盛り上がらない100回目のお祭り・・・

mhf_20160801_234327_492.jpg
mhf_20160731_013913_363.jpg

[先週の話題]

鈍器珠blog

長い戦いだった・・・



100回狩人祭、お疲れ様でした。

100狩人祭ランキング
100狩人祭ランキング2

いまいち盛り上がりに欠ける祭りでしたが、今回もたくさんの入魂、ありがとうございました。

今回蒼組が勝ちましたので、勝ち組となります。
桜さるぼぼのお祭り通算成績:8戦5勝1敗2勝ち猫 勝率.833

夜シクレがほとんど回ってこなかったので、狩人祭やってるなぁっていう感じにならなかったのが、盛り上がりに欠けたように感じる最大の理由かなと私は思います。

というより、中途半端に1億7000万魂入魂すれば・・・、とか特典であおるなら、勝ち猫でよかったんじゃないですかねぇ。
勝ち猫じゃないにしても、1億7000万にすら届かないというのが、MHFGの現実なのよ・・・、といわれれば本当にそれまでなので、もう少し人が増えてほしいなぁと切実に思います。

韋駄天100

韋駄天は、今回もトシトシさんがランキングに入ってました。おめでとうございます。


mhf_20160802_004648_586.jpg

ここからは団長の話題。
今週の金土日と、すっごく暇な時間ができまして、あまり課金しない団長が思い切って「狩人応援コース」に課金してしまいw、本気でMHFGに没頭してみました。

広島カープの試合を見る以外は(DeNAにボコボコにされましたがw)、ほとんどMHFに入りびたり。
すさまじい連戦数をこなしまして、4月くらいから毛が生える程度に作り始めていた、鈍器獣珠を作りました。

金土の間に、そろってない綬勲をすべて集めきり、日曜日は朝のゴゴシクレ以外は丸一日1%素材集めに連戦。
1%素材が出るまでに30戦くらいかかったモンスターもいましたが、倉庫になかった15個ほどの1%素材を集めきりました。

なんや、ただの廃人やないか・・・。

ということで、鈍器獣珠を組み込んで作ってみた装備はこんな感じ。


頭:アステリGPピアス・白
胴:ブラキGXメイル
腕:チールGXアーム
腰:シエロGPコイル
脚:グァンGXグリーヴ
カフ:G剣神SA2

装飾品:
鈍器獣珠GX・白虎×5
アビ剣珠GX4×1
オリクト剣珠GX1×2
ジェス剣珠GX3×1
ウィル剣珠GX5×1
グレン剣珠GX2×1
弩岩剣珠GX3×1
バルカン剣珠GX2×1
レウアス剣珠GX3×1
ゴゴ射珠GX5×1

スキル:
鎚技【鈍器獣】
見切り+4(+5)
剛撃+4
豪放+3
弱点特攻
剣神+2
ブチギレ
絶対防御態勢
一閃+2
回避性能+1(+2)
集中+1(+2)


いままで使ってた装備のスキル構成に、鈍器珠をはめ込んだ感じです。
たぶん、あまってるスキルポイントがいくつかあるので、まだ工夫の余地は十分にあると思います。

ロビーで着てますアステリキットは、実はこのために買ったものです。

mhf_20160727_235759_752.jpg

mhf_20160730_165419_068.jpg

mhf_20160730_125040_215.jpg

mhf_20160731_012954_498.jpg

土日の間は、無双襲撃戦にも調子に乗って出撃してきました。

今回のスキルを組むにチールGXが必要になっちゃったので、わんこにも行ってきました。

狩り子ありとはいえ、ソロでもすんなり撃退できるようになってて、一番最初にわんこが配信されたときは、まだエントラ装備からの移行期で撃退できず時間切れだったんですが、ある程度の装備を組めばなんとかなるもんだなぁと思いました。

極みオウガに相性が悪いとされるハンマーでも余裕をもって撃退できましたので、武器の相性がとか気にせず、自分の好きな武器で撃退に挑戦してみてください。

やってるうちに被ダメも少なくなってきたので、団長は狩り子なしでも撃退わんこならいけると思います。

そのほか、異常とも思われる引きの良さで6戦でランセの3部位分の素材を手に入れてしまったり、極みグァンゾルムも野良に逝って討伐してきたり、眠たい目をこすりながらもけっこうスリリングな狩りをしていたなと思います。

mhf_20160731_000133_651.jpg

シクレにも、今回はあまり数はやってませんが、土日に回ってきたのはこなしました。
土曜夜のゼルレウス、日曜朝のゴゴモアが、今回の私の入魂数の7割を占めていると思いますw


[今週の話題]

出来レースと名高い?、ジンオウガ亜種が左遷されてきました。
クィーンランゴスタの実装はまだですかね?

とはいっても、私は正直MH3Gの触龍蟲がうざすぎるイメージがあって好きになれないジンオウガ亜種ですが、ある程度の人気はあるんだろうなぁと思います。

あとは勝ち組クエストが受けられますので、お祭り防具が必要な方はこの機会に集めちゃってください。

今週のレスタ

5日(金)・・・担当:佐伯嬢 20時~22時
8日(月)・・・担当:cosmos 21時~0時
9日(火)・・・担当:トシトシ 20時~21時、22時~23時

※紗奈・・・メロウ4に遊びに来てるときは、いつでもレスタしてくれるみたいです



最後に、
今現在メロウ4をさるぼぼのホームにしていますが、複数の団員から、メロウ4の今いる茶がうるさくなってきている、という件を承りました。
たしかに、私も気になってはいたことですが、最近はかなり頻繁に見受けられるなぁとは私も思います。

やはり、団員さんにとって過ごしやすい団というのが第一ですので、近々ホームの移転を考えることにしました。

決まり次第ショートメールでお伝えすることになるかと思いますので、そのときは確認のほう、よろしくお願いします。


[関連記事]

佐伯嬢の日記

ぷれいんぐれぽーと!


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント