ほんのり団活の日々

mhf_20161015_004431_619.jpg

cosmos > アリスさんの頭、アステリですね
Alice. > ですです
cosmos > 私も、アステリですw
Alice. > 一緒ですねw
cosmos > あとで、あそこのオブジェの前で、アステリ1式で、2ショット撮りましょう
Alice. > いいですね!


私アステリキット結構好きなんで、一緒に2ショットさせて頂きました。


ひとまず記事書いてる最中に忘れないように、まずは新人さんへ、簡単な防具の紹介。
ロホック使用絶防装備
MHF-G猟団7th☆Heavenのブログから、これは良さそうだなと思って、拾ってきました。
G上がりたてでそれなりにスキルもそろってるので、つなぎの防具として作りやすく、使いやすいのではないかと思います。
見た目はロビー装備で補ってくださいとのことですw


さて、話題が3日分くらいたまってるんで、ざっくりと今日はいきます~。

mhf_20161012_232501_766.jpg

まず、新規加入予定のおしらせ。

先日、アーモンドさんが、猟団のお話を聞きに来てくれました。

先日までいた猟団が過疎気味で、移籍を試みてるそうです。(最近はやっぱりどこの団も過疎気味なのね・・・w)
今は退団明けのペナルティ中なので、入団はもうちと先になりますが、入団されたときはみなさんよろしくお願いします(・ω・)ノ

mhf_20161013_000714_197.jpg

mhf_20161013_001932_893.jpg

たまたまボーナスになってた、キリンへ一緒に行ってきました。
キリンはもう、何度かやって慣れてきましたね。

cosmos > 猟団の過疎で移動してくる方なので、ナナさんと若干似てるかもしれません
ナナホシ > 似てるというか完全に同類ですなw
cosmos > sumさんも、実はおんなじ動機だったりw
ナナホシ > 過疎組多いのね・・・w


Zで絆を押す前に、この現状をどうにかしたほうがええんじゃないのかとも思うこの頃・・・。


では、今週は、精錬のススメなど、やりたいなぁと思うことがありながら、どれからやろうか考えてるうちに手が出せないような感じですね。
秘伝書コースのキャンペーンとか、つい最近見たような気がするんですが・・・。今のFで一番金になる実が、秘伝書コースなんでしょう。。。。
フォトコン第二弾と聞いて、天廊の素材でももらえるのかなぁと少しでも期待していた奴←

mhf_20161011_231752_950.jpg

クライン > 火竜の血色珠ねらいですw
cosmos > ブワッ

cosmos > 血色珠は、狙って出たためしがないw
クライン > 全く出ないですねw
cosmos > 数ある1%でも1,2に出にくい気がします
クライン > そんなにw
cosmos > 寝ぼけながらやって、34連戦目とかくらいに、出た記憶がありますお
クライン > 苦行ですねww
cosmos > 劣化袋が並んでると涙が出てきます・・・


火竜の血色珠と、針ジン竜の紅針の2つは、個人的に出ない1%の2トップに君臨してますw
今回はクラインさんが、10回ほどで出てくれたので良かったですが(感覚麻痺)。

本家民からすれば、10回の連戦で普通といわれ、ファッ!?な感覚でしょうからね。。

mhf_20161012_215957_363.jpg

Maron > なんか強い!
K > トリド、、、
K > うんw
Maron > こういう時しか行かないからw
cosmos > 先週ちょこっとやっておいて、よかった・・・
K > 何ヶ月ぶりだろトリドちゃん、、、
Maron > 先週は2回かなw
Maron > コモン素材がほしいなー
cosmos > トリドクレスの精錬なのに、トリドクレスの素材が一つも出なかった・・・
Maron > 草とかも大事です、、!
cosmos > 草とかばっかりでしたw


時々行くとめちゃくちゃ強く感じるトリドちゃん。
久しぶりに行くモンスでちょろっと死にかける、もしくは死ぬのは、仕様です。

mhf_20161012_223544_586.jpg

cosmos > せまい・・・
cosmos > 密林は、みにくい;;
ナナホシ > 沼地で配信してほし~
cosmos > 密林は悪意しか感じないw


フォトコンナルガにもちょろっと行ってきましたが、なぜに密林なのか・・・。
運営も、少しでも難易度上げるために狙ってやってるんじゃないのかと勘ぐってしまいますね。

mhf_20161011_225606_259.jpg

sum > 始種ヴォージャンつよすぎぃい
sum > なので誰か一緒に行ってくれませんか?

sum > 誰かほかに行く人いますか~?
cosmos > JINさん、かも~ん
JIN > !?
Alice. > 行きたいけど死ねます;
cosmos > アリスさんも、かも~んw
Alice. > 死にますってw
sum > 私は怖いからみなもと飲むよ
cosmos > みんなで死ねば怖くない精神
Alice. > みなもとでいいかw
Alice. > 装備変えてきますねー
cosmos > アブネ、クーラー持ってかないと・・・
cosmos > 根性と同時に焼け死ぬ;;

sum > 欲しい素材でなかった::
Alice. > 黎血です?
sum > 厚熱皮ってやつ
JIN > むしろ皮しかなかったw
Alice. > レアいやつですね;
cosmos > 厚熱皮は、5個在庫ありますね
sum > あとたった1個あればいいんだけど
JIN > えっ?えつ?
Alice. > はぎ取り8%と部位破壊4%と3%。。
JIN > マジかよ・・・報酬全部厚熱皮だったよ・・・
Alice. > JINさんw
JIN > 3枠しかなかったけど・・・・マジか・・・
Alice. > これがラスボスのセンサーです
JIN > 明日気をつけなきゃ(使命感
cosmos > JINさんのセンサー発動力がすごいなぁ
JIN > いつもは出ないのにねw
sum > そんなに確率低くないのに、はまるんだよね


団員さんが困ってたヴォージャンに、参加。
ヴォージャンも回避タイミングを覚えてこれば楽しくやれるモンスターなので、私は結構好きです。
ヤマクライ?そんなやつ知らない(’・ω・‘)

センサーネタは、いつもながら面白い^^

mhf_20161011_221834_012.jpg

cosmos > 壁の奥に最後は移動したわね;;
sum > これ次のアプデで修正してくんないかなー
cosmos > 運営にそれだけのぎじゅちゅりょくはあるのだろうかという疑問が^^;
Alice. > ドSのカプコンですからね(>_<)
sum > きっと前から要望上がってるはず
cosmos > 3年前くらいからずっとあるようなw
cosmos > 仕様で済ませそうね;;
sum > 尻尾切っても壁に埋まるとか::
JIN > お疲れ様でした!
Alice. > バルカンが上半身崖の外とかありました;
cosmos > 黒ミラが城に埋まるなんてことも


デイリーキリン中に起こった出来事・・・。というか、しょっちゅうあるあるですね。

(’運ω営‘)壁際で戦ってるお客様のせいです。


mhf_20161015_001420_807.jpg

Alice. > あれw
トシトシ > ジンさんがいるww
Alice. > なにが起こったのか。。
cosmos > JINさんだけ別世界にいっちゃったのね・・・
トシトシ > 止まってる?
Alice. > まだ調子悪いのかなぁ;
トシトシ > たぶん;;
cosmos > う~ん、MHF自体が最近少し重い気がしますからねぇ・・・
Alice. > ps4の影響でもあるんですかねぇ。。
cosmos > 多少あるかも、しれませんね~

JIN > ハッ!?
トシトシ > おか~
cosmos > おかえりなさ~い
Maron > お帰りなさーい!
Alice. > おかえりです(。・∀・)ノ
JIN > い、今起こったことをありのまま話すぜ!
クライン > おかえりなさいー
JIN > ロード画面かと思ったら気づいたらロビーにいた
JIN > 何を言ってるのか(ry

cosmos > たしかに、掲示板の前でやけに長いなぁとは、思ってました
JIN > 本当に眠気にやられて「あ、クエスト!?」と思ったらロビーにいたw
Alice. > 夢でも見てたんだよきっと(´・ω・)

ナナホシ > オチター
Maron > お帰りなさーい!
Alice. > おかえりです(。・∀・)ノ
EIRIN > おかえりなさい~
Alice. > 最近みんなよく落ちますね(´・ω・)
ナナホシ > こんな調子でZ実装してロールバック事件が再来したりして
Maron > 私もそれ心配してます…
Alice. > ありえそうで笑えない;



最近、たしかにMHF自体が重たいような気がしますね。
PS4の影響の可能性は、多少なりありそうです。

仮にZと同時にロールバック→折り畳みなんてなれば、歴史に残るぞいヒャッホイ。
(ほんとありえそうで笑えねぇ・・・アハハッ)





最後に、最近ちょっと思ってることは、スキルシミュしてると、天廊の珠使わされたり、ガチャ防具が絡んで来たり、悩ましいこと、ないでしょうか?
昨日まで少しフンマー装備更新してみようと、いろいろ考えてたところ、出てくる珠がガイドさんからもらえる素材使うやつだったり、あるだけの素材を見ながら組むのは、難しいなぁと思いました。

ただ、こうやって組んでると、つくづく今のFは、イベント前提の装備構成なんだなと、感じますよね。
モンスターの珠とか、ほとんど使わないですからw

作りたいスキルの組み合わせを小部屋さんでシミュったときに、この珠どうやって作るんだろう・・・
あ、天廊(今やってねえじゃんw)、
あ、ガイドさんからの報酬(次その素材もらえるイベントいつ来るんですか・・・w)、
あ、狩人祭(熱気足りねぇw、負け組やん;)、
あ、モンスターの珠だけじゃ、このスキル組めない。。などなど。


これ初心者さんにとってしんどいなぁと、正直思います。私みたいにのんびり適当にやってれば別ですが、一気に最前線に行きたい人(貢いでくれる人)から見ると、イベント珠は、どうしても上記のことで必ず待ち時間が出てきますので、やめていってしまうスパイラルにハマってしまいそうな気がしてるのは、私だけでしょうか・・・。

(’運ω営‘)強くなりたければ長期間、貢いでください。


ではでは、今日はこんな感じです(・ω・)ノ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

装備紹介ありがとうございます^^v
絶防あると楽になりますよね♪

アステリ好きがここにも(コソッ

Re: No title

レベッカさんこんにちわ~。

絶防があっても死ぬ人がここにいますが←

初心者さんに作りやすそうだなぁと思って、紹介させていただきました。

アステリ好きな人、意外と多いですからね~。
メインでそちらに遊びに行くときにでも、また2ショット撮りましょう(・∀・)