鈍器珠フンマー装備第2弾

mhf_20161017_233525_526.jpg

そろそろ防具取っ替える時期かな~、と思いつつ、のんびりとMHFに勤しんでましたが、この前のLAPISさんの訪問で、ちょっとこの装備スキルで掲載に載るの恥ずかしいな~(*ノωノ)って、少し思ったり。

装備紹介のコンセプトでは、初めて秘伝珠を作った記念の装備とうま~くごまかせましたがw、次はそのネタ使えないゾ、、、。
と思い込み、ため込んでたイベント素材をふんだんに使い、Gzが400万ほどぶっ飛びながらも!(ToT)、ちょっと本腰入れて作ってみましたとさ。

下記掲載・・・。

mhf_20161017_223236_898.jpg

さて、キリンデイリーみなさんはまじめに取り組まれたでしょうか?

私にしては珍しく、クソまじめに毎日取り組んでしまい、まさかの鏡13個納品する快挙を成し遂げることができましたww

団員さんもそれなりにキリンデイリーこなしていれば、8個納品くらいならできると思いますので、明日まで、忘れないように納品しておきましょう。。

mhf_20161017_225917_291.jpg

新しいフンマー装備を作る過程ですが、いっつも足りない、そしてセンサーに反応する金火竜の貫棘をひっそりと10連戦ほどこなしてとってきたり(貫棘1つ出るまでに、兇逆鱗2つも出るなんて何かがオカシイ)。

絶玉はどこでも手に入っちゃうので、在庫がそれなりにあって問題ないのですが、
優玉やら偉玉やら、全然数足りてねぇ~・・・
なんて本当によくあることで、足りない分をちょうど豚姫イベントも来てましたし、玉に限らず足りないもんは全部ギルド貢献Pを使って交換してしまう暴挙。

そんな感じでシミュに約2,3時間を擁し(慣れてないんです;;)、作成にやく1週間をかけ、、、できたのがトップ画の装備。

mhf_20161017_233510_730.jpg

<装備詳細>

武器スロット3
ランセGXヘッド
ナルガGXメイル
チールGXアーム
チールGXフォールド
キリンGXレガース
G巧撃カフPC3
G一閃カフPC6

〇装飾品
鈍器獣珠GX・白虎*5
レイレス剣珠GX1*2
レイレス剣珠GX3*1
リアルオ剣珠GX4*2
マアデン剣珠GX1*2
ヴァリエ射珠GX5*1
オリクト射珠GX1*1
オルドル剣珠GX2*1
ウィル剣珠GX5*1
キリン剣珠GX2*1
ヒプシ剣珠GX3*1

〇発動スキル
鎚技【鈍器獣】
剛撃+5
一閃+2
豪放+3
剣神+2
絶対防御態勢
紅焔の威光+2
逆鱗
溜め威力UP+2
巧撃
纏雷
集中+2
回避性能+2(遷悠スキル)



武器は、スロット3のもの限定。いちおう、カフ以外は非課金です。が、イベントお祭りの素材を豪勢に使いますので、多分始めたばかりの人がいきなり目指す装備ではないと思います。オヌヌメはしません。

真新しいキリンGXレガースも装備に入れてみました。キリンのガンナー装備が弓用なら、実はキリンの剣士装備がフンマー用じゃまいか!?となんとなく思ったので(今更ながらw)。

でも、前のフンマー装備と比べれば、少しは最前線に近い装備がなんとかかんとか組めたかなぁと思います。
これで団員さん同士でやるとき以外に、スキルに負い目を感じることなく、、、となればいいなぁ。。
(あ、最前線は剛5秘伝不退でしたね、スミマセン)

さて、この装備武器スロットが前提なので、今後は始種武器、作らないといけませんね・・・。


mhf_20161018_001820_122.jpg

この装備のお試しに、クラインさんがコモン素材を報酬で出してくれないトリド様の精錬に出掛けてたので、ひょこひょこっとついて行ってみました。

フンマー*纏雷で使うのは、実は初めてだったんで、雷出てる時の動く速さ、ほんとはやいな~と思いましたし、距離感がとっても変わってくるので、少し練習しないとなぁと思いました。


mhf_20161018_003138_563.jpg

そして、トリド精錬に逝ってる間にしゃべってた、団員さんたちの他愛もないおはなし・・・。

トシトシ > ナルガ、頭使うとマスクマンみたいでやだな~;;
Alice. > そうなんですよねぇ;
K > 慣れるといいもんですよw
トシトシ > まじで?
Alice. > でもシミュで頭が出てきました(>_<)
K > 一回被ったら、、、もうw
トシトシ > 性能はいいですもんね~
トシトシ > ・・・え?
K > え?w
トシトシ > ジンさんがかぶってるw
JIN > つまりこういう違和感に襲われるとw
トシトシ > ですね~
K > 違和感× フィット感○
JIN > 一式そろえるとそれなりに見えるんですけどね~
トシトシ > おお~(ある意味悟りか?)
Alice. > Kさんの境地にたどり着けるだろうか(´ω`*)
JIN > でもガンスで性能と距離あるとめちゃくちゃ便利ですよねw
K > 一回被っちゃえばすぐですよw
K > 自分もずっといやがってましたもんw
トシトシ > 一式で、やるか?
Alice. > がんばりますw
K > 変態!
JIN > 女性用は顔見えてるから(震え声
トシトシ > まぁねぇ
JIN > 男用はまんまマスクマンだしw
トシトシ > ね~
トシトシ > 頭に合う、防具がね~;;
トシトシ > むずかしい
Alice. > Zが来れば。。
トシトシ > 待ちですな~


ふむふむ、ナルガ頭のその話は有名なので、まず最初にシミュから除外wwしている団長。
一回かぶればなんとか、という、ある意味悟りの境地だそうです。
まあ、確かに私も片手剣使うときなんかでは、エンプレス(ナナ防具)の頭使ってますけど、あれもなかなかの見た目なもんで、あまり確認せずに作ったのを最初はひどく後悔したものですが、秘伝珠を作る程度の連戦後も、いまだに使ってるので・・・。

Zから外装がき、来ますからね・・・。


では今日の最後に団員さんから、豆知識メモ

Alice. > 閃転って強いですか?
Maron > 会心いくつ越えると強いんでしたっけ?
トシトシ > 会心100超えると、余剰分が攻撃へいきます
ナナホシ > 閃転の余剰会心は増えるごとに伸び率が下がっていきますが
ナナホシ > 30オーバーで攻撃30以上UPだったかな
sum > √余剰会心×7だったかと
ナナホシ > 一番伸び率いいのは会心101%で7UPですな
Maron > 多すぎてもダメなんですね~
Alice. > ふむむむ
Alice. > ナルガ武器使って会心上げて閃転どうかな~と
ナナホシ > 伸びないってことじゃないですが、思ったほどは伸びないですね~
Alice. > なるほど。。
ナナホシ > もとからついてる会心を活かすのはありだと思いますよ~
Maron > どっちのスキルも好きなんですよね
sum > 会心+30なので、見切りを落とすかわりに入れてもいいかもですね
Alice. > 作るだけ作ってみます
トシトシ > センテン強化も、Zできますね^^



ではでは、今日はこんな感じです(・ω・)ノ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント