グァン流行中・・・、ブロガーさんとの交流

mhf_20161009_234441_661.jpg

フォトコンオディバ、極グァン、キリン、極征と、今週は慌ててやるようなイベントもないので、各々やり残していることを、ソロで埋めてるのかなぁという印象です。

そんななかで、猟団ではやっぱり極グァンがはやってまして、あの報酬のおいしさ故、ハマってしまった団員がちらほら・・・。

トシトシ > やっぱり、ソロでグァン無理だな~ww
ナナホシ > 強いですからね~w
トシトシ > ね~
トシトシ > 時間切れ・・;;
ナナホシ > 10分はきつい・・・
Maron > (トシさん~開眼消化に)w
K > トシさん
K > いきますかw
Maron > 眠いちゃん
トシトシ > (いきますか?)
Maron > (BCで良ければ、、)
トシトシ > (はい)小声
K > (逃げてていいなら)
Maron > え!?開眼放って戻り玉!?
K > ダメなの!?
トシトシ > Kさんはダメ(○`ε´○)
K > なんでよw
トシトシ > ・・・なんでもw

トシトシ > グァンの無双素材が、600超えた!!
ナナホシ > すごいw
Maron > まだ400w
トシトシ > 何かと、交換したい;;
ナナホシ > 46しかない・・・
Maron > パト子にプレゼントしたり、、
トシトシ > う、うん(もうしてるなんて・・・)
ナナホシ > これ0zだから売っても金にならないんですね・・・
トシトシ > いえない;;
Maron > G、GF、GXの3種類ですよw
トシトシ > ええ!?
ナナホシ > 強化素材が大変w
トシトシ > そうそう
トシトシ > GFまでがね~
トシトシ > おおっ、絶玉1000超えてたw
Maron > ガーデンの壷に埋めてくださいw
ナナホシ > うらやましいw
トシトシ > www(取り忘れるからやらない・・・)


ちなみに団長は、確認したところ、無双素材は180でした・・・。
みなさん、やりすぎですwww

Maron > デイリーグアン(どうですか~)
トシトシ > 逝きますよ~^^
Maron > ありがとうございま~す!
Maron > クラインさんまだでしたよね!?
クライン > まだですねw
K > いきまーす!
Maron > ありがとうございますw
トシトシ > (今日10回目だなんて言えない)
Maron > (なんだって…!?)
クライン > 一緒いきたいですw
Maron > これは期待しても?!
トシトシ > 野良で、少々・・・
Maron > 私の救出もバッチリですね!
トシトシ > う、うん・・・たぶん;;


グァンは4乙がデフォでなく、もはやデイリーとなったらしい・・・。

mhf_20161009_235738_669.jpg

うちの団員のJINさんがちょこちょこっとフォトコンオディバにいってたので、時々混ざってました。
これも報酬が、まあまあおいしい。


33.png

ネカフェでは、GSR上げにロホック回し

今週は、何にしてもなんだかおいしいクエストが多い。。

無題1

Alice.さんがトリドクレスのGHC素材が欲しいということで、こちらもネカフェでブーストゾンビになり、連戦。

すっごい久しぶりに行ったので、ブーストゾンビがかかってなかったら私が3死していたことでしょうw

ネカフェでいろいろ面白いチャットしてたんですけど、ネカフェのチャットログはどうにも記録されないみたいで、ブログに残せなかったのが、少々残念・・・。


団活動は、おいおいこのへんで・・・、残りは、ブロガーさんとの交流のお話しです。
ここ数日、あの日のブロガー交流会を契機に、チック3から出張して、声をかけていただいたブロガーさんに出会う旅をしています。

