猟団「Harmonia」さんと合同交流会 ~あひる~

mhf_20161001_235956_852.jpg

あ・ひ・る・の・存・在・感。。。

本日最初はグーダンとの2ショットから。


mhf_20161001_211117_370.jpg

今日は、兼ねてより企画してました、猟団「Harmonia」さんとの合同交流会を開きました。

先日その打ち合わせで、「Harmonia」さんの団ホーム、メロウのランド2にお邪魔したときに、そちらの団員さんがたくさん手を振ってくれたので、嬉しかったです。

> お名前の英字率・・・w
haru > 英字しかいないw

cosmos > 今日は、秘蔵グーダンセット
Maron > 団長、開封ですか、、w

haru > おーw
cosmos > みんな英字ですねww
> 正装に着替えてきますね
JIN > 英字率驚異の100%w
haru > では私も秘蔵のメラルーセットでw

狙ってるわけじゃないけど、うちも、Harmoniaさんもなぜか英字が多い。。

そして、私も倉庫でホコリを被ってたグーダンセットを解禁。
集合しょっぱなからみんな全開モードです。

> みんなで殴らない コラー!(`Д´)ノ
> 叩くと美味しくなるんですよね?

トシトシ > うん、たしか
Maron > じゅーしーになりそうですねw

haru > 柔らかくなるっていいますよね♪
cosmos > グークの物珍しさに、ついつい;;
> 特におしりはやめてねw
JIN > ネコがアヒルに猫パンチかw
> チャームポイントだからねw
haru > ww


mhf_20161001_211935_139.jpg


haru > アヒルがのびてるw
Maron > 半分埋まってますねw
> 食べ時ですねw
> 食べられません!!
haru > でも弱ってる今がチャンスw
> 死んでないからねw




あひる目立ちすぎワロタ
グーダン()


mhf_20161001_213716_525.jpg

> これ久しぶりに行くので乙るかもですw
cosmos > みんな死ぬから大丈夫だと思う;;
EIRIN > 自分も久しぶりです~


haru > にぎやかすぎてどれに行けばいいかまごついていたら結構うまってたw
JIN > ゆっくり決めてくださいw
> パリア行きはこちらでーす
haru > とりあえず、調整できるように私の凝ったとこにはいりますw
haru > 残った

cosmos > パリア、ランセ、グァンと、あと何か一つです
Maron > ジョー行きはこちらでーすw

haru > ちなみに私の誤字の多さは仕様ですw

もはや無・双・三・昧ww

これだけのメンバー集まったら、やっぱり無双、やりたいもんね。仕方ないねww

私の最初のPTは、私とEIRINさん、vellさん、Mugiさん(あひる)の4人でした。
我々は、パリア組です。

mhf_20161001_214843_156.jpg

haru > パリアで乙りすぎて泣きそう(´;ω;‘)
> おなじく;;


21時30分くらいから始めたような気がするんですが、22時30分の撮影までの間に失敗の連続(・・;)
うまくかみ合わず、なかなか苦戦しましたw

Maronさんの話では、「Harmonia」の方々はみんな火事場でなんでもクリアしちゃうみたいなことを言ってたので、すっごい上手な方ばっかりなのかなと錯覚してましたが、意外と私やEIRINさんと同じペースで死んでて少し安心したり。


ここからは、集合写真

いろんなパターンがあるので、適当に持ってってください~。

mhf_20161001_223318_924.jpg

mhf_20161001_223405_182.jpg

mhf_20161001_223542_939.jpg

あれ、あひるの頭少し切れてるわね(ブログに貼りながら気づく)。


JIN > 光ってる形が猫っぽい感じがするw
cosmos > アヒルさんにお供え

> 確かにネコっぽいw
haru > ほんとですねwアヒルがいい感じに光ってない位置にw
> w
> アヒルと愉快な仲間たち(*´Д`)

cosmos > 言われてみれば・・・
> (o^-’)bグッジョブ アヒルw
haru > アヒルの存在感w


mhf_20161001_224055_783.jpg

> この後は焼き鳥パーティーですか???
> はい!?w
haru > いいですね♪
> 是非そうしたいですなw

トシトシ > つくねがいいなw
> ガァーガァーガァー(やめろ~
> グサッっとな

> ちょ 暑苦しい(;´Д`)
> 入っちゃダメでしょ~
haru > わたしもグサっとなw

Maron > アヒルから光が!


mhf_20161001_224240_244.jpg

ガチパン > そう言えばまだ交流区のモーションバグは生きてるのだろうか

> w
haru > モーションのまま移動してますw

JIN > バグ生きてたw
Maron > 変な動きしてる~!?
秣茶 > !!
cosmos > おぉ
トシトシ > ww


これは、動画で撮りたかった;;
交流区には、モーションしながら移動できるバグが、F4のころから存在してるみたいです。
新参の私は、初めてみましたww


mhf_20161001_230915_301.jpg

さて、気を取り直して、撮影後は、さっきまで苦戦していたパリアを3連続でクリア。。

みなさん夜行性で、夜になるほど戦闘力がアップする仕様みたいです('・ω・`)

1部位分を回収し、新たなPT分けへ。

mhf_20161001_232236_182.jpg

プギャ

mhf_20161001_235026_388.jpg

新PTでは、haruさん、NOBUさんのPTにお邪魔。

お相手はランセ(ジョー2頭)です。

haru > ジョーのスタンひさびさに見ましたw
cosmos > (’・ω・‘)

その後vellさんが混じってグァンさん討伐にも行って、秘伝開眼奥義もこっそりぶちかまし、割とギリギリで勝利w


mhf_20161002_001755_608.jpg

0時を過ぎ、これにて交流会はお開き。

ほんと、始まる前は何人集まるか不安で仕方なかったんですが、たくさんの方が集まってくれて、すごく楽しかったです。
うちの団が9人、Harmoniaさんが、8人だったかな。
たくさんの人が、交流酒場に集まってくれました。

もしまた希望があれば、またこういう機会を設けれればいいのかなぁと、思っています。

ありがとうございました(*^○^*)

mhf_20161002_003553_664.jpg

最後に交流会が終わったところで、やきびーふんさんの、ペナ期間がちょうど終了。
入団祝いにグァン討伐へ(みんな交流会が終わっても元気ですw)

昨日はグァン合計3回も討伐できて、報酬がウマウマですた。


でわでわ、今日は、こんな感じです。


[関連記事]

haruのMHFのんびり狩猟日記

MHF-G ひっそり装備倉庫

夫婦ハンターの軌跡


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村


コメント

非公開コメント

昨日はありがとうございました^^

合同交流会、思っていた以上に盛り上がりましたね^^
アヒルちゃんも大人気で、みなさんの視線独り占めでしたねw

こちらもみんなで練習して火事場でチャレンジする感じなので
ひさびさのクエだとあんな感じですw私も何度乙ったことか(´;ω;‘)

何度も言っていますが、今回は本当に企画&お誘い
ありがとうございました!とても楽しかったです^^

Re: 昨日はありがとうございました^^

最初4~5人集まればいいかなぁとか言ってたのが、ウソのように集まって、あれだけ盛り上がれてよかったです^^

完全にあひるちゃんの前では、私の秘蔵グーダンは影を潜めるしかありませんでした(^^;)

この合同交流会が実現できたのはharuさんのおかげです。
こちらこそ、ありがとうございました(*^○^*)