白ミルと、山小屋の写真撮影会

mhf_20161016_004316_468.jpg

トシトシさんとナナホシさんで、たまたまいい感じに背中合わせでカッコいい絵構えになりそうだったので、ちょいと写真撮ってみましたw
うちの団でも、とても頼りになるお二人です。

mhf_20161016_004316_4682.jpg

アニメのオープニングとかに貼ってみたら、なんとなく様になりそうな気がしてます。。



さて、まず、最初に、猟団員紹介のページを、更新いたしました。
このページも、ずっと昔のままで放置してたので、少し手直しも加えました。
新しい団員の紹介もしてますので、気になる方はご確認ください。
写真の文句は、受け付けます(・・;)


続いて、土曜日は、朝から夜まで、白ミル特攻でした。
私も、白ミルさんの素材はあまりにもめんどくさくて、私の中であまり需要もなかったということもあり(今もあまりありませんが・・・)、1部位分しか今まで確保してなかったので、ちょろちょろっと団員さんと行ってきました。

ということで、土曜日の朝のお話し。。

Maron > 白ミルの練習行ってみませんか?
Maron > 制限時間調度だしw
Alice. > 行きたいです!
Maron > お願いしまーすw
Alice. > 昨日ソロで何度か行ったんですけど
Alice. > キツいです(´;ω;`)
ナナホシ > オトモしますかー
Maron > 私もソロかトシさんと集めたな~;
Alice. > いきましょー!
Maron > 行ってみますかw
ナナホシ > 狩り子いれてボッチで30個集めてましたね・・・w
Maron > 私もですね!w
Maron > カリコあっても20分かかりました;
Alice. > カリコだとみなもと使えるんです?
Maron > Alice.さんは念のため、お守り持参をw
Maron > カリコとログインブーストは、みなもと効果きくみたいですね!
Alice. > なるほど!
Alice. > ブースト使おうかな。。
Maron > ま、まだ速まらないほうが、、
Maron > 2時間~のコースですもんね
ナナホシ > 使うならフルに連戦できるときの方がいいですな~
cosmos > おはようございます~
Alice. > そうしますw
Maron > おはようございま~す
Alice. > おはようございます~
ナナホシ > おはようございますー
cosmos > 白ミル、空いてたら私も練習にいこうかな・・・
Maron > 練習なので気楽に行きましょう~
Maron > 寝起きでキツくないですか?!
Maron > 初戦に白みる!
ナナホシ > むしろ眠気覚ましに
Maron > タフだw
Maron のパーティーに参加しました。
Maron > よろしくお願いします♪
Alice. > 眠気一気にさめそうですねw
ナナホシ > よろしくお願いしますー
cosmos > 6時に起きてるんで、大丈夫ですよ~
cosmos > よろしくお願いします(・ω・)ノ
Alice. > よろしくお願いします!
Maron > いきま~す


mhf_20161015_215731_825.jpg

と、朝から元気に白ミルへ。
こちらはすんなりと討伐できました。


そして、夜の交流会のしょっぱな、、

cosmos > でわ、白ミルやる人と、そのほかでわかれてみましょうか
cosmos > で、うまく分かれれるかな・・・
EIRIN > 白ミルは遠慮しとこうかな・・
Alice. > 行けますかね。。
Maron > レイラさん居るので、20分かかっても良ければ行けるかも…
Maron > 自信無いですけど、、
Alice. > 死んだらごめんなさい(>_<)
Maron > か、薬仙ラスタが居ると安心かな~
cosmos > 今日の朝みたいに、私とアリスさんとマロンさんで、白ミルに行ってみますか・・・
Maron > ナナさん枠が、、
cosmos > 残りは、クラインさんと、えいりんさんで組むという形で、いいかな?
Maron > アリスさんは、何か置いていってでもお守り持参でw
Alice. > レイラさんならなんとかしてくれる!
Alice. > 持っていきますw
Maron > 2個でるといいですね~
Alice. > 2個出れば1部位作れるんですけどねぇ
Maron > 一応、歌いれてきます
cosmos > あ、私も歌聞きにいこう・・・

sum > INしました。こんばんはー
cosmos > sumさん、ココ!
cosmos > sumさん、どっちか入るかな・・・

Maron > 連戦はキツいかな;
cosmos > と、とりあえず1回・・・
Alice. > 眠気やばいです?
Maron > 集中力ですねw
Maron > 1部位はなんとかしたいですね~!
Alice. > 2個2個(´・ω・)
Maron > できたら頭と腰
sum > きました
Maron > 剣士とガンナー作るの間違えないように、、
cosmos > 2PTあるので、お好きなほうに入ってください~
Alice. > 大丈夫です、たぶんw
Maron > 即決でしたね!
Maron > どきどき
cosmos > 白ミルに来るか、、、

※ sum がパーティーに参加しました。
sum > よろしくお願いします
Maron > おおー!
cosmos > 4人そろいましたね^^
sum > 実は初挑戦なのです
Maron > お薬作戦で、、!
Alice. > これでいけますね!


初挑戦となるsumさんが加わり、士気が上がるものの、今度はなかなか苦戦続きでした。

しかしながら、Maronさんがうまく開眼奥義を当ててくれて、人が集まってくる頃に、なんとか1回クリアすることができました。


mhf_20161016_001837_168.jpg

交流会の、終盤では、、

cosmos > RITZさんと、rayさんは、白ミル行きたいんでしたっけ?
RITZ > はい
RITZ > 行きたいです
cosmos > ということで、ついていく人は、いますか?
RITZ > 着替え~
Alice. > 空いてれば行きたいです。。

cosmos > そしたら、ちょうど2PT4人ずつでで、白ミルいけそうかな
トシトシ > は・はい
cosmos > トシさんと、ナナさんは、白ミルで、おk?
ナナホシ > おkですよ~
トシトシ > おk;;
cosmos > RITZさんと、rayさんで分かれてもらって、これから白ミルに行こうと思います
ray > 死にますけどいいですか?
cosmos > 大丈夫です、RITZさんとrayさんに貼ってもらって、どっちか適当に、入っていきましょう
RITZ > 了解!(^^)!
cosmos > ナナさんとトシさんは、慣れてるから分かれてもらえると、ありがたいです;;
トシトシ > 了解で~す(´∀`*)
ナナホシ > は~い


RITZさんとrayさんは、うちの団のお話を聞きたいということで、交流会中に少し私が抜け出して、お話ししてきました。

体験会みたいな形で、昨日の交流会に参加して頂き、もともと白ミルに行きたいとおっしゃっておられたので、うちの団員にも協力してもらい、頑張ってきました。なお結果はどちらのPTもしp(ry

さらに、昨日の交流会は、もう一人、以前からお話を頂いてたアーモンドさんにも参加して頂き、少し緊張しておられたようですが、楽しんでくれたかなぁと思います。

3人とも、しばらく経ってからですが、入団して頂けるようなので、入団されたときは、みなさんよろしくお願いします(・ω・)ノ

mhf_20161015_220138_979.jpg

トシトシ > ラストミル?
cosmos > アリスさん、あと1つですよね
cosmos > ラストミルに、しようかなと・・・
ナナホシ > 行ってミル?
Alice. > みんな時間平気です?
トシトシ > ミルミル
cosmos > 私は、これが、ラストですね~
Alice. > 行ってミル(。・∀・)ノ
トシトシ > お腹に優しい;;
ナナホシ > 飲みたくなってきた
Alice. > あまり優しくないミルですね;
cosmos > (じゃあ、貼りますね~)


今振り返れば、土曜日のほとんどが、白ミルミルさんでしたねw

mhf_20161015_102929_155.jpg

とにもかくにも、私はこの子の炎を出してくる技が非常に苦手ですw
それでもまあ、なんとかなるのですが、どうしてもまだ、PTの粉塵頼みになっちゃいますね。

白ミルさんは水曜日まで遊べるので、素材集めたい方は団茶で声をかけてみましょう。
たぶん、ついてきてくれる団員さんが、いるはずです(チラッ


mhf_20161016_003954_281.jpg

途中いろいろPTを変えながら、昨日の交流会は、こんな感じでした。
最近は、他の団の方を呼んだりしてて、団員メインでやる交流会は久しぶりだったかもしれませんね。

それでも、昨日は12人かな?ほど集まってくれて、ちょっとずつ団に活気が戻ってきたかなぁと感じております。


mhf_20161016_121352_830.jpg

さて、ここからは話が変わり、みなさんおそらくご存知でしょう、「素敵なブロガー達のアンテナ」なる、アンテナサイトの管理人、そして、MHFGブログ山小屋の写真工房の管理人である、LAPISさんが、私のところを訪ねてきてくれました。

声をかけられる前から、右下の名前に、あの有名なLAPISさんいるなぁと思ってみてたのですが、まさか私を訪ねてきてくれてるとは思いもよらず、とてもびっくりしました。

いろんなブロガーさんの記事に、LAPISさんが出現しているのは見ておりましたが、こちらに来て頂けるとは、恐縮な思いです。。

アンテナサイトの登録のほうと、写真撮影のお話しをいただき、快く承諾させていただきました。

mhf_20161016_123312_882.jpg

私のいつも使ってる、ハンマーの装備でまずは写真撮影。

装備のコンセプトを聞かれましたので、普段はあまり考えてませんでしたが、頭に私の好きなアステリキットを使ってるのと、秘伝珠を初めて作ったときに、作成した記念の装備ということで、水曜日に山小屋の写真工房ブログの方で、紹介して頂けるようです。

mhf_20161016_125257_727.jpg

今度は、11月のイベント用の撮影。こちらはお好きな装備ということで、いつも着ているピンクのアレを着てみました。

LAPIS > 無限れんざん ずっと よろしくお願いします(^^♪

無限れんざん??なんだろうそれは・・・←オイ

cosmos > あれ、どうやるんだろう。。。あんまり使ったことがなくて
LAPIS > ガードしながら です


ハズカシィ(○ω○//)

mhf_20161016_130118_496.jpg

そんな感じで、撮影は無事終了。

LAPISさんもまた、ブログから寂れてきたMHFGを活気付かせようと活動されてる、素晴らしい方です。
ちょっと私も緊張してしまって、LAPISさん主導でいろいろやって頂いたので、LAPISさんのお時間あるときに、また一度ゆっくりとお話ししたいな、と思いました。

さるぼぼブログを訪ねてくださり、本当にありがとうございました(≧∀≦)

ではでは、今日は、こんな感じです(・ω・)ノ



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
先日は 撮影に ご協力頂きましてありがとうございました
更に ご紹介記事を頂きまして とても嬉しいです
水曜日 朝に掲載予定です
とても 素敵ですよ(^^♪

これからも 是非 よろしくお願い致します(^^♪

Re: No title

LAPISさん、こんにちわ~(・ω・)ノ
こちらこそ、知名度の低いであろうブログにまで顔を出していただいて、とてもうれしいです(*^〇^*)

水曜日の記事、楽しみにしております。
このたびは、ありがとうございました(≧∀≦)
今後ともよろしくお願いします〇(^▽^)〇

No title

いつの間に取られてたっ・・・!
トシさんと服の色も白と黒で対になってますな~
凄い偶然だw

Re: No title

いつの間にとってた・・・というより、適当に撮ってたスクショの中にたまたまトシさんとナナさんが背中合わせで並んでる写真が撮れてたので、これは使えると思って、トップ画に使わせてもらいましたww

白と黒の対比が、なんかすごく良いなぁとは我ながら思います(≧∀≦)