パイナップル

片手剣秘伝装備

[先週の話題]

Maron > 団長がパイナップルになってる


まずは、お知らせ。

先週の木曜日から、「クライン」さんが入団されました。
GRなりたてでいろんなGのモンスターに行くのも初めてという方です。
みなさんよろしくお願いします。

もう一つ、土曜日からになりますが、おひとり野良猟団のほうから、入団されることになると思います。
やきびーふん」さんです。
明日から、チック3にちょこちょこ顔を出しに来るそうなので、みなさんよろしくお願いします。

入魂結果102


ということで、先週は1週間、お祭りの入魂と、秘伝連戦などなど、してました。

お祭りの方は、うちら紅組は、ちょこっと朝にのぞいてみると普通に絶望的でしたし、うん、知ってたよ。。みたいな感想しか出てこなかったかなww
まあ薔薇さんと一緒の組じゃない時点で(ry

mhf_20160922_004556_098.jpg

mhf_20160926_211417_916.jpg

まずは秘伝連戦のおはなし。

先週は私も結構時間が取れたので、強化週間で大放出!ときたものですから、これはやるしかない!!

と、1週間分、秀子にお金をぶっこみ、連戦してきました。

片手剣の秘伝珠を作ってまして、私いまだにラスタなるものを作ってなかったんで、剣聖火力ラスタなるものを作ってみようかと。
先週の連戦の甲斐あって、1から魂、綬、勲と5部位分死んだ目をしながら集めきり、残すところはあと、1%素材ですね。

本来剥ぎ取り+3の先週の間にやっておくべきだったんでしょうが、ちょっとそこまでやれませんでしたw

ただ、こうやって秘伝の2つ目作ってしまうと、どうしてもコンプ欲が出てしまう、それがさるぼぼの団長の特徴である。
オフゲとかでも、トロフィーを100%にしないともったいない気がする、という性格なもので。
(12種類の武器の秘伝集めたいな~)、とヒソヒソ思うわけです

(まぁ私のペースだとたぶん終わる前にサービス終ry)

真秘伝珠は・・・、まだ作れる土俵にも立ってないので、、どれか2色目を作ったりなんかしたら、考えますw

剣聖ラスタのほうは、完成次第、また載せたいと思います。。

mhf_20160923_224253_187.jpg

姫羅 > しぎん竜の操核(;´・ω・)
姫羅 > どなたかいきません(;´・ω・)?
Maron > 来週になったら祭りポイントで出ません?
姫羅 > なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
トシトシ > 戻りました^^こんばんわ~
姫羅 > おひさです(*´ω`*)
姫羅 > お
Maron > か
トシトシ > え
Maron > りw
トシトシ > www
]姫羅 > wwww

Maron > あ、祭り商品除外だった;
姫羅 > ( ;∀;)
姫羅 > だれか~だれか~
姫羅 > w


お久しぶりに姫羅さんがログインしてきて、司銀龍にちょこっとお邪魔。

姫羅 > パト子ってホントいい子(=゚ω゚)
パト子が持って帰ってきてくれること、本当によくありますよね^^;
剥ぎ取りが+3になっても、出ないときはでないもんです。。

mhf_20160927_000758_409.jpg

Maron > や、やった~;
Maron > 残り50秒;
]cosmos > おめでとうございます(≧▽≦)
トシトシ > ??
トシトシ > 支店?
Maron > ありがとうございますw
Maron > ですw
Maron > 腕が震える~

cosmos > 支店は、まだ倒したことがない・・・
トシトシ > いきます?
トシトシ > あれから、行ってない;;
Maron > あの絶望感も楽しいですよw
Maron > 常駐してくれたらいいんですけどねー
トシトシ > ある意味、楽しいですよ~
Maron > 2乙まではムカつきますw
cosmos > 3回くらい様子見で行って、無理だと思ってしばらくたつかな。。
Maron > 3乙からが楽しいかな
トシトシ > 死ぬか、乙るかww
cosmos > ほうほう
Maron > 1撃ですもんねw
トシトシ > うんw
トシトシ > 毒とか最悪w


ということで、支店に1回だけお邪魔してきました。。

今回はPT全体で4乙達成でしたが、意外とやってみると、あれ、普通になんとでもなるんじゃね??感の方が大きかったかな。。

cosmos > もうちょっと、最終形態は、練習が、いるかな;;
Maron > なんか、最近のモンスターと回避のタイミングが違くて
Maron > やりづらい;
cosmos > 覇種と一緒の感じでやったら、意外となんとかなるもんだとは、思いました
Maron > 覇種は飛ばしちゃったので、慣れてないんです;
Maron > 下積みすっ飛ばしちゃったのでw
トシトシ > 自分も、覇種はあまりやってない;;


あんまり覇種と変わらない感じがしたので、少し練習すればいけるような気がします。


Maron > さるぼぼに入って、最初に一緒したクエストが黒レイアでしたねw
cosmos > あ~、Kさん何回もあの毒で死んでましたね~
Maron > エントラで行きましたが、怖かったー


などという懐かしいお話もしつつ、、でした。


mhf_20160923_231821_826.jpg

mhf_20160924_214049_540.jpg

mhf_20160924_214852_633.jpg

mhf_20160924_224140_767.jpg

mhf_20160925_230927_858.jpg

ここからは、シクレのお話し。

秘伝集めの、休憩みたいな感じで、今回は私シクレ回ししてました。

こっちは長くとも2時間程度の連戦なので、入魂のモチベもわかりやすく、紙や綬の、あと何戦と上から数えるか下から数えるかどっちが早いかわからないような秘伝連戦と比べれば、本当に楽だと感じます。

終わってみれば、メインでは15000魂、サブでは5000魂と、今回はぬるゲーマーを自負する私でも、かなり頑張ったほうだと思いますw


土曜日は、猟団「白き孤雲」のお二人と、合同シクレ回し。お相手はく・じ・ら。
団長の紗奈さんは、真秘伝珠頑張ってるみたいです。
作業になりやすいシクレですが、楽しく回すことができました。

[今週の話題]

褒賞祭です。が、うちの団は負け組なので、祭Pの交換だけかな。。

無双・双頭WEEK狩り子お買い上げありがとうございます週間
サブの分を集めないといけないんで、少し頑張るかもしれません。

10/1(土)21時からは、猟団「Harmonia」の方々と、合同交流会が予定されてます。
できるだけたくさんの方に参加してほしいです。よろしくお願いします。

詳細はこちらから。

団員募集の方は、一気に増やすのはなかなか難しいんで、とりあえずアクティブ10人目指して、頑張ろうと思います。


もう一つ、最後に、今週から、このさるぼぼブログ、水曜日のみの更新でしたが、、週3,4回くらいの更新にしていこうかなぁと思ってます。
もともと、週1更新にしてたのは、モンハンというテーマでブログ書くときに、書けるだけの話題がどれだけ出てくるかなぁという不安があっただけのことであり、実際週1だと、いろいろ1週間であったこと全部を、まとめるのは難しいなぁと思ってたところがあり、私自身ブログ書き書きするのが大好きなので、もう少し更新したいなぁという個人的な感情が一つ。

それと、もう1つは、団としての特徴をもう少し、出そうかなと。
数ある交流団の中からうちを選ぶというのは、人口も減ってる現在、そもそもどれくらいの人が掲示板を利用して団を探してるのかも怪しい中で、と考えると、今は本当にシビアな時代だなと感じます。
ずっと掲示板に張り付いて、1ページ目の上の方に募集要項を貼れる態勢を作れれば、いいのかもしれませんが、生憎そんな時間もリアルで作れないので、やっぱり何か団として外側から見える特徴を出していかないといけません。

勧誘活動をしてる折に、「さるぼぼさんのブログからは、とてもやさしい感じがしました」と言われたことがありまして、私自身すっごく嬉しかったんですよ。外から見る立場からは、このブログは、さるぼぼのパンフレットのようなものなんだろうなと感じました。

とはいえ、流石に毎日更新というのはいろいろ難しいところがありますので、週3,4くらい、ブログ更新が義務にならない程度に、やっていこうと思います。


でわでわ、今週ものんびりやっていきましょう。

[関連記事]


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント