今週は、キリン服

mhf_20161006_220033_699.jpg


トシトシさんもキリン服を着てたので、2ショット。
こういうときにレスタモーションがあると、いいのですが・・・。

キリンの服は、本家のギルドカードでもお姫様ポーズで着せてたので、実はそれなりに愛着があります(*^○^*)

Alice. > 団長が段ボールじゃない。。
cosmos > 段ボールはいったん引き出しへ・・・
JIN > ぐ、グーダンは補修中だよ;たぶん
Alice. > 雷に打たれすぎてしまったか。。
cosmos > こ、この前雷に打たれすぎましたのでww


手始めに、ブロガー交流会以降、このさるぼぼブログにもいろんなブロガーさんが覗きに来てくれてるようで、あまりあの場ではお話しできなくても、クエストにご一緒した方々とは仲良くなれそうですし、その場に行くだけでもかなり宣伝効果になったなぁと感じています。
コメントをいただいたブロガーさんとは、近いうちに一度お話ししに行こうと思ってます。


さて、木曜日に、1名新たに入団されました。
ナナホシさんです。

ナナホシ > すいません、JINさんって今日団チャで何か発言されてました?
cosmos > そうですね~、結構いろいろ、発言してると思います
cosmos > もしかして、見えてないですかね??
ナナホシ > なんか会話がかみ合わない気がして履歴見てたら、少なくともJINさんのは見えてないですね~
cosmos > そうでしたか~、そのへんの団茶のアレが、どうしても入団当初は出ちゃいますね。。。
ナナホシ > MHFの持病なんで明日からのお楽しみということで・・・w
cosmos > なんか暇してたら、赤ミラいってるので、まだやってなかったらご一緒しませんか?
ナナホシ > いきますー
cosmos > ですね~、ほんと昔からですよねww

cosmos > ナナさん来るみたいです
cosmos > あと、なぜかJINさんの茶だけ見えてないっぽいw
JIN > 了解です
JIN > なぜだwww
cosmos > 話が全然かみ合ってなかったみたいです・・・
JIN > wwww


これ、システム上の問題なのかもしれないですが、なかなか困りますよね・・・。

ということで、みなさんよろしくお願いします(・ω・)ノ

mhf_20161006_220731_328.jpg

cosmos > ハートロングホーンが、弱いなw
JIN > まぁ多少はね?
K > アカムの腹突いてください!
cosmos > くじらのお腹を突きたい(・∀・)
Alice. > 騒音竜さんがなかなかデレてくれない。。



mhf_20161007_215636_235.jpg

JIN > ゲリョスの華爪・・・・
Alice. > ゲリョスいきます?
JIN > いいですか?12個とか一人じゃ心折れるw
cosmos > 12個なら、すぐですね(感覚麻痺w)
Alice. > 邪念を捨てればすぐですw
cosmos > 華爪じゃないほうがボコボコでる可能性・・・
JIN > その可能性ないことも・・・・ない!
Alice. > あるあるすぎですねw

JIN > あ、間違えたw
JIN > 亜種のほうの素材だったw
Alice. > えw
cosmos > おh。。。
JIN > 素材名一緒なんだもの;;
cosmos > まあ、すぐ倒せますからw
Alice. > 準備運動ですよねw
JIN > せ、せやな(震え声)
cosmos > うむ、いい運動やったで^^
Alice. > さて本番行きますか!


といいながら、のんびりげゲリョさん連戦。その後、何回かロホック強化クエを消化し、

mhf_20161007_220425_728.jpg

JIN > できた~(一部不完全)
cosmos > おぉ
cosmos > 脚だけGFなのは見なかったことに・・・
Alice. > おめでとー!
JIN > www
がっちょ > おめでとうございます!
JIN > ファルの爪が足りなくてw
cosmos > アフロさんですか・・・
Alice. > 集め行きますか~
Alice. > アフロさん、ソロじゃストレスマッハですもんね。。
cosmos > (ソロでやるものだけど、やるものじゃない;;)
JIN > じゃあアフロですねw
Alice. > おけーです
cosmos > おkです(・ω・)ノ
JIN > (キリンなんてなかった)
Alice. > キリン強化しなきゃだw
cosmos > (そういえばそんなのもあったな・・・)


ロホックが完成しました。結構何回か回さないと、やっぱり作れないようにはなってるみたいです。

キリンはなかったことにしておこう・・・。

mhf_20161006_233856_603.jpg

征伐戦は、木曜日に紅ミラをまずはパパッとレベル上げ。

慣れてくると極征は脳死作業ではあるけど、団員と回すと一人でやるより気分も楽です。

mhf_20161007_234959_313.jpg

金曜日はシャンさんを100くらいまで上げてきました。

cosmos > 当たらない;;
cosmos > あtんね~;;

JIN > あたらないw
cosmos > このシューティングゲーム嫌い;;

Alice. > 途中のムービーはスキップできないんですか?
Maron > 途中のとディスは出来ないみたいですね
cosmos > できないんじゃないかな・・・
Maron > あれの間に眠気が、、
Alice. > そうなんですね。。
cosmos > ムービーがなければねぇ・・・。


ていうのは、シャンの仕様です。。。

Maron > シャンは、開幕に全員がセレクト押せばスキップできますよ~
JIN > よし、セレクト連打ですなw
Alice. > なるほど
Maron > それだとスキップ後にキックする可能性がW
Maron > よくやりますw



mhf_20161007_223356_225.jpg


cosmos > ハートで顔が隠れる・・・
Alice. > ハートになってたんですねw
cosmos > いつのイベントだったかのやつですね~
Alice. > かわいいw

がっちょ > 団長さんのランスかわいいw


今週は、極征をのんびりやって、こなしていく感じになりそうです・・。
キリンなんて知らないw

mhf_20161007_201128_679.jpg

最後に、サブ「じゃすみん」のお話し。

いつも通り、週に3,4回ほどのログインで、毎度7th☆Heaven様にお世話になってます。

mhf_20161007_202858_010.jpg

キリン2頭クエも、実はクリアしてきました。

しょっぱなにダッシュで後ろに下がれば、分断できるようです^^

最初の1回目は成功したんですが、2回目以降、レベッカ団長が抜けてからは全く成功せず。

じゃすみん > なぜさっきは分断できたのだろう・・・w
> ですね~w
じゃすみん > レベさんの覇気説
> それだ!
レベッカ > 私のカリスマか!
> それだ!
レベッカ > (勘違い)



でわでわ、今日はこんな感じです(・ω・)ノ



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント