引退、お別れ


[先週の話題]

先週は、お祭りの登録を済ませたのち、広島までお出かけしたり、MHFにインしながら、横で内職してたりで、あんまりどっぷりやってません。

無理に、がんばってやらないといけないことも先週はなかったので、少しリアルでたまってたものを、片づけていました。

あとは、ちょこちょこと、よさそうな新人を探しに入門区に足を運んだりした感じです。


さて、

この一週間過ごして、おいおい気づいた方もおられると思いますが、猟団「桜さるぼぼ」の初期から団を一緒に引っ張ってきてくれた、佐伯嬢さんが、MHFを引退することになりました。
今でこそ、ある程度大きい猟団になってきてますが、本当に最初は5,6人の寄せ集めからスタートしますし、団をずっと支えてきていただいた佐伯嬢さんには、団長として感謝しかありません。

約8か月の間、お疲れ様でした。


今日は、先週の話題でMHFの内容で書くことがないので、ここからは「佐伯嬢さんとの思い出を猟団とともに振り返る」コーナー。

早いころに入団された方は、懐かしい思い出にふけりながら読んでいただけると嬉しいですし、団に入って日が浅い団員も、こんなことがあったのかぁ、という程度に、楽しく読んでいただければ、と思います。


<佐伯嬢さんとの思い出を猟団とともに振り返る>

佐伯嬢

写真が佐伯嬢さん。
入団の際に声をかけられたとき、変わった名前の人だなぁと、最初は正直に思いました。
それでも、すごく温かい人だなと感じましたし、本当に最初の頃は、毎日のように一緒にクエストに行ってました。
メモクエのレウスと茶ナス同時狩猟も、何度もやった記憶があります。

fc2blog_20151226214308e89.jpg

立ち上げたばかりの猟団ページ。第一期入団として、佐伯嬢さんは入団されました。

mhf_20160116_225804_442.jpg

mhf_20160116_230222_493.jpg

ベリオロス銅像事件。

なぜか、固まって動かないベリオロスを横に、二人で写真を撮ったのは、本当に良い思い出です。

mhf_20160206_210234_195.jpg

新人さん(Tifaさん、Hazakuraさん)をつれて、塔のヤマツカミさんへ。塔のヤマツカミさんは、新人さんとの軽いお話には、もってこいですね。

mhf_20160204_232300_076.jpg

3人で、おんなじシリーズの、なんていう防具だったかな・・・w
私と、佐伯嬢さんと、もう一人は、リーズさんという、初期に入団された方です。

mhf_20160213_224011_824.jpg

猟団初の交流会。
各々のロビー装備を見てもなつかしさしかありません。

mhf_20160220_213447_566.jpg

みんなで集まってシクレへ。あそこの階段は、実は寝ると足が埋まるんですね。非常に気持ちがよいと評判らしいです。

mhf_20160227_212253_948.jpg

猟団最初の集合写真。
誰が誰だか、わかるかなぁ?

下の列は、左から、ymgcさん、佐伯嬢さん、団長、リーズさん
上の列は、Tifaさん、Kさん、Rickeyさん、Maronさん。

その後のビンゴ大会は、Maronさんがこんがり肉100個を強運でかっさらっていきました。

mhf_20160318_222940_525.jpg

Tifaさんの謎装備に、いつも反応していた佐伯嬢さん。

mhf_20160606_212840_741.jpg

mhf_20160509_214122_551.jpg

佐伯嬢さんのラスタと契約。
いまでも毎日、クエストに連れて行ってますし、非常に助かってます。

mhf_20160617_231822_328.jpg

シクレにも、たくさん一緒にいきました。
このキリンも、ネムクナッテキタとかいいながら、のんびり回してたと思います。
防具の弱い初めのころにやってたシクレにババコンガがあって、回復ケチってババコンガの糞投げつけれてキャンプ送りにされてた記憶があります。

mhf_20160711_213558_939.jpg

エメ子に反応する佐伯嬢さん。

集合写真3

このあたりからは、記憶に新しい集合写真。
このメンバーの名前は、さすがにわかりますね。

撮影後は、ラヴィさんと戦ってきました。

mhf_20160723_213803_493.jpg

シウスシリーズお披露目。

すっごく頑張って白湖に通って、おそらく採取中に途中で寝てしまったのか、メゼポルタの門の前で仁王立ちしてたりしてました。

mhf_20160806_235812_897.jpg

私のアルバムで、佐伯嬢さんが一緒に映ってる、ラストの写真です。
佐伯嬢さんは、お祭りでも、毎度1万を超える入魂でした。

6f34e77ab4f6e271fe047321a945576c.jpg

最後に、佐伯嬢の日記より、拾ってきました写真です。

こちらこそ、今まで大変お世話になりました。ありがとうございました。

リンク先から佐伯嬢さんのブログにいけますので、そちらには、シウスシリーズ完成記念写真展があったりしますのでぜひご覧ください。
また、佐伯嬢さんに対し、お別れ、感謝の言葉等があれば、リンク先の方に、コメントを残していっていただければよいかと思います。


佐伯嬢さん、いままでありがとうございました(≧∀≦)



猟団「桜さるぼぼ」の新副団長は、先週から姫羅さんにお願いしました。
これからまた新体制となるので、楽しくやっていきましょう。


[今週の話題]

入魂祭です。
今週は、あんまり入魂できないかもしれません。なんとか時間を作って、7000くらいに行けるくらいは、頑張りたいと思います。

あとは、がやってきました。人口は、増えるのでしょうか??


今週は入魂祭、また、団長もリアルがいそがしくなりそうなため、今週のレスタは、なしにしようと思います。


[関連記事]

ぷれいんぐれぽーと!


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりでございます!最近全然ログインできなく申し訳ないです;
佐伯嬢さん引退されちゃったんですね;;
レスタでお手伝いや盛り上げ役として色々とお世話になったのに残念です・・

また興味がわいたらいつでも戻ってきてほしいですね!

佐伯さんいままでおつかれさまでした!!

Re: No title

お久しぶりです。
猟団のメニューでdiaさんの日付を確認したら、もう直近のログインが42日前でしたw
新しい団員さんもおられますので、課金できる暇ができたころに、また戻ってきてくれると団長すごく助かります(切実)

佐伯さんは、おっしゃる通りお手伝いや盛り上げ役で私もすごくお世話になったので、引退直後はやっぱり物寂しかったです。
diaさんと佐伯さんで、ゲーム内で直接あいさつできる日が来れば、良いですね。