剣聖ラスタ、猟団「7th☆Heaven」と交流会

mhf_20161008_204701_435.jpg

ついこの前の、入魂祭期間中に頑張って片手剣の秘伝珠を作成し、のんびりと素材集めを1週間ほど行い、、、

剣聖珠ラスタ激励火力装備、作ってみました。。

装備詳細は、こちらリンクの、剣聖珠ラスタ激励火力装備に書いてある通りです。そのままパクりました

今は休止されてますが、MHF-G SATISFACTION、ひろ1109さんのブログから、これいいなぁと思って作りました。

何度か私のブログの方に足あともつけていただき、そのたび私もちょこちょこっと装備を拝見させていただいてます。


mhf_20161007_214515_246.jpg

この装備作るのに、一番苦労したのはそりゃぁ秘伝珠なんですけど、素材集めで苦労したのは、チェニー珠7個ですかね・・・。

途中で、金火竜の貫棘、怒貌竜の剛腕皮と要求されて、あんまりこのへん、通ってないから素材ないんだよなぁと思って、案の定在庫0・・・。
7個作るので、貫棘7個、剛腕皮14枚と、それなりの連戦数が必要です。

金火竜の貫棘のほうは、たまたま今週、フロンティアクエストのほうの金レイアで、サブタゲ報酬でぽろっと出てくれてるので、10回ほど行ってなんとか集まり、、、

ガスラさんのほうは、途中からぼっちでやるのがめんどくさくなって、団員のナナホシさんが暇そうにしてたので、頼んで手伝ってもらいました。。

cosmos > ナナさん暇してますか~??
ナナホシ > はーい
cosmos > 一緒に、ガスラさんたおしにいきません??
ナナホシ > いきましょー
cosmos > ガスラさんの腕が、足りなくなりました;;
ナナホシ > あんま行かないですからね、ガスラって・・・w
cosmos > そうなんですよ・・・、強化していったら、腕だけ全然足りなかったww

cosmos > ウッ・・・1枚ずつしかでないw
ナナホシ > そして最後にいっぱい出るw
cosmos > ヤメイw
cosmos > 猫と私で2枚ずつの報酬の計算が、1枚ずつしか出ないのよね;;
cosmos > 85%でww
ナナホシ > うはw

cosmos > あと1枚ですね・・・
ナナホシ > そして15%を2回引くと
cosmos > それは。。。ありそうで困るww


と、無事集めきりました。
15%を2回引くほど、センサーはビンビンでなかったようです(ホッ。


mhf_20161008_224901_964.jpg

土曜日の21時からは、毎週恒例の交流会。

cosmos > 今日はお友達が、ごそっと人連れて、来るかもしれません・・・
ナナホシ > おー
EIRIN > 了解で~す


ということで、私のサブがお世話になってる、猟団「7th☆Heaven」さんを招待して、にぎやかに遊びました。

集まるまでの間、弓マニア、EIRINさんがいたので、少し弓のお話し・・・。

cosmos > EIRINさん、キリン珠、作るんですか??
EIRIN > 今のところは予定はないですね~
cosmos > どうも、弓装備につかいやすいといううわさが・・・
EIRIN > そうなんですか!?
ナナホシ > 狙撃ついてるんで最新の弓装備によさげですね~
cosmos > haruさんのブログで、強いって紹介されてました
EIRIN > ちょっと考えてみようかな・・
cosmos > 弓にも剛5装備の時代が来たみたいなことが書いてありましたw
EIRIN > 確かに弓にも剛5組み込んでみたいんですよね~
cosmos > 剛撃、テン雷、狙撃がついてくるようです
EIRIN > なるほど~


弓の知識は私、皆無なので、すいません。。。


と、そんなこんなで、先週のHarmoniaさんとの交流会ほど、合同と呼べるような大所帯になったわけではありませんが、それでもさるぼぼが8人、7th☆Heavenが5人と、それなりの人数が集まりました。


mhf_20161008_213556_786.jpg

先週は無双がきてたので、それをやってればよかったのですが、今週は絶対みんなが逝きたいようなめぼしいクエストもなかったので、ダイスでPTを組み、順番にクエ回しです。

私のPTは、ナナホシさんとByteさんで、オディバ精錬や、キリンやらに行ってきました。

cosmos > 中身は、じゃすみんですので、よろしくお願いします(・ω・)ノ
Byte > はい わかってるんですけど 初対面意識しますねw

ナナホシ > 部屋から出ようとしたら広場に行ってしまった


mhf_20161008_220919_447.jpg

ナナホシ > 始種はキツイかしら?
cosmos > ヨユーヨユー
cosmos > (震え声
ナナホシ > んじゃヴォージャンでー
Byte > 頑張りましょう
cosmos > おkです(・ω・)ノ
cosmos > ヴォージャン韋駄天以来かも・・・w
ナナホシ > 自分も大してやってないです・・・w
cosmos > ヤマクライさんよりマシ・・・
ナナホシ > あいつぁダメダ


おそらく韋駄天以来となろう、ヴォージャンへ・・・。
普通に私とナナホシさんで、3乙してくるという・・・。(久しぶりだからね、しょうがないねww)

死んで片手の薬仙人装備に変えてきたら、ハンマーで戦うよりごっつやりやすかったのは、内緒(・・);

ナナホシ > また広場いってしまったでござる
cosmos > マイハウスからの出荷は、気を付けないといけませんね;;
ナナホシ > マイシリーズが目の前にあるもんだからつい・・・w
cosmos > あれは運営の罠よ(’・ω・‘)
ナナホシ > カプコンめぇ


mhf_20161008_222507_001.jpg

途中から参加されてくる方もおられるので、PT編成を一度し直し、今度は、
私とクラインさん、レベッカさんPTに。

JIN > Kさんと組むの初めてだw
cosmos > Kさんは、うわさによると、隠れガンサーらしいですよ
K > そうですねw お手柔らかにw
K > 隠れw


交流会の良いところは、あんまり普段やらない団員さんや、他の方が連れてこられたフレンドさんと、良い意味で強制的にPT組めることですよね。

レベッカ > 人いっぱいいていいですなー(*゚▽゚)ノ
cosmos > ちょっと前まで、5人くらいだったんですww


10人くらい集まれば、やっぱり交流会って、感じがしますよね。

キリンのスクショは、どれだけいいタイミングで雷の出る瞬間を撮れるか、狙ってます。

mhf_20161008_230509_148.jpg

cosmos > グァン・・・
レベッカ > 討伐グァン(ボソッ
レベッカ > うおwまじで討伐だw
Alice. > グァン討伐。。
cosmos > あ、開眼もってきます・・・
がっちょ > あ、さっき死にまくったやつだw

レベッカ > 倒すまで寝れまテンでもいいのよ(*´ω`*)
cosmos > ずっと寝れない気がしてきたゾ・・・(’・ω・‘)
レベッカ > www

JIN > うちの団で4乙するのがデフォなやつw
K > そうだったんだw
JIN > 最近トシさんがうひひとかいいながら誘ってきますw
cosmos > 最近は無理やり初心者を組み込んで死にに行きますw
K > トシさんこれ好きだからーw
cosmos > Soweleさんは、こっちかな?
レベッカ > こっちで~
JIN > !?
K > いきますかw
cosmos > 3人でも、まあなんとかなるよ^^
JIN > じゃあ逝ってきます;;
cosmos > (たぶん)


Alice. > JINさんどうしたんですかw
JIN > まさか一人で3乙するなんて;;
cosmos > 焼かれてきたのね・・・
K > でもあと少しでしたよ^^
Alice. > 夢です


1日1回グァン・・・。
なおうちのPTは瞬時に3乙で終わった模様・・・。


という感じで、交流会は0時で切り上げ、さるぼぼの団員も、7th☆Heavenの方も、楽しい思い出となってくれればうれしいです。
ありがとうございました(*^○^*)


あ、写真撮影、わすれてましたね;;


最後に、余談です。

JIN > 荒岩主任相変わらず強いっすw
ナナホシ > ガルフ?
JIN > あ、ガンキンです
JIN > HR帯モンスなのに瀕死にw
ナナホシ > あー、センユウはね~
JIN > なんかガンス向けってあったから作ろうかと
ナナホシ > ガンキンはガード性能が自動発動するんで使いやすいですな~
ナナホシ > (見た目は除く)
JIN > G級デザインは良かったんですがねぇ
JIN > なぜ下位・上位デザインなのかと・・・
ナナホシ > ナルガも結構残念
JIN > ナルガは頭さえ無ければアリですw
JIN > ご苦労はもともとG級なんであれも残念な感じw
ナナホシ > ナルガは残念な頭が優秀すぎて・・・
ナナホシ > マイセットに残念装備が量産される結果に
JIN > www
cosmos > こ、今度外装が・・・
JIN > 外装?何か作ってるんですか?
ナナホシ > 来月のアプデで実装される要素ですね~
cosmos > 好きな見た目で、クエにいけるようになるみたいです
JIN > あ~スキルだけそのままってやつですね
JIN > ということはグーダンが活躍する可能性が・・・
cosmos > 段ボールでG級モンスを倒す未来が・・・
JIN > 超合金製段ボール化するわけか・・・


mhf_20161004_212611_410.jpg

つまりは、こういうことですね。。


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございましたー!
交流会は久々だったんですがすごく楽しかったです♪
参加した団員さんに感想聞いたらやはり楽しかったそうです^^

うちはまだやってませんが、今後交流会やってみようかなぁと思いましたw

またよろしくお願いします(^-^)v

Re: No title

レベッカさん、こんばんわ~(・ω・)ノ

お互い楽しい思い出が作れてよかったです^^

交流会はあんまり話さない団員とも良い意味で強制的にお話しできるので、団員同士の仲が深まると思いますよ(*^○^*)

いつでもまた遊びに来てください(≧∀≦)

No title

こんにちわ ぐーたん 後ろwww

韋駄天 ヴォージャン 双剣最下位の思い出が フフフ

自分もこのまえ久しぶりにガスラ珠作りいって腕一個足りない事件が発生しましたよ^ω^ 奇遇ですね ではまた見に来ますねえ

Re: No title

のりもちさん、こんにちわ^^

ヴォージャンは韋駄天以来だったような気がして、どういう動きをしてくるかあんまり覚えてなくて、、w
韋駄天はランカーでなく参加すれば満足派なので、次は私がハンマーで最下位とるかも・・・

ガスラさんはあんまり私も行ってなかったんで、全体的に素材がカツカツでした(・・);
腕は、やっぱり足りなくなりますよねぇ・・・

No title

引き続き盛んに交流活動されているんですね。素敵です^^

私のブログを見て頂いたみたいなのでスキルについて補足をw

いままでは剛5でもクリ距離での肉質+5効果を付けるため、扇射を付ける
必要がありました。
でも狙撃の登場で、その効果+連射の効果が発動するのでスキル枠を無駄にせず
剛5装備ができるようになります。
剣士の剣神みたいな位置付けのスキルです。

あまり世間では話題になっていないので私一人はしゃいでるだけな感が
いなめませんがw

Re: No title

haruさん、こんばんわ~(・ω・)ノ

交流会は、人が多いほうが絶対に楽しいので、盛んになるよう頑張ってますw
haruさんもまた遊びに来てくれると嬉しいです^^

弓装備のことは、ほんと私全然詳しくなくて、haruさんブログを見て、いろいろ勉強しています^^
スキルの知識など、ガンナーをたしなめたことがほとんどないので、すごくわかりやすくコメント頂き、ほんとにありがとうございます(*^○^*)

のほほん日記のアルさんも、haruさんの弓装備、注目してたみたいなので、一人はしゃぎということは、全然ないと思いますよ(≧∀≦)