狩りコ祭り、お疲れ様でした。

mhf_20160711_072452_982.jpg

第七期入団員、猟団員紹介のページ、更新しました。
こちらから確認できます。

ブログの後半、団イベントなどお知らせがありますので、確認お願いします。

[先週の話題]

狩人祭、お疲れ様でした。
狩りコもきてましたから、この一週間、充実した狩りはできましたでしょうか?

99狩人祭ランキング

99狩人祭ランキング2

99韋駄天

まずは、入魂の結果発表。

今回は紅組が勝ちましたので、勝ち組となります。
桜さるぼぼのお祭り通算成績:7戦4勝1敗2勝ち猫 勝率 .800

勝ち組クエストに用のある方は、この機会にガッツリやっておきましょう。

さて、入魂のほうですが、今回は団全体で196002魂。19万魂を超え、もう少しで20万というところまで今回はいきました。

本当に、良い団員に恵まれてるなぁと、とても感謝しております。

毎度のことながら、KさんMaronさんのマンモス入魂っぷりには頭が上がりません。
今回私も15000超えで少し頑張ったつもりではいるのですが、いやはやすごいです。

さらにそのすごいお二方に割り込もうと、ニルさんという新鋭が入ってこられましたので、これからはうちの団の三枚看板となってくれそうです。

その三人のすごさが非常に目立ちますが、他の団員さんもみんなシクレに誘い合って魂を伸ばしてますし、今回も非常に良い雰囲気で祭りができたんじゃないかなぁと思います。

さて、韋駄天では、毎度のことトシトシさんがランクインしておりました。
しっかりチェックはしてるつもりですが、”名前が出てるのに団長、見逃してます!”、という方がおられましたら、お知らせください。


mhf_20160707_145159_693.jpg

mhf_20160710_000234_895.jpg

mhf_20160710_063545_869.jpg

今回のシクレは、どっちかというと、面倒なシクレが多かったなという印象です。
ただ今回のシクレは、優先依頼とかぶらせてくることが多くて、運営ナイスやで!と、ちょっぴり思ってましたw
狩りコもあったし、シクレのモチベにもなったと思います。


mhf_20160713_003350_586.jpg

mhf_20160711_213558_939.jpg

残りは個人的にやってたこと。

まずは、いつものように、イベント物のぱっちんグークを作りました。
今回はこのぱっちんグークを広場に持ち歩いてる人、たくさん見かけましたね。
うちの団員も何人か持ち歩いていたような気がします。

あとは、狩りコ一週間無料ということでしたし、とれる時間をほぼ優先依頼ガン回しでした
秘伝も、そろそろ終わらせたいなぁと思ってますが、まだもう少しかかるかな。
意外と勲はどれもたくさん集まってるので、綬の中とかがまだたくさん集める必要があるようです。

エメ子をかぶってくるだけで、群がる団員たち。被り物の癒し枠になりそうね。


[今週の話題]

G10.1のアップデートがありました。減り続ける人口回復なるのでしょうか??

今週はイフリートならぬ、ヴォージャンがやってきてるみたいです。
ラージャン型っていうことは、鎚はしんどいかなぁ。

あとは、もろもろイベントが来てますので、今週もやることは多そうです。


今週のレスタ
15日(金)・・・担当:佐伯嬢 20時~22時
18日(月)・・・担当:cosmos 20時~22時
19日(火)・・・担当:トシトシ 20時~21時、22時~23時



[お知らせ]

◎団イベント「みんなでラビィに逝ってみよう」 概要について

今週の16日土曜日は団イベントということで、みんなでラビィに逝ってみよう、をやるわけですが、
ちょっとその概要を。

ラビィなんですが、おそらく、G級ラビィに逝くのがいいんだろうなぁと思ってましたが、参加人数が24人~32人なんですねぇ。
うちの団のアクティブが21人として、仮に全員が参加されても、これは無理だということで、Gラビィは×。

必然的に狂暴期となるわけですが、こちらの参加人数が、4~8人でして、これはこれでおそらく定員オーバーするだろうと。ラビィは一つのランドで二つ受注できませんから、交流区のメロウでやるには、ほかのランドにまたぐことになります。

なので、集合写真を撮った後は、自由区の人が少ないだろうと思われる、リベラルに移動して、大討伐をやろうかなと思っています。
チームは、集まってる団員が16人以内なら、2チーム。それより多かったら、等分して3チーム、それぞれ別のランドでやることになります。
ランドがわかれちゃうので、いちおう、まとめ役として団長cosmos、元副団長Kさん率いるチームと、現副団長佐伯さん、トシトシさん2人が率いるチームでわけようと思ってます。3チームなら、団長、現副団長2人が、それぞれ別のチームに入ります。

ということで、土曜日の予定。

21:00 いつも通り私が交流酒場で呼びかけます。人がある程度集まり次第、集合写真を撮りたいと思います。

21:45 自由区のリベラルへ移動。パローネキャラバンにて大討伐開始。


集合写真の間は、余裕をとって45分間にしました。

注意事項:
大討伐は、遅れてでも参加できますので、ちょっと遅れたからといって参加できなくなることはありません。
ある程度、どれくらい集まりそうかの人数把握はしておきたいので、もし事前に参加不可という方がおられましたら、ゲーム内のショートメールorさるぼぼブログのコメント欄で、教えてもらいたいです。

ということで、拙い計画で申し訳ないですが、楽しい団イベントにしましょう。


◎ツイッターのお話
団ツイター

結構前になりますが、一度、団の公式ツイッター作ったよぉと言っておきながら(覚えてる人皆無やろなぁ)、全然機能させてないまま過ごしてきまして、この間ニルさんに、機能させたほうがいいですよ!!と言われましたので、最近、機能させています。

主な機能は、定期ツイートの団紹介、団ブログ更新の通知、1日約1回の団長の小言がメインとなってます。

ツイッターをメインにしちゃうと、間違いなく団が私物化していってしまうので、ツイッターによる私とのやり取りというのは、基本なしです。ご了承ください。

そういうこともあり、フォローはご自由にというスタンスでいこうと思います。どなたかがわかれば、フォロー返しは行います。
すでに、ニルさんあくあさんのお二人にはフォローいただきました。


◎ブログ紹介

ニルさんと、あくあさんによる、ぷれいんぐれぽーと!なるブログがありますので、ここで宣伝させていただきます。

私もブログ書くのが趣味で楽しくやってますが、どんなことをやるにしても、自分のモチベーションにつながりますし、知った人のブログを読むのって、面白いですよね。
ブログ更新していくたびに、閲覧数が増えるとうれしいですし、まだまだ頑張るよぉという気持ちになります。
ちょっとこういうのに興味のある方は、AmebaやFC2で、個人ブログをやってみてはいかがでしょう?


[関連記事]

佐伯嬢の日記



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント