M○NHAN G○

mhf_20160721_010224_679.jpg

[先週の話題]

まずは、ロビー装備変えました。

アステリキットという、課金服です。実は防具としての性能もそんなに悪くないので、意外とシミュで引っかかることも多かったりするようです。

夏休み期間というより、しばらくは、この服で過ごそうかと思ってます。

続いて時事ネタ。

pokego.png

pokego2.png

社会現象となっている噂のゲーム、P○KEM○N G○!です。

私も、配信が始まってすぐに自分のあいふぉんに入れて始めた人間なんですが、これ、結構面白いです。

私、今までスマホのアプリとかって、面白味を全然感じなくて、少し触ってもすぐスタミナがなくなって、ガチャやら何やら何が面白いのか、萎えて飽きるパターンばかりだったんですけど、そういう感じのゲームじゃないんですね。
街に出てポケモンを集めるという方に主点が置かれてのがよくて、こういうゲームがやりたかったんだ、というか、私にすっごくドンピシャなスマホゲームでした。

私自身、収集系のゲームがすごく好きなので、気まぐれにいろんなところに行ってポケモンを捕まえに行って図鑑を埋めていくだけでもいいかなと思ってます。

ただ、周りに気を付けてないと、絶対に事故るので、とくに車の運転中はポケモンが出たとバイブがなっても絶対にやらないほうが、いいと思います。


mhf_20160723_213803_493.jpg

あら、前置きが長くなりましたw。
さて、MHFのほうは、今週はというと、素材集めやら団員さんのお手伝いやら頑張ってました。
今週の入魂祭にできるだけ参加するために、リアルの用事をいろいろ済ませてまして、あんまりログインする時間は、とれなかったかなと思います。

交流会では、「白き狐雲」団長の紗奈さんも今週は来られて、楽しい時間を過ごせたかなと思います。

同盟の話は、うちの団と向こうの団をいろいろとりまく諸事情がありまして、今は様子見というか、ちょっと無理かなぁという感じです。
駄菓子菓子、今まで仲良くしてきましたし、時々メロウ4に遊びに来るみたいなので、これからも仲良くしていきましょう。+、紗奈さんがメロウ4にお邪魔してる時は、いつでも、レスタ頼んでよいみたいなので、どんどん頼ってくださいと言ってました。


そしてもう一つ、写真にも写ってますが、佐伯嬢さんが、長らく作ってましたシウスGを完成させました。おめでとうございます。
シウスGに興味のある人は、ピッケル虫あみを持って白湖へGO。採取と眠気との戦いが幕を開けることと思います。

mhf_20160721_174013_148.jpg

mhf_20160723_235316_063.jpg

イベントのフォロクルルやら、左遷されてきたブラキやら。
先週はグァンゾルムにも逝ったりしてましたね。
グァンゾルムは、やっとこさ慣れてきましたが、まだ時々ニフラムで死ぬw


[今週の話題]

入魂祭です。学生の方はテスト週間がかぶって忙しかったりすると思うので、みなさん入れれる範囲で頑張っていきましょう。
・・・あれ、もう夏休みかな??

入魂そっちのけで、極み滑るグァンゾルムをやらないようにw
(運営も、入魂祭にかぶせるなってw、先週の暇な登録祭に持ってきてほしかったw)

あとは、秘伝強化週間に、いちおうなってるみたいなので、もしかしたら土日、時間が空くようなことがあれば、団長は秘伝書コースに入ってガン回しするかもしれません。

・今週のレスタ
22日(金)・・・担当:佐伯嬢 20時~21時30分
25日(月)・・・担当:cosmos 20時~21時30分
26日(火)・・・担当:トシトシ 20時~21時

※紗奈・・・メロウ4に遊びに来てるときは、いつでもレスタしてくれるみたいです


では、今週ものんびりやっていきましょう。

[関連記事]

◎個人ブログ

佐伯嬢の日記

ぷれいんぐれぽーと!

◎その他


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント