【非アクティブ猟団員要確認】お知らせ

sak0072-009.jpg

団員さんへ、お知らせです。


◎除名について
一回やめても、復帰してくる人とか、結構いるので、除名は基本的にしない方針でいこうと思います。
団の人数の飽和、団内での喧嘩以外では除名はないと思ってくれて結構です。
また、もし除名するときは団長だけでなく、副団長二人の意見も聞いたうえでの除名としたいと思います。



猟団のルールでは、このようになっています。


猟団「桜さるぼぼ」ももうすぐ創設してから1年が経ち、日に日に総団員数も増えてきました。

その一方で、直近の接続状況が云十日前、となっているような、いわゆる「非アクティブ猟団員」も増えてきました。

非アクティブ猟団員については、基本的に猟団リストから除名はしない方針にはしていましたが、先日副団長とこの件についてお話ししまして、

直近の接続状況が、90日前となったところで、メール付けで除名していきましょう

ということになりました。


ただ、いきなり今すぐに非アクティブの方を除名という形にはせず、まず最初は、

約1か月後の、11/16(水)のメンテナンス明け時点で、接続状況 90日を超えている方を除名しようと思っています


11/16(水)付けで、接続状況90日前に該当しそうな猟団員リストを以下に貼っておくので、確認をお願いします。

除名リスト2016101
除名リスト2016102
除名リスト2016103
除名リスト2016104

所々の用事があって、今はログインできないなど、理由があって、猟団には名前を残しておいてほしい、という方がもしおられるなら、ゲーム内でもこの記事の非公開コメントでも、ツイッターのDMでもよいので、私まで連絡いただきたいと思います。

また、仮に除名された後でも、そのあとに私まで「復帰しました~」と一言連絡いただけたら、猟団の方には入団できるように配慮しようと思います。

以上のこと、確認、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

確かに非アクティブ団員さんは問題ですね。

うちはとりあえず枠が許す限り放置していますね!
現在は最高で800日↑ですが全部埋まったら考えようかと思ってます。
復帰してインした時、居場所があるだけでも当人にとっていいのではと思ってます。
休止期間中に現状はどう変わったのか説明も必要だと思いますね。
団を移りたい場合はペナの長い自主退団でなく相談の上で除名と考えてます。

Re: No title

ななみさん、こんにちわ~(・ω・)ノ

非アクティブ団員さんのことは、復帰してくるかもしれないし・・・、と思ってなかなか切れなかったのですが、そういうことを考えてる間に、次第に団員さんも増えてきて、ずっと残しておくわけにもいかないなぁと。

10人強のアクティブを目指すといいながら、実際に団を検索した時の団員数が四十数人になってたりすると、新人さんはあれ?と思うでしょうし、一度この機会にリストを整理しようと思い立ちました。

除名するときはメール付けでと考えてるので、さるぼぼ団に復帰してくる際は、連絡くださいというスタンスで、しばらくうちの団ではやってみようと思います。

何にしても、非アクティブ団員さんのことに関しては、どこの団長もやっぱり悩むものなんだなぁと思います。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます