犬と戯れる・・・

mhf_20161024_234008_551.jpg

犬と戯れる日々が続く・・・。

天廊番人の練習しようと、月曜日の夜にあそこの姉ちゃんに話しかけて、配信されてないことを知った情弱こすもすです。

さて~、記事の前に、ちょっと団員さんにむけて、猟団ルールの読み返しを。。

◎団員の呼びかけにもできるだけ返事をする

「○○手伝ってください」
「○○行きませんか?」
という呼びかけには出来るだけ返事をしましょう。
クエスト中なら余裕がある時でいいし、行けないなら「行けません」と、一言だけでも大丈夫です。

◎猟団内では猟団チャットを使用する

猟団内での個人チャットは出来るだけ使わずに、猟団チャットを使ってほしいです。
団内で孤立することはできるだけ防ごうと思ってるので私も出来る限り配慮しますが、猟団員みんなで良い雰囲気を作っていきましょう。



新人さんも増えてきたことなので、フレンドさんとずっと固まって遊ぶのももちろん良いのですが、時々でも、いろんな団員さんと触れ合ってくれると嬉しいなぁと思います。
私も、できるだけいろんな方と交流できるように、暇そうにしてる団員さんを見つけたら、どんどんお誘いしていこうと思ってます。


そしてですね、忙しくてしばらくお休みをとっていた、ニルさんが復帰してきました。
めっちゃ面白い人なんで、新人さんもすぐに懐けると思いますよ^^

mhf_20161023_230137_797.jpg

では、まず日曜、月曜と2日間にわたった、極悪わんこのおはなしから~(=゚ω゚)ノ

ニルさん復帰記念に、ゼルレウスや、グァン、そして極悪わんこに逝ってきますた^^;

ニル > 死んだら罵ってください
ニル > 間違えました
トシトシ > おk
cosmos > 死んだら罵れるやつにしよう・・・
JIN > また言ってるw
ニル > 死ぬのでののしってください
JIN > ひどくなったwww
ニル > ニルとかいうのつれてくくらいなら、
トシトシ > この○○がww
ニル > タレスとかの方が役に立ちますよ
cosmos > 死ねるやつ・・・犬とか
JIN > ガタッ!?
ナナホシ > オルガロンですねわかります
JIN > あぁそっちねw


ニルさんのネガ発言見ると、メゼに戻ってきたんだなぁと思いますw

cosmos > 極みいくか~
ニル > え
ニル > 極めない方向じゃだめですか
cosmos > 札持っておけばダイジョブよw
EIRIN > 極みはひさしぶりだ~
ニル > 初見なんですがそれは


こんな感じで連れてっちゃうから、常連客の方からスパルタ団長なんて言われるのよね・・・。

EIRIN > ドンマイですよ~
cosmos > ま、まぁこんなもんやで・・・
JIN > 札真っ先に破れたんですが・・・
ニル > くやしい!
cosmos > もっかいやる?
ニル > いえす


負けず嫌いも、相変わらずのようで;;(その後も倒せませんでしたw)


続いて月曜日、少し前にトモタンさんと遊んだときのアレにリベンジしてなかったので、sumさんとナナホシさんを拉致って、極悪犬へ。

最初は、sumさんと2人で。

cosmos > sumさん、極オウガいきません??
sum > いきますか
cosmos > 前回の、りべんじw


なお(ry
その後ナナホシさん連行。

cosmos > あ、ナナさんいるなぁ・・・
cosmos > 拉致りますかね
ナナホシ > ミツカッタ
cosmos > 前回の、りべんじですw

sum > 祈り歌武器というのを使ってみようかと
cosmos > なるほど~
cosmos > 一回も使ったことないなw
ナナホシ > 作ったこともない・・・
cosmos > それw
sum > 大秘伝が発動するらしいですよ
cosmos > (いる場面がいまだにない・・・)
sum > 歌聞いてるときだけなんだけど
ナナホシ > 珠秘伝作ってから実装されてもな~