ブログだけでのつながりでなく、やっぱりゲーム内で会って、お話ししたいですよね^^

mhf_20161010_013029_812.jpg

日曜日は、夜分遅くになりましたが、トモタンへっぽこ日記tomotan17さんの拠点、チック1へ出張に行きました。

cosmos > ちょっと眺めてましたが、団の規模、すごいですね~(*^○^*)
tomotan17 > そうですね~
tomotan17 > うちの団が
tomotan17 > アクティブ25人くらいで
cosmos > おぉ
tomotan17 > 同盟の団も25人くらいなので
tomotan17 > お互いここが拠点なので
tomotan17 < なるほど~
tomotan17 > 今ここのエリアにいる人達はほとんど関係者ですね
cosmos > すごいですね~、うちの団は、アクティブ10人がやっとですw
tomotan17 > 自分は
tomotan17 > 以前は自分も含めて3人の小さい団にいた事もあるので
cosmos < ふむふむ
tomotan17 > 小規模団にはまたいいとこもあるのは知ってます
cosmos < そうですね~、私も大きすぎるとまとめるのが大変だなぁって、思うところがあるんで

tomotan17 > 団長としては
tomotan17 > コスモスさんはきっとうまくまとめてるんでしょうね^^
tomotan17 > ブログをみて
tomotan17 > わかりますよ~^^
cosmos < 団員同士の交流は、いつも大事にしてます^^


結構、MHFブロガーは、団の団長してたり、副団長してたりってことが、多いものですから、団活動のお話とか、共感できるところがあるんですよね。

mhf_20161010_013540_714.jpg

tomotan17さんの猟団「オラトリオンNo.8」も、とても良い雰囲気の猟団だと思いました。
クエストに行くたび、手を振ってくれる方がいて、温かい団だなと感じました。

mhf_20161010_014521_854.jpg

お相手は、いつものキリンさん。
分断作戦は、どこにいってももはや当たり前のようです。

tomotan17さんとはフレンド登録させて頂きましたし、またある程度たってから、もう少し人の多い時間帯に、遊びに行きたいなぁと思います。

mhf_20161010_222906_940.jpg

月曜日は、ノーブル7へ出張です。

こちら、猟団「精神と時の部屋」の団ホームで、初ラヴィの頃からの知り合いだった、アルのMHF-Gのほほん日記アルさんを訪ねました。

なんとこのノーブル7、私も知らないうちに聞いてた噂通り、全員が青茶で交流するなんとも珍しい拠点でして、、、。

アル > コスモスさんなにかいくだか?
cosmos > おぉ、キリンさん、いきます??
アル > うぃぃ(*´ω`*)
アル > でもコスモスさんキリンおわったんじゃ?
アル > いいのけ?
cosmos > 今のうちに素材ストックしておく感じかな・・・
アル > うぃぃぃぃ(((o(*゚▽゚*)o)))
魅麗 > (´・ω・`)ノ こん~~
アル > ≫。(-o-。)すぅ…(o゜□゜)o≪≪こんこーんっ!
サニー > こんばんは~
魅麗 > (´・ω・`)ノ こん~~
RuLi+ > こん~
cosmos > こんばんわ~
魅麗 > (´・ω・`) はずめますてw
アル > アレさん紹介するだぉ
Asterte > まだの方行ってくれば^^
アル > コスモスさんだぉ(*´ω`*) 
Asterte > おぅ?
cosmos > 初めまして、こすもすです、よろしくお願いします(・ω・)ノ
アル > 桜さるぼぼのブログ書かれてる方なのです
あんず姫 > ああああああああああああああ
魅麗 > キリンさんがいっぱいだー!
Asterte > 初心者のAsterteことアレと申します^^ノ
あんず姫 > ひっそりと拝見してます(`・ω・´)ゞ
Asterte > どうぞよろしくお願いします \(>∀<)
アル > うちの団長のAsterteさんがアレさんなのです
MONO > よろしくお願いします^^
cosmos > おぉ、みなさんご存知なようで、うれしいです^^
アル > 悪魔ぬこの魅麗さんなのです(*´ω`*)
魅麗 > (´・ω・`) 
シンラ > (´・ω・`)知り合いかえ?
魅麗 > うちの団長シンラ君
アル > うぃ(*´ω`*)
みなりっち > シンラさん団長だったのか^^;
魅麗 > で 妖しく禿げるル・リ
アル > キリンイベまだの人ゃぉぉぉ いこーだっっ
RuLi+ > おいこら
シンラ > [□凸□]ドーモ、ワタシ、シンラトモウシマス
アル > あ 2頭ね('Д')
アル > ここはたくさんの猟団が集まって 青チャで交流してるのぉ(*´ω`*)


↑これ全部青茶ですw

他の拠点とはまた違い、アルさんとはほとんど個人チャットを使わず、青茶でお話しても、誰も何も言わないすごく平和な場所です。普通の拠点なら、青茶で話してる人を見ると、どうしても迷惑に感じる人ってたくさんいると思うんですが、ノーブル7はそれが公に許されてる、変わった雰囲気を感じましたし、そんな他団との交流が盛んなノーブル7の雰囲気をまじまじと味わってきました。

mhf_20161010_224053_901.jpg

ということで、恒例のキリンさん。
分断作戦も、なんだかもう慣れましたw

mhf_20161010_232259_635.jpg

これが、ノーブル7の名物アヒル。

よく、海苔に巻かれてる例のあれではないかと思います。

mhf_20161011_000344_572.jpg

アル > グフフフフ ミルミルたんをらーにゃんピコピコハンマーで殴る(ΦωΦ)
シェリル > アルたん空いてる?
アル > щ(゚Д゚щ)カモーンぬっ
cosmos > ええですね^^私も鈍器獣でボコります
アル > アレさんヒマかの?
Asterte > ?
アル > ハンマーで遊ぶだ
アル > アレさんハダカでもいいよ?|д゚)
Asterte > KATATE以外苦手ですが・・・・
Asterte > 緊急?
アル > アレさん大好きミルミルたんよ(*´ω`*)
アル > んだ
Asterte > ハンマー限定?
アル > んだっ(*´ω`*)
Asterte > ガンスは?
アル > さぁ脱げ('Д')
アル > ゴホッ まちがえた
かるら > おい!
アル > ガンスでもいいだぉ(*´ω`*)


※青茶ですw

ミルミルたんとハンマーでピコピコしてきました。

アルさんの担いでる、金獅子インパクト、あれは今度作っておきたいですね~。ネタ装備に、良さそうw


こんな感じで、アルさんともフレンド登録させていただきました。
あまり今回は私からしゃべれなかったような気がするんで、次に遊びに行くときはもう少しあの雰囲気に溶け込めればいいなぁと思ってます。

cosmos > ホームに、戻りました~
cosmos > ホームに、戻りました~
クライン > おかえりなさいー^^
拳将 > おかえりなさいませ♪
cosmos > アカン、ノブル7がみんな青茶だから、そのまま青茶でしゃべっちゃったw
クライン > ww


↑これ、ノーブル7に行った後は、マジで気を付けましょうw
ホームに帰って早々、盛大に青茶でミスりましたんでw


では、最後にブロガーさんとの2ショット

20161011349.jpg

tomotan17さんとの、オブジェの前で、撮影。
後ろの満月が、いい感じですね^^

20161011925.jpg

アルさんと、極グァンの前でよろこぶ、2ショット。
アルさんは、本当にこんな感じの面白い人です。


では、今日はこんな感じです(・ω・)ノ



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日はどうもです^^

初めてお邪魔する場所って緊張するものですよね
でもコスモスさんはとても自然に抵抗なく溶け込めるとても
素晴らしい才能をもっておられるようです
今回はとても勉強になりました
また是非遊んで下さいねー^^

Re: No title

ともたんさん、こんにちわ^^

ほんとに初めて話しかけるときは、すっごく緊張しちゃうんですけど、ブログで一度でも交流があれば、お互い知り合い同士なので今回はあんまり緊張しませんでした。
自然に溶け込めたのは、ともたんさんが団員さんをたくさん誘ってくれたおかげです。ありがとうございます(*^〇^*)
ともたんさんの団の雰囲気も、ほんのりと感じることができました。

またぜひ遊びましょう(≧∀≦)

No title

コスモスさん こんこーっん(*´▽`*)ノッ

この間はわざわざ遊びに来ていただいてありがとぉございました♪

あの日はそんなに騒がしくなかったのですが、あちしが一番うるさかったですね(。-∀-)ヘヘヘッ

今度はあちしが突撃となりの晩御飯に行きますねぇぇ♪=====(´っ・ω・)っビューンッ

Re: No title

アルさん、こんこーっん(・ω・)ノ

こちらこそ、ノーブル7の雰囲気をほんのりと感じることができて、楽しかったですよ~。
本来はもっと騒がしいのか・・・、なかなかすごいですねw

22時以降ならいつでもいますんで、いつでも遊びに来てくださいねぇぇ♪