秘伝防具は借金

mhf_20160814_010607_521.jpg

ガノトトス釣りに躍起になる姫、秣茶さん。。

[先週の話題]

真秘伝珠実装!!なお('・ω・`)
第1回歌姫狩衛戦!!
から始まった先週。

いちおう、秘伝コースに入れば綬勲がたくさんもらえたみたいなので、がん回ししてた団員さんがたくさん見受けられました。


猟団にも新人さんが2人入団されまして、
hukurouさん、シャーベットさんです。
2人とも、完全新規の方で右も左も、という方なので、いろいろ教えてあげてください。

mhf_20160810_223128_403.jpg

今週のしょっぱなは、来襲?襲撃?忘れましたが、ミル2頭から。ですが、どうも報酬をケチってくるみたいで、1%を期待して少しやったものの、私もHC素材はひょこひょこっと出てくるのですが、1%は全く・・・という感じだったので、初日に行って以来、やらなかったです。

mhf_20160816_231607_573.jpg

彼岸島に隠れてたような気がする、イベント「減量なんていらないよ、夏。」へ。
私も減量というか、少しチェックを怠るとすぐにビール腹になってしまうので、気を付けないといけませんね。

ということで、グレイトフルハムを担ぎ、華火槍をちょちょいと作成してきました。

武器工房で写真撮ろうと思ったんですが、長すぎて全体が映らないということになってしまい、太陽の下、撮ってきました。

かなり長いので、ロビーで持ち歩いてると、目立っていたんじゃないかなと思います。


今週は、私あんまりMHFを頑張ってなくて、お盆休みで甲子園やらいつも通り広島カープを見てたり、ちょいとお墓参りにも行ったり、ということで、書き詰める内容もないので、

今日はちょいと秘伝防具の読み物を書いてみました。少し長いので、興味なければ読み飛ばしてくださいね。


3年ほど前、秘伝絶対主義なる時代がMHFにあったことは、ご存知だと思います。
私も実際その時代のMHFを昔遊んでたことがあるので、みんな太刀の秘伝着てるなぁ、と思いながらいて、私は作る段階までいかずに当時はやめましたがw
その秘伝防具が、いろいろあってあまりにも普及しすぎて、MHFGの時代に入る妨げになってしまい、某ギウラスから「秘伝防具は借金」という発言がでちゃったわけですね。

秘伝防具について詳しくはこちらから

さて、その秘伝防具ですが、今はですね、運営が一番、集金しやすいコンテンツになってるような気がします。
今でこそ、スキルに秘伝が入ってて当たり前のような時代(なくても大丈夫だけど)だし、新しく入ってくる人は、そういう強い人の装備を見て、秘伝を作りたいって絶対に思っちゃいますよね。実際、私もそう思って、珍しく狩り子使って頑張ったりもしたので。

今回、真秘伝珠が実装されたわけですが、対応がめちゃくちゃ早かったです。要望が届いてから、ほんのすぐのことだったと思います。
カフのマイセットやら、あんなに何事にものんびりと対応する運営が、こうも素早く対応してるのが物珍しくて、秘伝というコンテンツが、今の時代一番集金できるコンテンツだからだと、勘ぐれるのです。

ただ、その集金のための、真秘伝珠の実装内容、率直にどう思われましたか?
エアプか何か知りませんが、どう考えても、作成が廃人仕様ですから、我々のようなライト、準廃にあたるところは、正直手が出せない位置づけ。

売り上げを出すために実装したはずが、おそらく実際のところは、ほとんど手を出してる人、いないと思います。
・ライト層は作らなくてもよいから手を出さない→売り上げはほぼそのまま
ならば現状維持で、よい(?)のですが。

・仮に真秘伝珠での募集がでてくる→引退続出
一番やばいのは、このパターン。いまでこそ、秘伝珠募集がはびこってるので、そうなってしまう時代が仮にきてしまうと、本当にMHFも終わりかなと。

こうして振り返ってみると、秘伝防具実装したときから、MHF自体が、秘伝に振り回されてきてるんだなと、わかります。
運営は、秘伝防具が再び借金にならないように、うまいこと、かじ取りをしてほしいなぁと、切に思います。




[今週の話題]
戦歌の章。
無双&双頭襲撃戦。
登録祭。

珍しく、運営が正解を選んだようで、無双&双頭襲撃戦、リファインされたみたいで、専用素材が確定になったみたいです。

なお→
「無双&双頭襲撃戦WEEK」で配信されるクエストでは、
祈歌の効果が発動しません。


相変わらずの不正解に草。
('運ω営`)だって簡単に倒されたら面白くないからね。


また、今週から、団ホームを移転いたします。
チック3が、新しい団ホームとなりますので、ご注意ください。



今週のレスタ

19日(金)・・・担当:佐伯嬢 20時~22時
22日(月)・・・担当:cosmos 20時~22時
23日(火)・・・担当:トシトシ 20時~21時、22時~23時



狩人祭にかぶって、リアルが少し忙しくなりそうなので、ログインの頻度は、少し減るかもしれません。



[関連記事]

佐伯嬢の日記

ぷれいんぐれぽーと!


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント