ブロガー交流会


<短信>

昨日の夜、ブログ「えふみんカムバック」のはなさん主催による、ニコ生中継ブロガー交流会なるものに参加してきたので、ご報告いたします。

mhf_20161004_225938_746.jpg

昨日の朝に、ブロガー交流会なるものが、チックランド10で、夜22時から開催されます~。
との噂を耳にしたもので、少し覗いてみようと思い、参加いたしました。

mhf_20161004_223327_301.jpg

一人で参加だし、馴染めるのかなぁとかなり不安を抱えてましたが、とりあえず逝けばなんとかなるもので・・・。

cosmos > アルさんこんばんわ~
アル > コスモスさん (*´▽`*)ノ゛ こんにちはぁぁ
cosmos > おぉ、よかった~、一人で来てすっごい不安でしたぁぁww
アル > コスモスさんもブロガーの交流会に?
cosmos > 知ってる人がいて、よかったです~
アル > あちしもよかったぁぁ(*´▽`*)


しょっぱな入室前に、たまたま初ラビィで知り合いになった「アルのMHF-Gのほほん日記」の有名ブロガー、アルさんが声をかけてくれて、知り合いがいたー!!と、まずは一安心。

ただ、一度くらいは誰でも目にしたこのあるブロガーさんも続々と入室してきましたし、これは場違いなのではなかろうか!?という一抹の不安しかない中、交流会はスタート。

Maron > 画像粗くて
Maron > 団長が見つかりませんw
Maron > ピンクの人かなー
クライン > 団長がどれかわからない・・W
JIN > 段ボールだけちらっと映ったw
cosmos > ピンクいやつですw


と、団員さんもこぞって生放送見てくれてる模様。。。

mhf_20161004_224232_695.jpg

ブロガー友達のharuさんも来ておられて、なかなか誰もクエに出かける様子がなかったので、とりあえずharuさんと一緒にまずは2頭ジョーを提案。
ジョー2頭へは、
さるぼぼブログの私と
haruののんびり狩猟日記のharuさん、
先ほど紹介したアルさん、
トモタンへっぽこ日記のtomotan17さん

とご一緒してきました。。
みなさん片手剣で来てるのに、私だけハンマーという、まあいつものことですがw


JIN > あ、団長いたw
Maron > アカム今日の優先かと思ったら、昨日だった、、
Maron > なんか寝ぼけてるかも
クライン > w
JIN > マロさん、疲れてるのよ
Maron > 動画見ながらだからかもw



団員さんたちは、動画を見ながらグァン討伐に逝ってた模様ww

mhf_20161004_230852_824.jpg

ミルミルは、正直あまり得意ではない;;
でも、PTが余ってたので、とりあえず入ってみました。

haru > いろんなブロガーさんが!本物だ^^
アル > 普通のミルミルたんにブッパするよぉぉぉ('Д')


アルさん、haruさん、コミュ力高すぎます;;

Maron > 団長、らーらーに立候補をw
cosmos > ラーラーハンマーは、コワイw
Maron > ほら、目の前w
Maron > 埋まっちゃいましたね
cosmos > そしたら、次は何来ても入ります。


実は極オウガには自信があったんで(撃退の方ねw)、きたら逝こうと思ってたんですが、たぶん来ないかなと思ったので、次のhanaさんPTに入ることを決意ww

Maron > haruさんの紹介きましたねー!
Maron > ちょっと集中しなければ、、!



mhf_20161004_233042_846.jpg

ご指摘の通り、、hanaさんのPTにも参加してみました。

さるぼぼブログも無事紹介していただきました。
実はあの時、生放送見ながらゲームするのに全く慣れてなくて、PC動作がえらい遅くなってしまい(おそらくいろいろブログ確認しながらだったので、ブラウザ立ち上げすぎ疑惑w、)インターネット以外も、いろいろ立ち上げてたんで、すっごく重くなりました;;
その時だけ全然チャットの文字を打っても反応せずww、hanaさんの声掛けに全く反応できず、申し訳なかったです><

コメントにブログ名書いておいてよかった;;

ちなみにPTは
私と、hanaさん、
趣味のシミュの亜樹さん、
マゾの宅急便の、Jack.0さん

でした。

私のブログのことは、たぶん誰も知らないだろうと思われるww

Maron > あ、団長だw
Maron > もうちょい左で
Maron > カメラ目線をw

Maron > お、団長なに行くんですか?
JIN > 白レウス黒レイアだっけ?


ミル2頭でした。。。ミルミルは、にg(ry

Maron > 団長、ここはモーションも

ほんと、クエに出発するまで、フリーズじゃないけど動作カクカクでかなわんかったです;;
よろしくお願いしますだけ、一番上にあったから、辛うじで言えたのは、よかったww

mhf_20161004_231938_836.jpg

mhf_20161004_235806_423.jpg

集合写真です。
みんなブロガーさんだし、名前つけてもいいかなぁって思ったけど、ブログ周りが好きな方は、誰が誰だか大体わかるんじゃないでしょうか。
ピンクのアレが、私ですww


[感想]

おそらく、この記事はいつの日かhanaさんも見に来てくれるだろうと、思います。ので、少ししっかりめの感想を、書こうと思います。

まずは、とにかく贅沢な思いをさせていただいたと、思ってます。
あんまりまだ他とのかかわりもない新参ブロガーなんで、古株ブロガーさんや、私がまだ見たことのなかったブロガーさんのことを知れたし、クエストにも一緒させていただき、すごく良い機会をいただけたなと思います。

ただ、やっぱり私の中で少し後悔してるのが、あんまり他ブロガーと関わりを持てなかったかなというところです。
行かずに後悔するより、逝って後悔。という性格ですから、ある意味その部分で、後悔の気持ちがあるかなと(>_<)
どうしても、私のような者が古株ブロガーさんに声をかけに行くのは、なかなか勇気がいることで、おいそれといきなり、「フレンド登録させてもらってよいですか??」なんて、なかなか聞けるものではなかったですw

あとからになって、聞いとけばよかった(ToT)と絶対思っちゃうんですけどね;;

また、私も一人で行くのがやっぱりアレだったんで、ブロガーさんを1人誘ってたんですが、こんなブログでは、、とどうしても遠慮してる部分があったブロガーさんもいました;;

まあそこらへん、気後れしてしまったところは、完全に私の反省点ですし、第2回のブロガー交流会があれば、また参加しようと思ってます。まずは、私自身のブログに、自信をつけたいですね。。

今回はなんとなく場違いかなという気負いもありましたし、もう少し、年季の入ったブログになって、またこの場所に戻ってきたいなと切に思いました。

最後に、このような機会を設けていただき、「えふみんカムバック」のhanaさん、どうもありがとうございました(*^○^*)
そして、私とPTでご一緒された方、参加されたブロガーの皆様、お疲れ様でした(≧∀≦)



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

交流会お疲れ様ですー♪
無事参加できたようでよかったですね^^
私も自分のブログに自信つけたい・・クォリティUPできるよう頑張っていきますb

Re: No title

たまたま入り口で知り合いに出会えたのでなんとか潜入できましたが、完全にぼっちだったら、得意のへっぴり腰が発動して下手したら帰ってきてたかもしれませんww

なんとか、参加していい経験ができて、よかったです。

お互いもう少し名の知れたブロガーにならないと、おそらく次のにまた行っても誰も声をかけてくれないので(・・);

建前でなく、もう少し交流できればと思ったのは正直なところなので、まずは自分のブログを良くしていこうということでw
お互いクオリティupできるよう、頑張っていきましょうb

No title

コスモスさん こんにちわぁぁ(●´ω`●)

一昨日の交流会お疲れ様でしたぁぁ♪

ホント入口で出会えてよかったですっっ(ノД`)・゜・。

一人でどこやぁアァァwwって思ってたので…(*´ω`*)ヘヘッ

あちしも自分から声をかけるって事が苦手なのでなかなか勇気いりますよね…

ジョー2頭誘ってもらえてうれしかったです♪おかげで行動できました(*'ω'*)

ありがとぉございました♪

もしよろしければ…|д゚)ソワソワ ブログリンクお願いしてもいいですか?

Re: No title

アルさん、こんにちわぁぁ(・ω・)ノ

アルさん来てくれなかったら、私のへっぴり腰が発動して、ひょこひょこ帰ってたかもしれません(・・);

知り合いがいた~!、とそれだけで勇気がもらえますww

おいそれと知れたブロガーさんに、自分から声をかけに行くのは、私のチキンハートではできませんでした。。。
ジョー2頭でアルさんも少し勇気を出してもらえたならとても嬉しいです(*~〇~*)

もちろんおkですよ~、私のブログなんかでよければ、リンク頂けるととても嬉しいです(≧∀≦)

No title

コスモスさん こんにちはぁぁ\( 'ω')/

早速リンクさせていただきました♪

ありがとぉございます(*´ω`*)やったじぇ♪

あちしも昨日キリンに行ってビリビリビリビリやって、団員さんとモォオォォォォ(# ゚Д゚)って叫びまくってました…

今週はあの子をやり続けなきゃなんですよね…_(:3 」∠)_

一段落したら…遊びにいきますねぇ…早くキリン終わらせねばっっ

Re: No title

アルさん、こんにちはぁぁ(・ω。)ノ

リンクありがとうございます(*^〇^*)

昨日はうちの団員も、みんなビリビリやってて、フガフガ言ってました・・・

・・・アルさんがキリン終わらせたころに、少しキリン手伝ってもらおうかな(チラッ

チック3でお待ちしてます。いつでも遊びに来てくださいねぇ(≧∀≦)

ご苦労様でした^^

交流会おつかれさまでした。
前々から訪問者リストに載っていたのでお会いできて光栄です^^

実はカウンター付ける前は「誰も見に来てないだろうな~」っと思って細々と書いてたんですが、
「誰かが見てくれてる」ってのがわかりだすと力になりましたね。
ページの背景変えだしたのも「せっかく来ていただけたのだから」の精神で調べておぼえました^^
(公開前に変更何回失敗したかは内緒ですw)
何事も無理しないでマイペースが一番でしょうねw
若干周りからは「ななみんのマイペースはよくわからん」って言われますがw

交互リンクお願いできればよろしくお願いします^^ノシ

No title

交流会お疲れ様でした^^
ブログフレのこすもすさんが来てくれてちょっと安心しました。
知らない人だらけで心細かったのでw

クエも誘っていただきありがとうございます!
おかげでいいきっかけになって、この日は楽しむことができた
気がします。
こすもすさんもいろんな方と交流できたようですね^^
こういう場もいいですよね~。

Re: ご苦労様でした^^

ななみさん、こんばんわ~(・ω・)ノ

なるほどです。カウンターで少しでもブログのモチベになればいいなぁと思ってたので、そういう体験談は貴重です(・∀・)
fc2ブログに関しては私もまだいろいろ手探りでやってるんで、ちょっとずつ勉強していますww

ページの背景は私も桜色ですが、これにするのに1時間ほどかかりました(・・);

むむ、1つの装備に2か月スパンで取り組む私のマイペース度ともしかして良い勝負か!?w
ブログも書きたいときに書く、マイペースが一番だと思います^^

交互リンクもちろんおkですよ~、ぜひぜひよろしくお願いします(≧∀≦)

Re: No title

haruさん、こんばんわ~(・ω・)ノ

haruさんが来るまで、あそこにいた知り合いはアルさんだけだったんで、haruさんが来てくれてとても心強かったですよ(・∀・)

クエのお誘いは、、haruさんがとても元気だったので、何か貼ってくれれば誰か来るかなぁと。。
いいきっかけになっていただけたならとてもうれしいです^^

もう少し、最中にいろいろ交流できればよかったなぁとは思ってるんですが、こういう機会を頂けただけでも、ありがたかったですね(≧∀≦)

No title

こんにちわ いにしえのもちです 会場の場所わかんなくて部屋の外アヒルといっしょにうろちょろしてました;;というのは内緒でお願いします   

お疲れさまでした これを機会に読ませていただきますね よろしくお願いします

壁・ω?)リンク・・ドキドキ

Re: No title

のりもちさん、こんにちわ~(・ω・)ノ
初めまして。

そばで見てたので、覚えてますよ~w
最初は私も広場でやるのかなぁと思ってたので、酒場でやってるとは思わなかったです(>人<);


交流会の際に、のりもちさんのブログは初めて知ったので、これを機に私も読ませていただきたいと思います。

リンクはもちろんおkですよ~、こちらからも、リンクさせていただきますね(≧∀≦)

交流会お疲れ様でしたー♪

初コメさせて頂きます^^

そしてコメント遅くなり申し訳ないです;
ジョー2頭久しぶりに行って、しかもあの状況...w
誰が参加してるのかな~とか、SSもこのアングルがいいかな~とか
クエ中にもかかわらずいろいろやってたらジョーさんに食い殺されていましたw
ちゃんと集中して狩らねばいけないですね...
私も始めて会う方ばかりで超緊張してましたー;
でも最初のクエ(ジョー2頭)でみなさんとPTチャットで少しでもお話できて
なんかホッとしましたよー

それからコスモスさんのブログはじめて拝見させてもらいました
団員さんをとっても大事にしていらっしゃるのですね^^
それがとても伝わってくるとてもいいブログだと思います
更新を楽しみにしております

この間は時間がなくてコスモスさんともちゃんとお話もできませんでした
残念です...
機会があれば是非また一緒に遊びたいです
これからも一緒にMHFを盛り上げて行きましょうー^^

Re: 交流会お疲れ様でしたー♪

ともたんさん、こんばんわ~(・ω・)ノ

初コメありがとうございます(*^○^*)

ジョー2頭は、私は真っ最中にSS撮るのを完全に忘れてて、クエクリア後に慌てて撮ったのでww
たぶん必死に撮ってたら私も死んでます。。。

ジョーの時のPTは、誰か一人は面識のあるブロ友PTだったので、あれで少し緊張がほぐせたかもしれません^^

ブログの方は、団についての活動日記のような形でしばらくやってきてるので、団員さんが時々気にしてくれて、面白いと思ってくれたり、猟団を探してる方が、入りたいなぁと思ってもらえるようなブログにできればと思ってます(・∀・)

また機会があれば(というより機会を作ってw)、一緒に遊び、お話ししましょう^^
先日は、お疲れ様でした(≧∀≦)

No title

cosmosさんこんにちはー!

すごくがっつり記事書いてくださり・・・まことにありがとうございます・・・あわわ・・・(;´Д`)

ところどころにコメントや感想をはさみつつスクショもまじえ、大変読みごたえがありますね(*´ω`*)
記事書くのうまいなー!と感心してしまいました。

>私のような者が古株ブロガーさんに声をかけに行くのは、なかなか勇気がいることで
これとかすごく共感いたしました。なので向こうから声かけてくれるとすごくありがたいですよね(*´ω`*)
そう考えるとこちらから声かけてあげたら向こうからしてもありがたいのかもしれませんね。

そういうことができる人がたくさん来てくれたおかげで、なんとか交流会の主旨や面目は保てたのではないかなあ、と思います。あらためて参加者一人一人のかたに感謝ですね。

コスモスさん、また開催の機会がありましたらよろしくおねがいします。素敵な記事ありがとうございました(*´ω`*)

Re: No title

おぉ、はなさん、こんにちわ~(≧∀≦)

私のブログは、読んでて読み応えがないと面白くないよなぁと思ってるんで、どの記事も内容詰めて書くんですが、このブロガー交流会記事は、はなさんが必ず身に来てくれると思ってたので、気合を入れて書きました(・∀・)ノ

そうですね~、古株ブロガーさんも新しい人に声をかけてもらうのって嬉しいとは思うんですが、そう思ってもなかなか自分から前に踏み出せないんですよねw
この交流会は、今までブロガー同士にあった足あとだけつけて帰る、というような一歩踏み出せば仲良くなれそうな微妙な距離感を、縮められたんじゃないかなと思います。
あの交流会以降、私のリンクもたくさん増えましたし、ブロガー同士でつながりを持とう、という主旨は十二分に達成できたのではないでしょうか。

また開催の機会があれば、ぜひ参加させていただこうと思います(≧∀≦)
このさるぼぼブログも、時々また読みに来てくれると嬉しいです^^