なお(ry、なんてことにならなく、実はこのあと意外にもかな~りあっさりと撃退に成功し、のちにAlice.さんも加わって、計5回クリアしたのかな?何回か3乙はしましたが、割と安定してクリアできたと思います^^

うちの団の2乙からの粉塵による生還力はすごいですね^^

cosmos > たぶん、あと1回クリアで、2部位分ですかね?
sum > また2個でたので、2部位分もうあるのですよ。実は
cosmos > おぉwスゲ
sum > 3枠中2個でましたw
cosmos > すごい運ね^^;
sum > 妙なとこで運つかってしまった
cosmos > 昔はこれ確定じゃなかったから、5回くらいいって出ないときはキツかったわね;;
ナナホシ > 確定じゃないからお守り使うのも微妙だったしな~


1回倒せば必ず1個出るというのは、いいリファインだったと思います。
一人で5回やって1個も出ないときとか、すっげぇ無駄な時間過ごしてるような気にしかなりませんからね;;

そんな感じで、無事sumさんが2部位分の確保に成功。高難度をみんなでクリアできると、嬉しいですよね(*^〇^*)

sum > ランス系よりスラアクの方がやりやすかったです
cosmos > たしかにランスはアレきついと思う;;
sum > というかほとんどガードできないし、ランス系冷遇されてないだろうか
ナナホシ > 最近テコ入れする風潮があるけど、Fのランスは回避前提になっちゃってるからな~
sum > 抜刀ダッシュ期待ですね
ナナホシ > ガード(耐えられるとは言っていない)
cosmos > なんのための盾や・・・w
sum > 筋トレのためw


極悪犬は、明日の朝までなので、チール1部位くらい確保してぇなぁ、なんて団員がいれば、団長を拉致ってくださいな。
おそらく、今日の日シリ見終わった後くらいにログインしてきますのでw


mhf_20161023_171040_322.jpg

残りは、いろんな強いモンスと戯れたお話。。
ちょうど精錬なんてのがきてたので、いろいろ補充しておこうかなぁくらいな感じで、ちょこちょこっと撮ったSSを載せていきます~。

まずは、グレアドモスのストロマGXフォトコン。覇種の血が非常においしかったり、黎玉が基本報酬に乗っかってくるなんてこともあり、どこでも回してるんじゃないかなぁと思います。

mhf_20161023_234911_248.jpg

JINさんと逝ってきた、紅ミラ

崖をせっせと這い上がるJINさん((((;゚Д゚)))))))

mhf_20161024_195238_240.jpg

ここからは、サブキャラじゃすみんで撮ったSS。

この間一緒に交流会をした汐さんがなんと、サブキャラのじゃすみんを訪ねてきてくれたので、7th★Heavenの団員さんを連れて、一緒にクエに逝ってきました。

まずは、あかむ精錬
あかむの顔がアヘ顔にしか見えないのは気のせいだろう・・・。

mhf_20161024_201142_740.jpg

紅蓮獅子ヴォージャン

汐風順 > マヂ死ねる~
じゃすみん > 諦めてみなもと飲みましたw
L > ニフラム使い嫌いーw


mhf_20161024_203018_264.jpg

ミルミル

なかなかいいSSが撮れてるような気がするw

mhf_20161024_204913_834.jpg

グァンゾルム

PT戦でこの子からスタンを奪えると、すごく嬉しいのです^^

mhf_20161024_204931_837.jpg

グァンの必殺メテオのとき、汐さんが緑の煙を出しながら逃げていくのを目撃!

自信がない人は、これ結構使えると思いますよ~。

mhf_20161024_213740_788.jpg

最後は、ルコディオラ

ついちょっと前に、何度も逝ったような気がするんだけど、久しぶりに逝くと動き忘れてますなぁ・・・。


Cvdlq9XVMAAi2KA.jpg

では最後に、ニルさんが私宛に描いてくれた、お絵かきです。
合言葉は、とりっく おあ あーと だそうです^^

日曜の夜遅くにこんな手のかかるような絵をいただけるとは、本当にうれしいです。

ではでは、今日は、そんな感じです~(・ω・)ノ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント