初・Gラビへ-ご報告-

mhf_20160916_224434_453.jpg

<短信>だんちょ、初のGラヴィエンテに行ってきたので、ご報告いたします('・ω・`)


なんだかんだ、Gラビ怖い、と思いながらも、一度くらいは逝ってみたかった、Gラビ。

事の発端は、本当にたまたま、チック3の広場で出会った、ブログで知り合ってる、tatsuNDKさん。時々個々のブログにも、コメントで顔を出してくれています。そのtatsuさんから一言・・・、

「モデスト9で、ぬるラヴィ開催するんで、よかったら一緒に参加しましょう♪」


mhf_20160916_221750_442.jpg

といわれて、来たのはいいものの、なんかここ並んでますね・・・

事前に時間が少しあったので、ある程度ラビの動きで気を付けるべき点を動画で予習はしたものの、装備は専用のものを作ったわけでもなく、例の鈍器獣装備w
列になってるのを見て、これひょっとしてヤベェところに来てしまったのではないか、そう錯覚してしまった最初のだんちょ。

tatsuさんがいろいろ声かけてくれるんですが、アタフタが止まらない(>_<)


mhf_20160916_223548_854.jpg

大討伐スタート。

だんちょは流れの赴くままに、tatsuさんのPTへ。
メンバーは
ブログ「桜さるぼぼの部屋」、だんちょ
ブログ「NDKの自由気ままにMHF-G」、tatsuNDKさん
ブログ「アルのMHF-Gのほほん日記」、アルさん
白薔薇のally、萌ぇモエさん


なんかだんちょだけ、3ランクくらい格が違うような気がしてならないw

ながらも、アルさんがラビ初心者ということをこそっと言ってくれて、少しほっこり安心感が。


mhf_20160916_231330_943.jpg

さぁ始まりました。

ライトボウガンの人が、どうやらホストをとるようですね。


mhf_20160916_224432_058.jpg

HR帯とは、やっぱりモノが違う雰囲気ね・・・。


mhf_20160916_225224_911.jpg

上に登って、黄色い水晶みたいなのを、攻撃しに行きます。
ちょくちょくラビさんも攻撃してくるので、気を付けておかねばなりませぬ。


mhf_20160916_224642_416.jpg

水晶を破壊し、頭を殴りにいって、スタンを狙います。
みなさんやり慣れた感じの動きで、だんちょは流れに任せて頑張りましたw


mhf_20160916_225747_713.jpg

フェイズごとに、ラビの背景が変わります。


mhf_20160916_225843_031.jpg

こんな岩が降ってきました。


mhf_20160916_230326_146.jpg














(下から水で吹っ飛ばして来る攻撃が途中から出てくるので、気をつけておかねばなりません。即死ですw)

mhf_20160916_230533_006.jpg

mhf_20160916_231112_519.jpg

さらに進めていくと、下から炎が、噴き出している模様。

上の写真はアルさん、下の写真は萌ぇモエさんですね。だんちょはブラキ防具にハンマー担いでるアレです。


mhf_20160916_231935_487.jpg






mhf_20160916_231953_392.jpg

おおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉ!!
やりましたぁ!!



mhf_20160916_232233_483.jpg

最後はのんびりはぎ取って終了です。


[感想]

さて、初のGラビ、最初はほんとにガックガクでしたが、なんとかなるものですね。

えぇ、まず最初に率直な感想から言いますと、めっちゃ面白かったです。はい。

MHFGやってるなら、一回お試しにでもいいから、やらないと損です、と思えるほどには、面白いですね。

ただ、私も最初すっごく躊躇ってたことを思うに、やはり敷居の高さを、Gラビからは感じてしまいます。
ラビ廃と呼ばれる層もいますし、もうこれは、そういうイメージになってるので、今更どうこうというのは、難しいでしょう。

ただ、実際やってみると、そこまでギスギス感もなく、ぬるラビ、初心者ラビで開催される分には、先に動画を軽~く見ておけば、特に迷惑もかけることなく、普通にのほほんとやれると思います。

実際、今回私がやった回では、変なことをいう人は、一人もいませんでした。

なので、結構そのへんの噂が先行してる面が強いので、Gラビやってみたいけど躊躇してる、っていうような人がこのブログを見てるかどうかもわかりませんが、少し勇気を出して、行ってみればよいと思います。意外と、どうにかなるものですよ。。、



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした♪

ブログ更新お疲れ様です♪
楽しかったですね(●´ω`●)
Gラヴィは楽しむものなのでどんどんチャレンジするといいかと思います♪
ラヴィが怖いイメージがありますよね!
多分それは開催している場所と時間と人によりきりだと思います。
一般的にラヴィ廃と呼ばれる方が多くいるところにはやはり慣れてる方が
集まりますし、まったりやってるラヴィにはまったりやりたい人が集まります。
せっかく楽しいコンテンツなのでもっと気楽に参加出来たら良いですよね!
また機会がありましたら、是非今度は火事場で挑戦してみましょ♪
ではでは!(・ω・人)

Re: お疲れ様でした♪

正直すっごく楽しかったので、また機会があればやりたいなぁと思ってます。
ラヴィはどうしてもいろいろ難しそうに見えたり、やってる層はほとんど廃人、っていうのがどうしてもゲーム内で浸透してるので、そのイメージを変えるのは、私たちがブログで発信しても、なかなか難しいことかなと思います。
ただ、あの運営が力を入れて作った面白いコンテンツであることは間違いないので、いろんな人が気楽に挑戦してほしいなと感じました。
団運営の方もあるので、毎回ラビィにということはなかなかできないかもしれませんが、また機会があれば、よろしくお願いします^^。(火事場は、まだちょっと怖いですw)

No title

コスモスさん こんにちわ(*´ω`*)ノ

先日はGラヴィお疲れさまでしたぁ♪

ホント手汗めっさかきました(;'∀')

戦闘員は2.5回しかやったことがなかったので…

でもとっても楽しかったです(*´ω`*)←体力ご飯でも乙ってたけど。

今度交流会にでもコッソリお邪魔してみようかな…|д゚)チラッ

また一緒に遊んでくださいねぇ♪

あ ちなみにあちし副団なのです|д゚)ノウフフフ

では失礼しまーす(((((((´っ・ω・)っ

Re: No title

こんにちわ~

アルさんこそ、先日はどうもお疲れ様でした(≧∀≦)

私も初めてですっごく緊張して、手汗がやばくて、初見ならグァンさん以来かなぁと思います;;

(難関は手汗かく前に死ぬので)

交流会は、結構オープンにやってますので、来ていただければいつでも歓迎しますよ^^(22時くらいが人が集まってくるのでオヌヌメです。。)

アルさんの団ホームにも、今週は入魂祭期間で難しいかもしれませんが、後々お邪魔しようと思ってます。

ではでは、またよろしくお願いします(・ω・)ノ