ビギナーズラック

mhf_20161016_193500_786.jpg

今日は、サブのじゃすみんのお話から。

いろいろお世話になってる猟団7th★Heavenで、昨日レベッカさんからお声がかかり、

レベッカ > 今からクエ行けます?
じゃすみん > いけますよ~
レベッカ > ちと今度入団予定の人とクエにw
レベッカ > 交流部屋作ってきますー
じゃすみん > はい~
レベッカ > ココ!


ということで交流部屋へ・・・。

じゃすみん > エメちゃんの頭が、半分埋まってる・・・
レベッカ > ww
チルノ > フォフォフォ…おじゃまします
レベッカ > 今度入団予定のチルノさんですw
じゃすみん > 初めまして~、よろしくお願いします(・ω・)ノ
レベッカ > ブログもやってるんでプチブロガー交流会みたいにw

なんと唐突にして、プチブロガー交流会が始まってしまいましたw

前回私が参加した、大物ブロガーが多数集まった大規模なものでなく、なんかその場のノリで始まった、ちんまいブログの3人が細々とやってると思っていただければ(・・;)

メンバーは私と、
MHF-G猟団「7th★Heaven」レベッカさん、
チルノのMHF旅日記チルノさん。


まずは最近のブログでネタにしていた、シミュのお話をわやわやと。。


チルノ > 2人のブログ見てます(小声)
レベッカ > ワーイw
じゃすみん > 先ほど、コメントで拝見しましたw
チルノ > よくブログで出て来てたCさん本人です(小声)
じゃすみん > あ~、あのCさんですか!!
チルノ > 勝手にレベッカさんの所のアドバイザーに就任してました
レベッカ > 私のブログでもチルノさんのブログ紹介してるんでb
じゃすみん > 見つけました^^、fmfm
レベッカ > 私よりシミュ力あるのでねw
じゃすみん > なるほど~(私のシミュ力は皆無なので、参考にさせてもらおうw)
チルノ > シミュ力には自信がありまぁす(ドヤァ
レベッカ > こすもすさんも書いてたけど最近は入手しづらい珠が多くてねぇ
レベッカ > 新人に薦めづらいです
じゃすみん > うちらはまあ、なんとかなるのですが、新人さんが絶対に困るよなぁと思ってますw
レベッカ > 天廊関係とかねー
チルノ > (前ボニト使ったシミュ載せてましたよね…?)
レベッカ > あれはボニト持ってる人いたんでw
じゃすみん > 天廊関係の珠が作れないだけで、めちゃくちゃ幅が狭くなるという・・・
レベッカ > シミュる方も難しくなりますよね~
じゃすみん > アンジュ珠とか、絡みすぎててシミュるのが面倒に・・・w
レベッカ > アンジュ使えないのは痛いw
チルノ > よっしゃ纏雷引っ掛けるから→アンジュ 勘弁してくれよぉ…
レベッカ > 照雷になっちゃうんですよねw
じゃすみん > それなw
じゃすみん > フンマー→テン雷→アンジュ・・・
チルノ > 一閃閃転か…達人上げたくないしな弩岩は無しと…→アンジュ ああああああまたかぁぁぁぁ
じゃすみん > フォトコン第3弾でアンジュ作れるクエが配信されることを期待・・・
レベッカ > そうですねぇ
チルノ > 紹介したことだし配信に期待が…
じゃすみん > アンジュ珠7個くらい簡単に作れるクエを配信してくれるだろうwww
チルノ > おう初心者が秘伝珠を目指す装備の話はやめーや
じゃすみん > やっぱあれ有名なのね・・・
じゃすみん > うちの団でも初心者用()と話題になりましたぜ・・・
レベッカ > そうなんだw
チルノ > ヴァイステンプレから難易度を上げて巧撃を14ドブに捨てた装備なので…



運営さん、悪いことは言わないから天廊の珠だけはほんと救済してほしい・・・。
精錬大量配信とか最悪なくてもええんやでw

mhf_20161016_195646_605.jpg

レベッカ > じゃすみんさん行きたいクエあります?
じゃすみん > さっきは、白ミルで遊ぼうかと思ってました・・・
チルノ > (ウッ急に腹痛が…)
レベッカ > チルノさんが奥義を撃ってくれるらしい・・
じゃすみん > さすがチルノさん
チルノ > でた石1個に付き1,000capとなっております
じゃすみん > ・・・割とマジで商売できるような気がするゾ
レベッカ > 1000ゼニーならあげるw
チルノ > イカンイカン規約に引っかかってしまう
レベッカ > じゃあ白ミルで遊びに
チルノ > (開眼の瞬間のかっこいいスクショ頼むぜ)
レベッカ > クエ中苦手なんだよなぁw
じゃすみん > 3乙までは、許してね(棒)
じゃすみん > クエ中は、狙わないとうまく撮れないですw
じゃすみん > フンマーでこいつ行くの、初めてやな・・・
チルノ > 開眼スカしたらごめんね代わりにレベッカさんが土下座します
レベッカ > チルノさんが外す訳ないさ~(プレッシャー
じゃすみん > うんうん
レベッカ > GO~


mhf_20161016_200012_749.jpg

軽い準備運動程度のつもりで、白ミルに2回逝き、チルノさんが開眼1発、レベッカさんも開眼1発それぞれ撃って、私が撮影できたのが上の白ミルの写真〇(^▽^;)〇

レベッカ > (自分の分はばっちり撮れてしまった・・)
じゃすみん > (そのSSを、ひっそりうちのブログでも使わせてもらおう)
レベッカ > 人のやつだと安置にいくのに忙しいからねw
レベッカ > 同じ画像使われてる!みたいなww
じゃすみん > れべっかさんブログよりと、書いておきますのでw
レベッカ > www
チルノ > (おっしゃコッソリ3日後くらいにこの記事上げとこ)
レベッカ > 忘れたころにw
じゃすみん > レベッカさんは、すぐに記事にしてくれるはず(チラッ
レベッカ > ←日記記事だとすごく時間かかるひと
チルノ > 今日の記事期待してますね(チラッ
じゃすみん > 私のは1記事3,40分くらいですかね~
レベッカ > その時間であのクオリティはすごいですね~


mhf_20161016_194545_778-thumbnail2.jpg

↑上手に撮れたとおっしゃるれべっかさんブログより拝借いたしましたw


mhf_20161016_201440_346.jpg

レベッカ > 他逝きたいクエあれば
じゃすみん > (逝きたい精錬が、割とマジでないのよね;;)
チルノ > ガルルガ精錬、コンガ精錬…こんなにも無駄な精錬クエが山盛り!
レベッカ > 誰が行くんだってやつもありますよねー
じゃすみん > 強いていうなら、テオちゃんか、トリドさんかな~
チルノ > ガルルガ珠?底力と匠でコンガ珠が装填数と何かだったかな…?なんだァこのゴミは…
レベッカ > じゃあちょっとカイザーさん手伝ってもらおうかな
じゃすみん > www


チルノさんの一言一言の毒が的を射すぎてる件・・・。

ということで、カイザーやら、トリドさんやらに、ちょろちょろっと連戦。
不退装備を付けてた人がいましたが、まあ気にしないw

即死技のタイミングで狙ってスクショを撮ることに、最近楽しさを感じてます(*^〇^*)

mhf_20161016_204636_337.jpg

じゃすみん > 今から私メインに変えてきて、支店でもいきます?
レベッカ > 団活大丈夫ならb
じゃすみん > あまりやってないから、自信はないけど・・・
T > 私もやったことないので、自信は一切ないです!
じゃすみん > まぁ、とりあえずキャラ変えてきますね


途中から、チルノさんのお友達、Tさんも遊びに来てくれました。
そして、なんとなく支店を提案し、ここからはメインキャラ、こすもすへ。


mhf_20161016_214041_416.jpg

まずはうんkなうから出発!

