ご苦労獄狼

mhf_20160806_235812_897.jpg

[先週の話題]

交流会の一幕からご覧ください。

ニル > きらさんがいじめる
ニル > だんちょたすけてください
姫羅 > ( ゚Д゚)ハァ?
ニル > 剥ぎ取りの最中にふっとばすのはんたい!
姫羅 > そこにモンス(にるさん)がいるんだもん(^ω^)
ニル > ばかやろう!!!!!!!!
姫羅 > _("_´ω`)_ペショ
ニル > 先頭前に蹴りいれるの反対!!
姫羅 > 戦闘じゃないんだ・・・w
ニル > (。´・ω・`。)
姫羅 > w
ニル > くびつってきます、、
cosmos > 手が滑ったのではナイカ?
姫羅 > 滑っちゃって~(棒
ニル > 滑り止め塗って
ニル > あれですほら
ニル > 指サックはめましょう
cosmos > 仲が良いんですね(・ω・)ノ

ニル > あくあ来るそうです
ニル > あ
ニル > そろそろくるそうです
姫羅 > ニルさんがずっとあくあさんとの夫婦漫才してる(^ω^)
ニル > イミワカンカラ!!!!
ニル > いやまじで!
ニル > だつじぃ、、、、
ニル > つらい
姫羅 > 凍結ヴ黒(ニルさん名言集)
ニル > やめろ\\?
ニル > aa
姫羅 > 団茶w
ニル > やめてまじで!!!
ニル > ごめんて!
ニル > いじめないで!
姫羅 > 他にも名言が・・・
ニル > やめろ???
姫羅 > なぜキーボードの・・・
cosmos > 凍結ヴ黒・・・あ、ちゃんと変換されるんですねw
姫羅 > 配置が・・・
姫羅 > VとBが
ニル > のらなくていいですwww
姫羅 > 隣にあるのか・・・
ニル > へらずづつをとじろ!!!!
姫羅 > 設計ミスだろこれ・・・
姫羅 > wwwww
ニル > かなしみ
姫羅 > 完全にニルさんのキャラが崩壊w


こういう楽しい雰囲気を作れるのは、交流会のよいところですね。

100狩人祭結果

ということで、まずは狩人祭の結果です。

もう確認はされてると思いますが、前回と比較して少し順位を落としました。
が、前回と今回ではログイン率も全然違いますし、母数も少なかったですから、そんなに気にすることではないかなと思います。


mhf_20160804_011742_787.jpg

先週はというと、ほぼほぼ、ジンオウガ亜種でしたね。

50匹くらい、団長は狩ったと思います。が、まだGF防具揃えられてませんw

滅龍殻とかいうあからさまなストッパー素材ほんとに足りなくて、前のイフリートみたいにすんなり作れるものかと思ってたんだけど、甘かったですね。


mhf_20160809_233310_567.jpg

ここからは少し、100回祭りとその後について・・・。

まず、1.7億すら届かない100回記念祭り・・・w

それでいて、ログインしてしょっぱな、ガイドさんから狩人祭くじのメダルをもらいに行くわけですが、ご存知の通り、不具合レベルの受け取り100回を実装してくるわけで(・ω・)

一括で受け取れるようにするくらい、for文のループ使えば簡単にできるやろ、と思うんですがw
その程度のぎじゅちゅりょくもないのかここの運営は・・・。

簡単に受け取らせないようにするその精神、その余裕がどこからくるのかわかりませんが、団長は、がんばってメダルを全部受け取りましたw


もう一つ、運営にこんな要望を送ってみました。

いままで天廊で獲得できた、「ギルド勲章メダル」を何らかの形でもらえるようにしてほしいです。
猟団でも話題になったんですが、レスタのモーションがほしいのに、メダルがなくて初期モーションのままで我慢しているという人が、ゲーム内に私を含めたくさんいます。
例えば今でいうなら、ジンオウガ亜種の武器作成報酬で、ガイドから「おためし小判G1枚」を受け取れます。しかし、小判ならほしければ課金するし、1枚もらえるだけでは、武器作成のモチベーションも上がらないと思います。
そこで、武器作成報酬を「ギルド勲章メダル10枚」くらいにしてくれれば、モーション欲しさにやる人が増えて、モチベーションが上がると思います。


レスタのモーション、なんだかんだで欲しくないですか?
おためし小判G1枚のためにジンオウガ亜種がんばって連戦する人、いったい何人いるんでしょうかね、と思う節があるので、運営のぎじゅちゅりょく次第ですが、なんとかもらえるようにしてほしいなぁと思います。


[今週の話題]

「真秘伝珠」は、4色の秘伝珠を素材とすることで生産できる装飾品です。
真秘伝珠の性能については、下記のお知らせをご覧ください。

真秘伝珠の性能について

('・ω・`)

絶対に正解を選ばない精神・・・。

4色とかどこの廃人様仕様ですかねぇ。
私いちおう1色作るのに、結構のんびりやってたので軽く4か月ほど費やしてるんですが、仮に作るとしたら、1年半近く頑張らないといけないということなんですねwサービス終わっちゃうなぁ。

真秘伝珠実装するのはいいんだけど、新規に対して4色とか、人増やす気全くないですねぇ。
1色作るだけ、むしろ1色も作れずにやめてく人を見てきてるだけに、せめてこういう仕様にするなら普通の秘伝珠作成までを緩和しないと、萎えが先に来てしまいますよ・・・。


今週は、ルコディオラ用の武器を作って、ご苦労の防具を作るところまで、ですかねぇ。

団長もリアルの都合で、お盆休みで少々ログインが減るかも、しれません。

今週のレスタ

15日(月)・・・担当:cosmos 22時~0時
16日(火)・・・担当:トシトシ 20時~21時、22時~23時

※紗奈・・・メロウ4に遊びに来てるときは、いつでもレスタしてくれるみたいです

今週は、佐伯嬢さんはお盆休みのため、レスタおやすみです。



最後に、前回のブログでも書きましたが、ホーム移転の件

とりあえず候補は、カインドランド4
紗奈さんの猟団が使用されてる場所だそうで、紗奈さんに少し相談したら、移ってくる分には大丈夫だと言ってました。

土曜日あたりに全員にショートメールで移転の件をお伝えしようと思いますので、メロウ4は、来週のメンテまで、来週のメンテ明けから、新しいホームでやっていこうと思います。

その他フレンドが使ってる、あのランドがいいよぉ、とか、絶対このランドはダメ、など諸々があれば、早めに私まで報告ください。


[関連記事]

佐伯嬢の日記

ぷれいんぐれぽーと!


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます