G10.1スタート、集合写真やら

[先週の話題]
たぶん、ほとんどの方はもう確認済みだと思いますが、狩人祭の上位猟団発表。
99狩人祭結果
驚くなかれ、桜さるぼぼは、今回21位でした。
だんちょが一番驚いてます、たぶんw
いや、団を立ち上げたときは、アクティブメンバー20人超えとか、このMHF過疎化のご時世、まったく思ってませんでした。
これからも、団員さんにとって、楽しい団にしていければなぁと思っています。
ではまずは、16日の土曜日に集合写真を撮影したので、うpします。
集合写真1
集合写真2
集合写真3
集合写真4
集合写真5
上から、敬礼、手を振る、好きなポーズ、落ち込む×2です。
PCの壁紙にしたいという方は、たぶん(?)右クリックして保存→ペイントでサイズをいじれば、できるんじゃないかなと思います。
集まっていただいた団員さん、ありがとうございました(≧∀≦)
その後は、前もって企画してました、
「みんなでラビィに逝ってみよう」を決行し、実際壁を殴るだけ(?)だった気がして、盛り上がったのか怪しいところですが、無事に終わらせられてよかったです。
私も、おおよそ3年ぶりのラビィだったんで、いまいちパッとした記憶がありませんでしたが、あぁそういえばこんな演出あったなぁと思いながら、やってました。
ラビィの写真は、すいません撮り忘れましたw
mhf_20160716_160055_751.jpg
団イベントもさることながら、今週はやっぱり、ヴォージャンですね。
強かったですハイ。だんちょは団員さんの募集に寄生して、始種素材を集めました。
隠れながらに、黎血欲しさにヤマクライさんに会いに行かなくてよくなったのは、かなり良いことなのかもしれませんw
あとは、いろいろG10.1になって、仕様が変わったみたいです。
◎だんちょ目線の改良点
・秘伝書育成ミッション
これはみんなリファインされてよかったと思うところじゃないかなと
こういう地道な作業は私そんなに嫌いではないですが、全武器種まったくおんなじミッションで、運営の手抜きにしか見えなかったのでね。非常に良かったと思います。
・リザルト画面
○連打がなくなりましたw
たぶんこの○連打からのロード時間だけで、シクレガン回しなんかでは、実質的な時間の5分以上を使ってたのでね。
見る必要のないページも多々ありましたから、これはグッジョブですね。
ただ、なぜスタンプラリーも一緒に飛ばせないのか・・・。正直あの画面が一番イラネ
あれでもらえる推薦状とかいうの、まったく使ったことないんですけど・・・。
◎だんちょ目線の改悪点
・豚姫狩衛戦
公式の説明を読んでも意味不明というままに始まった新イベント。
パローネでよくないですかね??私自身パロ結構一個ずつ航路クリアしてく達成感が好きだったんで。
みんな最初に選ぶのが黄色wwあの選択肢なら絶対そうなるって・・・。
青選んでた人、いるんですかね・・・
このシステムで、狩人祭のリファインしてくれれば一番良かったような気がします。
・マイシリーズなどに入るたびに出てくる選択肢
便利なように見えて、邪魔なときのほうが多々ある気がします。
あと、酒場のマイシリーズから出るときの一番上の選択肢が、なぜ酒場に移動ではなく、メゼに移動なのか。
集合写真で集まったときに、他の団員さんも間違えてメゼに出荷されてましたね。。。
[今週の話題]
■第100回「狩人祭」を開催いたします。
『MHF-G』もサービス開始9周年を迎えるなか、ついに「狩人祭」も第100回となりました。
これを記念して、今回の「狩人祭」では、9つの特典をご用意させていただきました。「勝ちネコからの挑戦状」のように総入魂数で「剥ぎ取り回数+2回」「素材獲得数2倍」などの褒賞を獲得できたり、勝ち組・負け組関係なく挑戦できる初登場の「狩人祭武器」や過去の「狩人祭防具」入手クエストの配信、始種・烈種素材などを入手できる新たな勝ち組クエストなどを準備しております。本日より「登録祭」が開催されますので、ふるってご参加ください!
と言う話を宮下プロデューサーにしたところ「第100回なら10大特典でしょ!」とのことで、現在、追加特典を検討しております。内容が確定次第お知らせさせていただきますので、今しばらくお時間をいただけたら幸いです。
↑これ
今村Pが、('宮ω下`)に言わされてる感ハンパないんですがww
ということで、また狩人祭です。もう1,2週間のインターバルが空くなんてことは今後ないのだろうか。
ジンオウガ亜種、ご苦労さんが来週から左遷されてくるようです。
本家では何度も戦ったことがありますが、3Gの門番は強かったなぁというイメージ。
彼の大剣は、結構好きです。納刀のときのギミックがよかったのですが、どうも彼の武器は、上位互換のアルバやらミラやらに食われてしまって不遇でした。毎作作ってる武器なので、Fでも余裕ができれば作るかもしれません。
あとは、ミズキのイベントがあるみたいですが、うちの団にやる人、いるのかな?
たぶんだんちょは、前回の鍋パの装備も作ったので、今回も入魂祭に合わせて魂稼ぎのついでにやると思います。
私は、たぶん今週はのんびり素材集め、秘伝の綬勲集めかなぁ。
極征伐は、ディスが200行ったし、まったくやる気が出ないので、ランキング4ケタに入るところで止めておくつもりです。
・今週のレスタ
22日(金)・・・担当:佐伯嬢 20時~22時
25日(月)・・・担当:cosmos 20時~22時
26日(火)・・・担当:トシトシ 20時~21時、22時~23時
※レスタになります、募集中
GR500以上の方で、我々団長副団長のように、毎週じゃなくてもよいので、その日のその時間だけでもという協力的な方がいれば、1週間前に私にショートメールで教えていただければと思います。
土日、深夜帯あたりにやってくださる団員がいると非常に助かります。
[関連記事]
◎団員による個人ブログ
佐伯嬢の日記
ぷれいんぐれぽーと!
◎その他

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント