キリンより、鬼凛



G級キリン登場に全く心馳せない、まったりとした日常が続きます。

桜の花びら

少しブログについて。
このたび、桜の花びらなるものを、導入してみました。
見ての通り、アクセスカウンターになります。

せっかくならあったほうがおもしろいよなと思って取り付けてみたわけですが、よくよく考えてみると、これをつけることによってアクセス数をごまかせなくなるという((((;゚Д゚)))))))。

み、みんなちょくちょく来てくれるから大丈夫・・・(震え声

mhf_20161004_194932_867.jpg

でわ、ここから入団の件。

火曜日に、がっちょさんが入団されました。
Twitter拝見して猟団に興味をもちました!、といわれて、そういえばTwitter経由で猟団の話を聞きに来てくれる人って初めてだなと。
Twitterの定期文も迷惑スレスレのラインではありますが、募集に有効な手段なのかもしれませんね。

cosmos > Twitterからの来客は、初めてだな・・・
Alice. > グータンのおかげじゃないですかねw
cosmos > さすがグーダンw


mhf_20161004_202517_397.jpg

がっちょさんはまだHR4だったので、Gまでとりあえず上がっちゃいましょう、ということで、ちょこっとHR帯のお手伝い。

G級武器防具で、オレ強ぇエエエエ!!をするのもあれだったので、G級武器防具をあえて外して逝きました。
団員さんもそれに乗っかってくれて、当時のHR帯の緊張感を思い出しながら楽しめたのではないかと思います。

Alice. > G防具しかマイセットなかった。。
JIN > G武器は?w
cosmos > できれば、なしでw
JIN > 了解ですw 復帰して1週間後のスタイルw
cosmos > グーダンの万全の構えとやらを信頼してみようw
JIN > 穴あきそう(確信)
cosmos > グーダンでくまさんのぬいぐるみもって走り回りますので。
Alice. > コルーデに剛力詰めとけばいいですかねw
cosmos > それで全く問題ないかとw
cosmos > 私段ボールで戦うので。
Alice. > 段ボールw


私はというとグーダンセットに、くまさんのゆめみるベア。
こういうおふざけは大好きです^^

mhf_20161004_212611_410.jpg

Alice. > ディオで2乙した初心者です。
がっちょ > 1乙してから怖くて近寄れませんでしたw
Maron > 初見のディオは時間切れでしたね…w
cosmos > ディオがキークエって、絶対きついと思うw
JIN > 剛種でこの強さはちょっと・・・
cosmos > グーダンが破れる可能性・・・
JIN > ガムテープでなんとか・・・
cosmos > つたない補修ね・・・


一度わけあって他ランドに出かけておりまして、帰ってきたらディオレックスにみなさんやられてた模様。
まあ、あれは強いよねw
初心者にアシストコース買いなさいと言ってるy(ゲフゲフ

後ろ向きにダッシュしてるところをあえて撮影したのですが、愛嬌がありすぎて困る。。
時代はアイルーセット・・・知りませんww

JIN > グーダンぼろぼろねw
Alice. > ディオの攻撃に耐える段ボール。。
cosmos > だ、弾力性があるから・・・
JIN > 雷も通さない段ボールか・・・
Alice. > 跳ね返してるんですねw
cosmos > ゴム製段ボール
Alice. > ゴムだから雷も通さなかったわけか。。


この後、例によってブロガー交流会なるものに、参加してきました。


mhf_20161005_183659_207.jpg

メンテ明け翌日。。。

JIN > いや~このキリンきついわw
Alice. > 睡眠がいいんですかね?
Maron > 睡眠は持ってないですね~
Alice. > ちょっと雷耐性ないとお話にならないですねw
cosmos > 睡眠・・・ゆめみるベア(白目)
JIN > あと麻痺無効もないと地味にキツイw
Maron > 2匹のもやってみますw
Maron > ふんふん
JIN > 2頭は死ねるw
Alice. > 麻痺無効かぁ
Maron > 団長はスタンもありかと!
Maron > ハードル上げてみましたw
Alice. > 団長がグータンですよねw
cosmos > 焦げますw
Maron > おっきい!
JIN > ゴム製段ボールなのに?
JIN > 2頭はだめだ・・・4G思い出す・・・
Alice. > ギルクエに慣れてるとめっちゃ大きく感じますw
Maron > 1匹は普通でしたよ!?


ログインした瞬間の会話。。この時点で糞モンス臭がハンパないんですがそれは・・・。

cosmos > なるほど。。。でかいなw
Alice. > 攻撃チャンスがなさすぎです。。
cosmos > 攻撃よけれないんだが・・・
Maron > 1匹眠らせて、ですかね?
cosmos > 2匹同時に相手するのは、ちょっと無理っぽい気がしますた;;
Alice. > 前回の対キリンイベの幻想武器が睡眠ついてたから
Alice. > やっぱり睡眠推奨ですかね?
Maron > 11分でやっと1匹;
cosmos > トシさんにあの睡眠ボウガン撃ってもらおう・・・
Alice. > がんばですw


Maron > 秘技3回分溜まるとか、、
cosmos > 1匹でもなかなか苦戦するんですが・・・


2頭クエに行ってきてみたのですが、私は開始2分で察して帰りましたww
あんなのガチンコで一人でやると本気でハゲ上がりそうです(確信)

mhf_20161005_194718_278.jpg

ということで、1頭クエにみんなで出陣。

麻痺からのコンボが凶悪なので、近接なら麻痺無効をつけておけばとりあえず死なない程度には頑張れます。

また、運営おすすめの睡眠武器ですが、とりあえず全然寝てくれません(・・);

そして、何をトチ狂ったかタフいです。。

Maron > ぜんぜん寝ない、、
cosmos > 耐性が上がってるかもですね;;
Maron > 運営おすすめのキリンに備えよの武器ですw
cosmos > 運営はそんな武器の性能忘れてるんで・・・

Maron > 4人なら2頭のを、、いやいや;
Maron > あれは無いな…
cosmos > 2頭も1回くらいクリアしたい・・・(ウヒヒ
Maron > 4Gの、お正月クエストみたいでしたねw
JIN > 第3王女始末しなきゃ(使命感)
JIN > 某動画でめでたくないといってましたねw


その後、トシさん、ガチパンさんとも、キリンに逝きましたが、

ガチパン > 確定麻痺は糞でしょ
トシトシ > あんまり楽しくない~~~;;
ガチパン > メンドくさいだけっすねぇ・・・
cosmos > 例のごとくGX強化報酬みたいなものもあるw



さらにデイリーの話で、

cosmos > 子のデイリー毎日行かないといけないのか。。。
Maron > ちょっと食指が動きませんw
JIN > つらい(確信)


なんかコイツに関してはうひひとか言ってられないめんどくささが・・・。

なかなかタヒなない、寝ない、麻痺コンボ・・・
このキリンさんで今週を乗り切らなければいけないようです(察し)

mhf_20161005_203304_585.jpg

このキリンばっかりやっててもあれですので、暇そうだったJINさんを連れて、フォトコン最優秀賞、オディバトラスの精錬っぽいクエへ。

cosmos > なるほど、一気に作れる分素材もらえるわけじゃないのね;;
JIN > これ防具ありきですよね;;
cosmos > たしかにw
cosmos > まあ、初心者用にアンジュ珠7個使ってるのを優秀賞にしてるような運営ですから・・・
JIN > 初オディバは苦い思い出になりましたw
cosmos > JINさん途中から普通にみなもとハンターになってましたね・・・
JIN > 1乙した時点で「あ、これ無理だ」ってなりましたw
cosmos > オディバも、半分くらいは覚えゲーですからねぇ
JIN > なんだかなぁ;;
cosmos > 復帰区オディバで、何度死んだことかw
JIN > 初モンスは怖くて手つかずなのが多いですw
cosmos > たしかに最近のは初見殺しは多いかもしれんなぁ
JIN > 昨日行ったディオも初見殺しですよね;
cosmos > あれはなんでキークエになってるのか、謎w


イキルカルのまとめサイトでも話題になってたようですが、アンジュ珠7個使ってるのが初心者用防具として選ばれてるのが、エアプというかなんというか(これ以上は言ってはいけない)


mhf_20161005_212449_845.jpg

キリンがいや~、となれば、結局行きつく先はコイツw
先週から何匹こいつをヤッてしまっただろうか・・・。

ただ、うちの団には初心者さんも多いので、初心者さんを混ぜながら、みんなで粉塵がぶ飲みで楽しくやれてます。

mhf_20161005_221914_838.jpg

さて、最後に、ブロガー交流会で誰とも私お話ししてなかった(というかできなかったw)んで、思い立ったらまず行動(キリッ。
前々から団の方針とか、似てるなぁと思って気になってた、うつろわざるもの猟団ブログななみさんとお話ししてきました。

団員さん募集のお互いの話や、難関クエのお話し、ブロガー交流会のお話しなど、いろいろしゃべってたらいつの間にか1時間半ほどすぎてしまって・・・。
初心者用の記事とか、私こんなところまで書けるほど詳しくないなぁと思いながら、いつも読ませてもらってるんで、今度またご一緒できる機会があれば、いいなぁと思います。

ブロガー交流会のあと、参加されてたブロガーさんの記事を見ると、みなさんすっごくコメント回りを熱心にされてて、思いっきり出遅れてる感がヤヴァいんですが。。
まあ、敷居を下手に広げるよりも、私のブログはまだ辺境にあるちっぽけなものですから、コメント回りよりも、まずは地盤を固めないといけませんね。。。

でわでわ、今日はこんな感じです(・ω・)ノ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント