行きましょう!
cosmos > りょかいです~
Maron > 情報ありがとうございま~す!
ゆき > おおw
ナナホシ > うまそうですな~


ということで、昨日のキリン99魂シクレ、団員全員で乗り込みましたw

たぶん、このタイミングで99魂入れてくれたのは、水曜日の紅組への配慮ですかね・・・。

G級だと、なんかコロコロと3死したりw、時間がかかっちゃってめんどくさかったんで、結局髪集めを兼ねて、古塔の剛キリンで回しちゃいました。

団チャットがかなりおもしろかったのでw、シクレのリアルタイムな様子を今日は書いてみようと思います・・・。


剥ぎ取り中にギアノスの雪だるまをもらいww、

ゆき > 雪だるま!
ゆき > なんか可愛かったw
ガチパン > ギアノス死すべし
トシトシ > www
cosmos > ここにギアノスを配置する意味がわからない


シクレ途中にガチパンさんが落下・・・

cosmos > あ、おちたかな。。。
ゆき > あれ?
cosmos > 一回行ってますかw


ガチパン > ****運営
cosmos > おかえりなさ~いw
Maron > お帰りなさーい!
ガチパン > 入魂してて良かった
ニル > 運営の悪口やめーや!
ガチパン > 運営の悪口を書くとニルさんのレア素材引く確率が変動するらしいぞ!
ニル > まじここの運営は能無し
ニル > ほんとに頭悪いと思うんですよね
ニル > よくこんなチームでゲーム開発しようなんて
ニル > 思ったものです
ガチパン > ギウラスの頭に詰まってるのは金と脂肪やぞ
ナナホシ > 現実を突きつけちゃかわいそうでしょっ
cosmos > 何をいまさらw
Alice. > 溜まってますねw


ん。。こんなこと書いてるとファンサイトから陥落されそうだけど、まいいかw


ゆき > 課金で穿龍棍買おうかな?
トシトシ > いやいや;;
ガチパン > やめなされやめなされ
ゆき > 歌姫進めてないんですよねw
ガチパン > 誰かしら手伝ってくれますよ
トシトシ > ですです
ゆき > あの無駄に長い会話スキップできるようにしてほしいわ
ガチパン > ラスボスは猫のモーション
ゆき > *猫め
cosmos > スキップ機能付ける技術力がない可能性


さっきから禁止ワード出てきすぎワロタ・・・。
ガチパンさんにツボる・・・^^;

ニル > オナカスイタ
K > オナジク
ナナホシ > グー
トシトシ > おやつは
ガチパン > つギウラスの髪
トシトシ > おおっ
ニル > 変なこといわないでください
ニル > 鳥肌が立ちました
ナナホシ > 藁人形に詰めるんですねわかります


mhf_20161028_235900_126.jpg

ゆき > くせえwww
ガチパン > くっさ!
cosmos > におうぞw
ゆき > だれだww
トシトシ > なにがですか?
ガチパン > 避難(モドリ玉プシュー)
ゆき > コンガでもいんのかw


mhf_20161028_232742_913.jpg

cosmos > この岩を運営と思って斬るべし

ワタタタタタタタタタタタタシュパシュパン



すさまじい勢いで削られる岩www



mhf_20161029_000516_343.jpg

Alice. > シクレお疲れさまでしたー!
ニル > オイヤメロ
ナナホシ > お疲れ様でした~
ガチパン > お疲れさまでした
ニル > お疲れ様ですー
JIN > お疲れ様です~
ガチパン > (・3・)~♪
Maron > お疲れ様でした~
K > お疲れ様でした~^^
ニル > いじめかっこわるいおよ!!!!!?
トシトシ > お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
ニル > つらい
アーモンド > お疲れ様でした m(*・ω・*)m
ニル > 人を踏みつけながらさわやかな顔文字つかわないでください!1



昨日はシクレのだるさを感じさせない、楽しくワイワイとやれたと思います。

なんだかんだで、参加された団員さんは、2000魂~3000魂ほど、入魂できたんじゃないかなと思います。

今日の夜も、99魂シクレかな・・・と思うので、ちょこちょこっと今日の夜シクレにはいろんな人が集まってきますが、楽しくできればいいなぁと思います。

ではでは~(・ω・)ノ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント