ゆめいっぱい~Zを極め、頂点へ。~

mhf_20160825_222633_214.jpg

楽しいことなら いっぱい
夢みることなら めいっぱい
今すぐ おしゃれに 着替えて
友達 探しに 行こうよ


[先週の話題]

101回狩人祭、お疲れ様でした。

101狩人祭ランキング

うちの団は最近どうも薔薇様と同じ組になることが多く、シクレが全然回ってきません。
祭りやってるのに、祭りやってる実感がないのは、そのせいかなと思いますw

うちの団にも、過去、薔薇様に誘われた団員さんがいるみたいですが、私のブログは団の入魂数載せてるんで、それ見て、引き抜きに来てるのかしら。

まあ、お祭りは勝ち組に越したことは、ないですけどね。

それと、少し、以前の団の全盛期(?)に比べて、総入魂数が、減ってますね。人が減ってるので、仕方がないといえばそうですが、やっぱり団の中でもう少し盛り上がりたいなぁと、思います。団員、募らないといけませんね。

桜さるぼぼのお祭り通算成績:9戦6勝1敗2勝ち猫 勝率..857

まだ母数は少ないですが、うちの団はけっこう、勝ち運があるみたいです。

101韋駄天2

韋駄天、今回は始種武器縛りの、ヴォージャンでした。

私もちょろっとハンマーで乗り込んでみて、1回の挑戦で適当なタイムが出ただけですが、無事ランキング入り。
ただ、ハンマーは分母が少ないので、あんまり自慢できるアレじゃないかなぁと。

mhf_20160826_232519_010.jpg

先週のメインは、狩人祭と、ならぬ、ルコディオラさんでした。

その岩も、昔ほど嫌らしい感じじゃなくて、戦ってて面白いモンスターに仕上がってたと思います。

磁力やられ、というのが、くらっちゃうとアイテム使用不可になるみたいで、いくときは、状態異常無効【多種】があれば、らくになると思います。

mhf_20160830_220301_010.jpg

「ファンシー・メゼポルタ」の、キリン槍も、作りました。

ロビー見てると、けっこう、担いでいる人、多いですよね。

私は買ってないですが、グータンも、今週はたくさんロビーにいたと、思います。


さて、日曜日のニコ生にて「MHFZ」が発表されました。

ブログにも、トレンドというものがあって、新しい出来事は注目されるから、すぐにブログ記事に上げる、というのが、上位ブロガーの鉄則でして、すでにいろんな人が記事にしています。

ので、私は、週1の更新のため、多少乗り遅れて、ちょっと気になったところだけ、まとめてみました。

・辿異種

MHFは、モンスターのでき自体は毎回すごく良いので、これは素直に期待しています。
(問題は運営にあり、というのは、昔からですねw)

話によると、部位破壊が難しいみたいです。おそらく、防具の部位破壊素材要求数も、左遷並みに盛ってくるだろうと予想してるので、連戦は不可避でしょう。

運営は、ヒプちゃん、大好きね・・・。


・極の型

ハンマー、溜め5ですって。
MHXの、狩り技のようなものが、使いやすくなったようなイメージでいます。

ハンマー以外も、普通に面白そうに見えるのが、いいですね。
これは、人が増える予感(ワクワク


・外装生産

今回の逆噴射枠その1。

ニコ生でみたときは、私もおおぉ、ええなぁ、と思ったんですが、

20160829225518b0cs.jpg

('・ω・`)外装なんてなかった・・・

ふつうに、ロビー装備でクエにいかせてくれればよいだけなのですが、なぜそこまで斜めどころか真下に突っ込むようなことを、実装してくるのか。
ニコ生であれだけ喜びの声が出てたんですから、どういうものをお客さんが望んでいるのか、今一度検討してほしいですね。


・歌姫狩衛戦

逆噴射枠その2。

絆が極まる、新たな狩りに猟団で挑め!
ボッチに厳しい時代がやってまいりました!!

自演猟団つぶしに、本気になってきた運営、やってることは間違いではないと思うんですが、今のMHFの現状を顧みて、どうなんですかね。同じように実装した、猟団征伐戦とか、空気なんですが。


(新種モンスとか)楽しいことなら いっぱい
(極の型とか)夢みることなら めいっぱい
今すぐ おしゃれ(外装)に 着替えて(集金)
(絆押しのため)友達(団員) 探しに 行こうよ


MHFZには、期待と不安が半々くらいですが、私自身けっこう楽しみにしてるので、延命とはいわず、楽しみに待ちましょう。


[今週の話題]

褒賞祭。

大運動会。
Uちゃん16倍('・ω・`)

宮下Pの挑戦状。

交流会するにも、人が減ってきましたし、最近私のログインする時間帯は、ちょっと固定メンバーになってきたので、団員を増やす努力をしていこうと思います。

・今週のレスタ
2日(金)・・・担当:姫羅 20時~22時
5日(月)・・・担当:cosmos 22時~0時
6日(火)・・・担当:トシトシ 20時~21時、22時~23時


今週のレスタも、新しい人が減って、ちょっと形だけになってきたので、少し、考えないといけませんね・・・。

私事ですが、今週の日曜日に、国家試験を受けに行ってこないといけなくて、少々勉強しないといけません。
なので、日曜日までのログインは、デイリーをやる程度に、しておこうと思っています。

[関連記事]




youtubeより
ちびまる子ちゃん ゆめいっぱい[HD画質 懐かしアニメOP ED]
投稿者:HDAnimeOPED2

↑とても懐かしいよねw

ぷれいんぐれぽーと!



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント