仮面の宴~9.10~

mhf_20160913_222020_307.jpg

[先週の話題]

先週は、極征を久しぶりに少しマジメにレベル上げし、左遷の素材集めにも尽力。

そのほか、団員募集を掲示板でちょろっと行ってました。

もう一つ、個人ごとですが、広島カープが25年ぶりに、セリーグ優勝いたしました。
黒田と新井が抱き合うシーンに、思わず涙腺が緩みました。

ついに優勝決定!悲願の7度目V

↑団長、さるぼぼの団ブログだけじゃなく、すごく野球観戦が好きでこんな個人ブログもやってるので、時間に余裕のある暇な方は見に行ってみてください。


olsen.jpg

先週はおひとり、入団されました、olsenさんです。
MHFにおいては大ベテラン。クエストではとても頼りになる方なので、今後よろしくお願いします。

左遷のほうはニャルガやら丈(ジョー)やら。
報酬で尻尾がすごく出やすかったので、それなりに集まりました。
ニャルガは、イベントのクエがまさかの密林で、とても視界が悪かったです。
何人かがその視界の悪さによって犠牲になりながらも、ちょこちょこ素材を集めました。

極征は、ディスを200まで上げ、ほかも200にいってませんが、それなりのレベルまで、上がってます。
やはり極征は、初週に団員と一緒に200まで終わらせてしまうのが、ベターですね。


歌姫狩衛戦???・・・知りませんw



さて、先週の交流会は、7人が集まり、最近うちの団も非常に過疎ってたので、久しぶりに盛り上がった交流会になりました。

その交流会中に、何かのなりゆきで、イベントの被り物をつけ始める事態に・・・。

~ここからは、仮面の宴9.10~

mhf_20160910_232347_076.jpg

トシトシ > ・・・仮面祭り?
Maron > ぶるっくばーじょん
Maron > 団長もだw
Maron > 3匹目w
cosmos > みんなフェイク作りに行ってて面白いw
Maron > モスw
cosmos > モスがきたww
Maron > 違和感無いですよw
あくあ > かわいいですねw
Maron > なんかきたw
EIRIN > 不気味な軍団だw
トシトシ > あいる~が、あったw
cosmos > あとは、秣茶さんに、期待がかかる・・・
秣茶 > 何もない;へ;
Maron > 特典防具のイベントから生産でしたっけ?
cosmos > 特典→イベントから、作れたはずですね
トシトシ > きた~
cosmos > スクショ撮ります~、秣茶さんも輪の中へどうぞ~
Maron > これ残すんですか、、!?
Maron > 恥ずかしいな///



mhf_20160910_232709_287.jpg

トシトシ > ウロウロしてるw
トシトシ > エサがいっぱい^^
Maron > えさ、、!
cosmos > ※食べれません


あくあ > 「儀式」

cosmos > ヒャァァァ


mhf_20160910_232934_674.jpg

団長、食べられる・・・。


mhf_20160910_235654_932.jpg

その後、みんなでエルペに。。。

Maron > エルペが増えてる
EIRIN > ペロペロ
Maron > Σ(・ω・*)

olsen > え・・るぺ
トシトシ > くる?
cosmos > おるせんさん、被り物いっぱい持ってそうね・・・w

トシトシ > ・・・キモイ
Maron > カオ埋まってますね!w
トシトシ > うん
cosmos > (猟団のマスコット希望なのよ・・・)
olsen > やったぜ☆
olsen > 公認ゆるきゃらとして広報活動を・・・
トシトシ > お,オネガイシマス?
Maron > サメ鹿ブタネコ?



mhf_20160911_001351_747.jpg

トシトシ > お尻合いw
秣茶 > W
Maron > ぴったりですねw



mhf_20160912_004322_802.jpg

最後は焚火にひっそりと座り込むエルペ。哀愁が漂う。

~以上、仮面の宴9.10でした~

[今週の話題]

今週は、メゼポルタ秋祭り
デイリー権3回もらえるみたいで、さらに始種玉確定クエストがあるみたいです。

団長は、お祭り登録したのち、掲示板にまた募集しに行こうと思います。
団員は、今のご時世なかなか一気に増やせないので、地道に増やしていこうと思います。

また、今週の交流会は、猟団「Harmonia」の団長haruさんが遊びに来てくれます。
予定の空いている方は、たくさん交流会に参加して頂けると、嬉しいです。


[関連記事]

ぷれいんぐれぽーと!
ニルあくあさんのお二人が、ちょくちょく近況の報告をしているようです。


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

交流会、和気藹々としていて素敵な雰囲気ですね^^

今週の土曜日は予定通りお伺いできそうです!
よろしくお願いしますね~ノシ

Re: No title

人が集まれば、やっぱり楽しい雰囲気がごく自然にできあがるもので。
うちの団は、最初分かれてクエに行き、疲れてきた頃合いに、おしゃべりという感じです。

土曜日の件、了解しました。
最初の方は人が集まらないかもしれませんが、22時くらいになればノソノソっと集まってくると思いますので。
では、こちらこそよろしくお願いします。