今週はハロウィンとわんこですね~



mhf_20161019_233258_798.jpg

今週は、ハロウィンイベントですね~。
私は昨年のをやってなかったので、サクッと作っちゃいました~。

詳細は下記。

狩人祭の方ですが、うちの団は紅組になりました~。
勝敗は薔薇さん次第ですが、のんびりがんばりましょ~。


では、今日は手始めに、、水曜日の朝に、MHFGブログ山小屋の写真工房のLAPISさんより、とても素敵な紹介をして頂きました。

img_2_m.jpg

桜さるぼぼの部屋  「レスタになります」 なんか とっても いいですね!!!

桜さるぼぼの部屋  スペシャルSS集

桜さるぼぼの部屋   モノクロアート

すっごくド迫力の画像を撮って頂き、すごく嬉しいです^^。

見てない団員さんは、上のリンクから見に行ってみてくださいな♪


さて、いろんな方々のブログを読んでたら、何やらこういう情報が、、

E382B4E382A2E68385E5A0B1E3819DE381AE2.jpg

ゴマさんキター(≧∀≦)

左遷スキル、集中+2キター(≧∀≦)

大剣、フンマーなどなどに真秘伝珠の時代キターーー(・・;)


ワックワクのドッキドキだね~^^(棒)

Zになったら、ナルガ+ゴア+スキル枠拡張+2部位あたりで、テンプレ装備が組めるのかもしれませんね。

mhf_20161018_235554_016.jpg

団の方では、正式に「アーモンド」さんが入団されました。

最初しゃべったときは、奥ゆかしい感じかと思えば、意外と元気な方なので、これから楽しくやっていきましょう。

歓迎会のような形で、おととい、ディスの極征へ行ってました。

団員にも何人かディス行ってない人がいたり、ちょうどボーナス試練になってたので、サクッと200まで連戦してきました。


mhf_20161019_202205_883.jpg

そして、昨日から、白ミルに代わり、無双わんこ登場。

新しく入ってきた団員さんも、GR500を超えられてたので、私が無理やり(笑)連れ込み、キャッキャウフフの精神で楽しくやってきました。(もうちょいええスクショ撮りたかったですね;;)

Maron > 私は片手じゃないと行けないですねw
Alice. > 隙がないから溜める武器は相性悪そう;
Maron > 弓は相性いいみたいですね!
Alice. > そうなんですかw
Maron > ガンスの攻略記事はあまり見かけないかな;
Maron > 大剣も難しいみたい
Maron > 噂をすれば団長がw
Alice. > 弓ソロで撃退してる動画見たけど、ムリゲーです;
cosmos > 団長の噂とはいったい
Maron > チールきてるな~とw
JIN > ただし極みジンオウガ
cosmos > チールは、死んで覚えるしかないんじゃないかなw
Alice. > チール、死んで覚えよう(>_<)
Maron > ブースト使えば楽かもですね!
Alice. > それしないとキツそうですw
cosmos > ブーストなかったら、岩に当たった瞬間に死にますね

cosmos > 犬と遊んでると、疲れた・・・
JIN > Fのオウガは犬とは思えない(確信)
cosmos > 一回みなもとなしのガチソロで倒してみたいなぁと思ってやってたんだけど、
cosmos > ハゲル
cosmos > あ、撃退の方ね;;
JIN > 出て行って即やられましたが何か?
cosmos > あれは初見殺しなので覚えれば(ry
JIN > 覚えるヒマもなく2乙したのでリタしました;;
cosmos > ちょいと練習しに行ってみません?非常に暇なので;;
JIN > そうですね、ちょっとブーストしときます;;

JIN > みなもとありでこれはひどい;;
cosmos > 犬の練習、アリスさんも来てみます?
Alice. > き、極まったお犬さんですか;
JIN > 皆で乙れば怖くない精神
クライン > あれ強すぎないですか?
cosmos > クラインさんも、くる~?
cosmos > 練習なので;;
Alice. > 怖いもの見たさに行ってみますw
cosmos > ブースト120分の間に、1回くらいクリアできればいいかなとw
JIN > 一人で3乙は当たり前;;
クライン > 行きますーw
JIN > ソウデスネ


撃退の方で、しょっぱな、途中、背中が光る前の3回やってくるあのニフラム、そしてドーム状のニフラムが、初めてやる方には鬼門になってしまい、それをうまくかわせれば、という感じでしたね。

それ以外はブースト発動させておけば、なんとでもなるのでね;;

JIN > やっと行けた!
JIN > あ~やっと行けましたね!
cosmos > よかったよかった;;
クライン > すごい達成感ありますねー
JIN > でも・・・撃退でこれなんですよね;;
cosmos > セ、セヤネ・・・
JIN > なぜこんな鬼畜クエを作ったのか・・・
JIN > てかブースト切れる寸前だったw よかった;;
cosmos > そうそう、120分で1回なんとか倒せましたねw
cosmos > あ、撃退です。。


120分諦めずに挑戦し、なんとか撃退に1回成功しました。

ただ、私もかなり慣れたもので、みなもと状態なら、こいつにはほとんど負ける気がしなくなりましたねw

チール装備作りたいなぁって団員がいれば、私まで声かけてくれれば、まだブースト3回分ありますので、いつでも声かけてくださいね~。

mhf_20161019_230509_217.jpg

そして、ハロウィンイベントへ。

アーモンド > イベ武器の行きました~??
アーモンド > 最初からやらないとダメなんですかね。。。
ナナホシ > どうなんだろ~
トシトシ > 防具があれば、ベルからおk
アーモンド > なんとかの石もゲットできるのですか?
トシトシ > あっドラ
アーモンド > ん~ 防具持ってるか見てきます
トシトシ > 髪飾りもって、イベチャチャ納品ですね
アーモンド > これかな
トシトシ > おしい
アーモンド > 違うの?????????????????????????????????
トシトシ > こっち
アーモンド > (ll゚д゚)ゴーン
トシトシ > ドラ
アーモンド > ののじゃなくて?
トシトシ > うん
トシトシ > ノノハやってませんw
アーモンド > ドラに行けばなんとかの石とヘヴィ素材入ります??
トシトシ > ドラで、髪飾りもらって、チャチャで納品すればもらえますようw
アーモンド > ちょっくら行ってみます
ナナホシ > なるほど、何も持ってない場合は3つ一周してもどるのね
トシトシ > いてら~
ナナホシ > 外装と交換できるらしいし全部いこうかしら
アーモンド > ドラ行く人は誰もいないのね……(´;ω;`)
cosmos > 今いってたり・・・
トシトシ > 終わってたり・・・
アーモンド > 団長…戻ってきてくださいw
ナナホシ > ナイトメアアイルーってなんだっけ
トシトシ > へべ~
ナナホシ > あ、貸し出しか
ナナホシ > アーモンドさん一緒にいきますかー
cosmos > 戻ってきたじぇ
アーモンド > 良いんですか~(◎´ω`◎)
アーモンド > 団長すみません、ありがとうございます
JIN > あ、じゃあ自分も
アーモンド > アイテムはなんでも持って行っていいの?
cosmos > へべぇ、難しい・・・
ナナホシ > ヘビィ慣れちゃえば楽しいですよ~
JIN > と思ったら防具がなかったでござるの巻w
アーモンド > 最初っから行きましょうか~
ナナホシ > そうしますか~
cosmos > あい


という感じで、最初から、団員さんとイベントへGO!

ノノさんの受注条件は、ガンナー装備なので、、

JIN > あ~ガンナー防具かw
アーモンド > ガンナー防具じゃないと・・・
アーモンド > そうです~(◎´ω`◎)
JIN > ちょいと一人で行って防具作り直します~
cosmos > これはミスってしまったパターン・・・
ナナホシ > あー、剣士もあるんだったっけ?
cosmos > いてら~w
アーモンド > ていらー
cosmos > ←同じミスをして2回行った人
ナナホシ > 類は友を呼ぶと
アーモンド > 呼んでしまったのね:


ノノさんの頭を破壊し、クリア。みなさんへべぇ使うの、上手です;;

mhf_20161019_231151_119.jpg

ドラさんも、瞬ころ。若個体かな・・・。4人でやると、はやいですね。

mhf_20161019_232308_752.jpg

上から順に、チャチャ→ノノ→ドラ→チャチャ(髪飾り納品)で、今回のハロウィンイベントはおkです。

髪飾りを納品すると、前に行ったとき、チャチャだったのが、アイルーになってます。
それを何匹か倒して、サブタゲクリアです。

ただ、ぼっちだと往復しないといけないので、少しめんどくさいかもw


その後は、みなさんミルや玉集めにいってました。
私はというと、のんびり武器スロを使わないフンマー装備を考えてましたとさ。(シミュ2時間w)

今日は、こんな感じです~(・ω・)ノ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント