不具合への導き


水曜から、秘伝への導きという、1%救済クエや、無双双頭襲撃戦やらが来てますね。

うちの団は負け組なものですから、勝ち組クエストも受けれませんし、言ってしまえば祭りPを交換した後は、今週やることといえばその2つがメインになりそうです。

mhf_20160928_184617_219.jpg

お祭りが終わり、さっそく猟団の加入申請が2件。

まずはJINさん。

JIN > 着替えてきましたw
Maron > JINさんはガンサーさんですか!?
JIN > そうですね~だいたいガンスか昆ですねw
cosmos > おぉ!うちの団では、初めてのガンサーさんかも^^
Maron > いやいや、Kさんもガンサーですよw
cosmos > あ、そうなんですか!?
cosmos > Kさんがガンス使ってるイメージがなさすぎる;;
Maron > わたしもw
Maron > 復帰前は、ほぼガンスやってたみたいですね
Maron > 私も天ガンスにはまってますね
JIN > 叩きつけて尻尾切るのが楽しいんですよ
Maron > ガンスで尻尾切ったことないかな;
Maron > たたきつけは良くしますw


うちの団には珍しいかな、ガンサーさんが入団してきました。
Kさんが、ガンサーというイメージは、やっぱり浮かびませんw


そして、もう一人、拳将さんが入団されました。

拳将さんは、クラインさんのお友達だそうで、お話ししてみると、すっごく言葉遣いのきいた、良い人です。


お二方とも、まだGRも低いですが、みなさん一緒にクエに誘って、盛り上げていきましょう。
よろしくお願いいたします。


mhf_20160928_223822_111.jpg

トシトシ > じんさん、撃退グァン逝ってみます?
JIN > グァンですか・・・逝きましょう!
トシトシ > 撃退ですが、どうですか~?
cosmos > トシさん、二人行きます
トシトシ > !?
トシトシ > 了解で~す(´∀`*)
cosmos > 加入希望の人です(体験)
トシトシ > 慣れたら、討伐ですよ(#^.^#)
cosmos > ブワッ
やきびーふん がパーティーに参加しました。



先日紹介しました、猟団体験希望の、やきびーふんさんと一緒に、極グァンにいってきました。


mhf_20160928_225234_533.jpg

撃退のほうは、まあ問題なくいけるんですが、みんなひっさしぶりなもんで、討伐は結構苦戦w

うひひうひひ、と調子に乗って逝くものの、私以外の3人なかよく3連発に巻き込まれて3死してきたり、、、(粉塵がギリ間に合わなかったんです;;)。

2回やってきましたが、どっちも失敗でしたw

今週中にまた逝く機会があると思うので、そのときにまた再挑戦ですね;;


mhf_20160928_232934_773.jpg

mhf_20160929_002629_990.jpg

秘伝への導きにも、忘れず行ってきました。

火竜の血色珠とか、溶岩竜の鉱殻とか、ストックできるチャンスなので、ちょこっと連戦。

ただ、その導きの最中に、森丘でちょっとした出来事が;;

やきびーふん > なんか調子わるい?
cosmos > 長いな。。。
トシトシ > たぶん
JIN > 自分が落ちたかも
cosmos > 不具合への導き
やきびーふん > っげげ
やきびーふん > これわ。。
JIN > みんな止まってる感じ?
やきびーふん > いにゃ
cosmos > クエスト時間が、ずっと止まってるんだが・・・
トシトシ > ぬるぬるです~
JIN > レウス立ち止まったままなんですがこれは・・・
やきびーふん > どうなるんだろ。。
cosmos > 我々はいつ還れるのだろうか
トシトシ > ・・・?
JIN > 団長の画面はクエ終わってる?
cosmos > レウスが、倒れてますね~
トシトシ > レウスは死んでる
JIN > 自分まだ倒れずに立ち止まってるんだが・・・
cosmos > ふぁ~
やきびーふん > リタもできないよー
JIN > エリチェンしたら治るだろうか?
やきびーふん > いにゃ
やきびーふん > つみました。これわ
cosmos > 支給品届いたんだがww
やきびーふん > あはは
やきびーふん > いらねー
トシトシ > ジンさん強制オフかな?

トシトシ > やはりww
やきびーふん > あ、かえれるー
cosmos > ジンさん出荷された・・・


回線のラグか何か原因はよくわかりませんが、レウスが倒れたままで、クエストクリアまでの時間も進まず、クエリタもできないという詰んだ状態になっちゃいました。
ジンさんが少し遅れてたみたいで、リタしてもらって帰れたんでよかったんですが、今までも遅いなぁと思うことはあっても待ってれば帰れてたので、ある意味今回は森丘からの脱出ゲームをしてきた感覚で、レアな体験をしたような気がします。。

私は、最初は普通にまた不具合かと思って、秘伝への導きならぬ、不具合に導かれたと思ってましたww

JIN > 森丘からの脱出ゲーム怖かったですねw


mhf_20160929_234206_852.jpg

mhf_20160930_002234_685.jpg

mhf_20160930_034749_680.jpg

続きまして、先日からhukurouさんと、今週の交流会に先駆けて、G装備作っちゃいましょうということで、22時くらいから、4時くらいまでいろいろ奔走してまいりました。

まあ、HR帯を一気に終わらせ、ハンターナビに従って、エントラ作ってたわけですが、、

cosmos > 全部強化、できるかな
hukurou > できました!
cosmos > レベル7までいけた?
hukurou > あ、5です(´・ω・`)
ガチパン > 何かいってたんです?
cosmos > えっと、新人さんの、エントラ強化してました(’・ω・‘)
ガチパン > φ(・ω・*)フムフム...
ガチパン > 今ならロホックの方がいいんじゃないですか?
cosmos > たぶんそうなんですけど、それに気づいたころは、もう半分くらい作っちゃってたから;;
cosmos > もうエントラでいいか、みたいなw
ガチパン > あっ(察し)
cosmos > 今ロホック強化来てるなぁと、もう少し早く思い出してれば(ブワッ
ガチパン > 今から…
cosmos > 今からはちょっと眠いです・・・
cosmos > 明日、また頑張りましょうww
cosmos > ロホックも、少し明日はやりましょうか
hukurou > 了解です!
ガチパン > www


そうなんですよ、今ロホック強化イベントきてるのを、広場にロホック着てる人がたくさんいるにも関わらず、盛大に忘れてまして、エントラGの半分くらいまでいったところで、Maronさんから、ロホックがよさそうですね~、みたいな趣旨のことを言われ、ハッと気づく団長ww

ただ、エントラ一つ作るにしても、G素材0、貢献P0、復帰区なしから、一から全部作るのは、正直マゾいというより、しんどいです。
私も昔エントラマンでしたが、復帰区ですっごい楽してたんだなぁと、身に染みて感じましたww




さて、メイン、猟団の話題はこのへんまでとしまして、今日は少し団長のサブキャラの紹介を;;


じゃすみん


こんばんわ~、じゃすみんです。

猟団の外からMHFを眺めてみて、いろいろ他の猟団の方針とかを見てみたいなぁと思って、作っちゃいました。。

あ、必ずメイン優先で動きますので、メインのほうを放置することはありません、その点はご心配なく;;


7thHeaven.jpg

ということで、入ってみた猟団は「7th☆Heaven」という、交流団です。

いろいろ交流団を探してたんですが、サブキャラということもあり、なかなか話を聞きに行っても受け入れられがたいわけで困ってましたが、ここの団長であるレベッカさんは受け入れて頂き、お邪魔させてもらってます。

レベッカさんは、MHF-G猟団『7th☆Heaven』なるブログもやっておられます。

新しい猟団で、とにかく新人さんが多く、初々しい昔のさるぼぼに似た雰囲気を感じながら、適度にインして楽しくやらせていただいてます。

mhf_20160929_151600_507.jpg

そのサブキャラの装備、見た目度外視でメインから余っている素材を持ち合わせ、祭りPをふんだんに使い、サクッと作成したものがこちら。

頭:鬼凛ノ角GX
胴:トアGXメイル
腕:ランセGXアーム
腰:オディバGXフォールド
脚:鬼凛ノ足枷GX
カフ:溜短カフⅡPA1

装飾品:
グレン剣珠GX2*5
グラビド剣珠GX1*1
ランポス剣珠GX1*1
雅淵射珠GX1*2
雅深剣珠GX5*1
ルナ剣珠GX4*1
パリア剣珠GX1*1
アカムト剣珠GX5*1
警守珠G
耐状態珠G

スキル:
見切り+4(+5)
剛撃+4
剣神+2
ブチギレ
豪放+3
絶対防御態勢
一閃+2
状態異常無効(状態異常無効【多種】)
集中+1(+2)
薬仙人
回避性能+1(+2)


基本的に、どの武器でも汎用で使えるようにしてみました。
いろいろいじったり、武器スロットを使ったりすれば、剛撃は+5くらいにできると思います;;
今回は、私の持ってる素材であるものをふんだんに使ってすぐ作れるようにしたシミュなんで、そこらへん適当ですw
工夫すれば、もう一歩良いスキルが組めると思います。


サブは、そんなに装備更新とかしないと思うんで、しばらくはこれでいくかなぁと思ってます。

ということで、7th☆Heavenのみなさん、紹介が遅れましたが、くれぐれもじゃすみんのこと、よろしくお願いします^^。


でわでわ今日のところは、こんな感じです(・ω・)ノ



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

じゃすみんさんこんばんは~♪
団の宣伝ありがとうございます!
いつも団活のフォロー助かってます(^▽^;)
今後ともよろしくお願いします^^

Re: No title

こんばんは〜。

レベさんの団で、楽しく外から団活の勉強をしていくつもりです。

これから長いことお世話になります(・ω・)ノ
お互い楽しくやっていきましょう(*^◯^*)