団員さんが逝ってるのに何度か参加してましたが、今回は火事場が2人いるかなりのガチメンなので、とにかく迷惑をかけないようにだけ、、というつもりで、楽しくやってきましたww

この子の本番は、音楽が変わったところからですね。

mhf_20161016_214004_304.jpg

まぁおっそろしい攻撃がたくさんあるわけですが、なんとなく雰囲気で察せるので、慣れれば実はそんなに怖くなかったり。

基本的な行動は覇種に似てるので、それで慣れてれば、粉塵頼りで、ある程度頑張れると思います。

mhf_20161016_214220_006.jpg

団員さんと逝ったときは、こりゃキツイなぁと思ってたうんkなうでしたが、すっごく簡単に沈んでしまって、私適当に斬ってただけなんですが、10分もかからず終わっちゃいました。
(寄生ハンターこすもす爆誕)

自分用至天UNKNOWNメモなる、チルノさん本人曰く、傑作の記事があるそうので、YouTubeに上がってるUNKNOWNの動画と比べながら見ると、立ち回りをイメージしやすくなるんじゃないかなと思います。


mhf_20161016_214642_453.jpg

その後当然のことながら支店のディスにも逝ってきました。こっちは完全に初見なので、もう破れかぶれですw

mhf_20161016_215039_884.jpg

いっつもディスは征伐でもレベル200で止めてるのであれでしたが、支店のディスは、この氷で固まった後、そこからパリパリっと割れて、第三形態なるものに移行するんですよね。

mhf_20161016_215045_779.jpg

ヒャヒィ\(^〇^)/

mhf_20161016_215144_363.jpg

チルノさんのお友達のTさんも、支店は初見だったみたいで、一瞬にして2乙(ブワワワワッ
そしてただ単に足を斬ってるだけの何一つ役に立ってない寄生ハンターこすもす。

mhf_20161016_215403_547.jpg

レベッカ > はやw
チルノ > フフフ…
cosmos > めちゃ怖かったえ(>_<)
T > 目で追えない・・・

フゥ。なんか倒しちゃったよ・・・。



さて、支店をクリアしたということは、当然その後のお楽しみともいえる、シジルの生産ですよね♪

mhf_20161016_224124_0112.jpg

ん?これふつうに強いんじゃね・・・w

と思ったので、拠点に帰って、シジルにお詳しいトシトシさんに確認。

トシトシ > だんちょ、ログ見ました、まあまあじゃないかな
cosmos > なるほど~、初めて支店シジルなるものを作ったので、、
]cosmos > どれくらいがいいのかなぁとw
トシトシ > あっ、支店でですか;;
トシトシ > それでしたら、下のほうかも(つд⊂)
Maron > スパイククーペとかに付けたいですね!
cosmos > ふむふむ、なるほどです
cosmos > 全部合わせて+28ですが、それでも下になっちゃうのか・・・
トシトシ > ん?
sum > かなりいいとおもうんですけど・・
トシトシ > ミマチガッテタよ
cosmos > むむ
トシトシ > イイデスネ、スミマセンm(_ _)m
トシトシ > 最後1と、みてた;;
cosmos > ww、よかった^^
cosmos > 教えて頂き、ありがとうございます^^


mhf_20161016_222351_819.jpg

トシトシ > すみませんですた~~~

しょっぱなからなんか普通に良いシジル出ちゃったみたいで、おっかなびっくりですが、ま、まぁ今回のところはビギナーズラックということで、、。
(寄生とか言わないでねw)

その後は、豚姫のイベントもある程度はこなさないとなので、のんびり白ナスのボーナスを回しましたとさ。。

今日は、こんな感じです(・ω・)ノ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました~
至天ディスは初見だったんですね!
初見で生き残るとはさすがこすもすさん(・∀・)
またヒマになったら至天いきましょーw

No title

昨日は唐突に押しかけてすみませんでした。
Zに備えろ!というのは十分分かりますけど無駄な物はいらないですよね……。
アンジュ精錬のススメを一緒に待ちましょう。(来るとは言ってない)
また機会があればよろしくお願いしまーす。

Re: No title

レベッカさん、こんばんわ~(・ω・)ノ
昨日はありがとうございました^^

はい、支店ディスは初挑戦でしたw
レベッカさんめちゃくちゃうまいなぁと思って後ろ足をビクビクしながら切ってました(>_<)

またいつでも誘ってくださいね~^^

Re: No title

チルノさん、こんばんわ~(・ω・)ノ
いえいえ~、チルノさんとっても面白かったです^^

そうですね~、とりあえずたくさん精錬出しておけばいいや~、程度なものではないかとw
アンジュ精錬のススメを出してもらいたいところですが、今までそういう期待を大きくうらg(ry
こちらこそまたよろしくお願いしますね~(≧∀≦)