お詫びは10000魂で許す

mhf_20161027_220718_153.jpg

cosmos > JINさんあったかそうね~
JIN > 団長露出多すぎw


日本Sでカープが札幌3連戦3連敗してショックでかなりへこんでる、こすもすです(つД`)ノ。

今週は、入魂祭ですね~。
とはいえ、入魂祭中は、なんだかんだでやることがあんまりナイので、逝きつく先は入魂ついでの、秘伝作りになっちゃいますね。
団長も気が付けば秘伝書コース1000CAPのボタンをポチッとしてしまっちゃったので\(^o^)/、のんびり頑張ろうかと思います。

今回目指す秘伝は、大剣です(≧∀≦)

手持ちの素材と手持ちの装飾品を使って、簡単な大剣の髪集め用装備をサクッと作っちゃいました。
詳細は下記。

1f210a73.jpg

さて、昨日の夜のことです、本家の方で、MHXX「モンスターハンターダブルクロス」なんてのが、発表されたみたいですね。

カプコン「XXの登場モンスターは...」
信者「ゴクリ...」
カプコン「Xのモンスターすべて引き継ぎ、さらにXで出れなかった、ベリオロス、ボルボロスだあああ!」
信者「すげぇえええええ!さすがカプコン!」
カプコン「それだけではないぞ」
信者「なに!?」
カプコン「新しい二つ名、塵魔ディアブロスだああ」
信者「うおおおおおおおおおやべえええええええええ」


PVもちょろっと見てきましたが、正直なところ、あんまりワクワク感は、ありませんね・・・。
たぶんあの新モンスターも、ディノバルドのように、やってみれば面白いんだろうなぁとは、思うんですが、燃えるものがないかなぁ、という感じw
続報次第ですが、私にとって、Fと両立はほぼ不可能なレベルなので、中古で安くなってから買う程度かなぁと思います。

ほんでまた値段がフルプライスとは、あの内容スカスカな感じでなんとも強気なwww

mhf_20161026_231410_312.jpg

ではでは、水曜日のシクレのお話・・・。

Alice. > 蒼レウスシクレでした?
ニル > ノーでした
JIN > 蒼ヒプノか?
Alice. > じゃあヒプのほうか
JIN > でわ蒼ヒプノに確認しに行きます~


さて、こんなやり取りが、紅組の団で、いったいいくつ行われていたのでしょうね==

ガチパン > ヒプどうでした?
JIN > 違うな~なんだろ?
Alice. > 違うw
ガチパン > あら
ニル > 精錬ではないのでは
JIN > あ~フロンティアクエかな?
Alice. > 公式のヒントに精錬って書いてあるんですよねぇ
JIN > 精錬でそれらしいのほかにありました?
Alice. > デュラ。。。?
Alice. > 飛ばないか。。
トシトシ > 今日は、紅組?
トシトシ > トリドは、違いましたね~
JIN > どっちも紅が負けてたから紅と思いますけど?
ガチパン > 精錬片っ端から行くしかない?
cosmos > 将軍ギザミ、みてきます~
JIN > フォロか?緑のこと「あお」って言ってたし
Alice. > 片っ端からいくしかないですねw
ガチパン > クアルか?
Alice. > 蒼くて空を飛ぶ。。
sum > 蒼レウスじゃない時点で、運営は叩かれそう
cosmos > 初日からやってくれますなぁ・・・


猟団「7th★Heaven」のレベッカさんとも、個茶でやりとり

レベッカ > こんばんは~シクレ確定してないですよね?眠くなってきた・・zzZZ
cosmos > うん・・・、うちの団も、いろいろ探してるんだけど、どうも精錬じゃない雰囲気w
レベッカ > 嘘ヒントを出すとは・・運営
cosmos > 青レウス、青ヒプ、フォロ、トトス、デュラ、ショウグンの精錬は×ですね~
レベッカ > fm~トリドも違うそうです
レベッカ > 眠くなった団員が落ちてゆく~w
cosmos > それか、運営が色を間違えてる可能性あり・・・
レベッカ > 補償は全員に1万魂で許すw



チック3で一緒に遊んでる、会長動画研究所のみなさんも、

cosmos > こんばんわ~、シクレわかりました~?
セレス > こんばんは まだなんです~
cosmos > 精錬しらみつぶしにあたってみたんですが~、全然ですね~;;
セレス > だめでしたか~( ̄ω ̄;)
cosmos > 初日から、困りましたなぁww


一緒に、精錬以外の青い系(蒼クックとか、糞サメとか)見てきましたが、全部はずれ~。

クライン > 明日から入魂祭だと思うことにして寝ます!

ファーうちの団からも眠くなった団員がリタイア~ww

まぁ、結論から言えば運営がやらかしたんですけど・・・。
補償は重魂玉15個という10000Pには到底満たないものですが、もらえるものはもらっておきましょ^^;


mhf_20161027_121500_505.jpg

では、運営のやらかし話はこのへんにしておいて、、ここからは、秘伝つくり1日目~。

連戦中、見た目がアレだと萎えるので、見た目等重視し、大剣用にてきと~に組んだ装備がこちら~ww

頭:ランセGXヘルム
胴:トリドGXメイル
腕:ナルガGXアーム
腰:鬼伝ノ虎布GX
脚:キリンGXレガース
カフ:G怒カフPA1

装飾品
マアデン剣珠GX1*2
マアデン剣珠GX2*1
リアルオ剣珠GX1*1
リアルオ剣珠GX4*2
レイレス剣珠GX1*2
レイレス剣珠GX3*1
ウィル剣珠GX5*1
弩岩剣珠GX3*2
帝征剣珠GX1*1
ルコ剣珠GX5*1

スキル
剛撃+5
剣神+2
絶対防御態勢
一閃+2
溜め威力UP+2
豪放+3
ブチギレ
巧撃
纏雷
集中+1(+2)
閃転


全部、今手持ちの珠、カフの有り合わせです・・・。

スキル値もかなり余ってて、まだ一つ装飾品に余裕はありますので、工夫すればもう一回り良い装備が組めると思いますが、おそらく髪集めのためのつなぎ装備になると思うので、そこまで考えずに組んでみました。
たぶん、このくらいならイベント珠をふんだんに使わなくても、剛5閃2を妥協すればモンスター珠でも実現できそうな気がしますね。


mhf_20161027_162244_841.jpg

1日目は、大剣の綬からとりかかります~。

まずは、とりあえず一番楽をできない、綬の極から~。
昨日の優先依頼が、アビちゃんとラー様だったので、合わせて50ほど連戦してきますた。

地の型溜め3を的確にバコバコ当てる技術は私には皆無なので、のんびりと5分ほどかけながら、抜刀斬り、狙える時に溜めという感じで、気長にやってましたね。

焦らずのんびりやっていこうと思います(〃ノωノ)

mhf_20161027_225819_896.jpg

Alice. > うぅ、秘伝書コース入りたくなる。。
Maron > 今日と明日はやりやすいのですよねー
cosmos > もうポチッとしちゃいました;;
Alice. > さすがですw
Alice. > もう一息なんですよね。。
JIN > 今日はシクレないしどうしようかな?
cosmos > 夕方に、ラージャンぶっ通して、疲れました・・・
Alice. > 精錬クエまわしでもしませんか!
JIN > そうですね~素材持ってて困らないしw
Maron > 動画みながら、のんびりやりますw
JIN > ラージャンの精錬とかボソッ
Alice. > ポチってこようかな。。


カプコンオンラインゲームズの売り上げに貢献する団長w
私と、JINさん、Alice.さん、ナナホシさんで、のんびりとラーまわし。

JIN > 到着したら終わった;;
Alice. > きのせいですw
ナナホシ > 雪山アルアル
cosmos > きのせいですよ~w
Alice. > 言わなきゃバレナイです


雪山はね、みんなが嫌うマラソンになるときが、ありますよね~w


金土日は、シクレついでの秘伝集めになりそうです~、ではでは~(・ω・)ノ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シクレ終了時の、
入魂の際は、大変混み合っておりますので云々のアナウンスがなかったので
たぶんシクレなかったんじゃないですか

No title

まさか未発覚で終わるとは・・早めにログアウトしてよかった( ̄▽ ̄;)
補償少なかったですねぇ
明日夜はたぶん行けると思うのでよろしくお願いします(^-^)v
(仕事でハマらなければ)

Re: タイトルなし

コメントどうもです~^^

たしかに、あのときシクレ終了のアナウンスがなかったですね~。

いろいろ探してもシクレ見つからなかったし、運営がちゃんとお詫び出してきたということは、配信し忘れの可能性は高いと思います^^;

Re: No title

レベッカさんこんばんわ~(・ω・)ノ

まさかの未発覚でしたねぇww

早めに上がって大正解でしたよ~^^;

補償は、まぁこんなもんではないかと・・・、もう少し欲しいなとは思いますがね。

明日、それなりの人数になりそうなので、楽しくできればいいなぁと思います~。
21時30分くらいまでに来て頂ければ、大丈夫です。
よろしくお願いします(≧∀≦)