実感がないけど、大きな団になってきました

mhf_20160702_111154_095.jpg

空を飛ぶ団長

[お知らせ]

先日ブログで、団イベント投票を行ってですね。

結果、ラビィに行きたい派が多数、占めましたので、7/16(土)は、みんなでラビィに行こうと思います。

たぶん、ほとんど全員が初ラビィだと思うので、一番に楽しむことを前提にやれればいいなぁと思いますので、みなさん参加してくださいませ。

もう一つ、その7/16(土)21時から、ラビィに行く前に、人も増えてきて、団作ってから半年がちょうど経ちましたし、団の集合写真を撮ろうと思います。
基本、リアルを優先してもらって構いませんが、できるだけ、集まってほしいなと思います。


[先週の話題]

先週はパローネと、1%素材を拾いに、基本ソロで活動してました。

団員さんも続々と増えていきまして、アクティブメンバーが3ページを超えました。

あんまり実感はないけど、いつの間にか、大きな団になってきてるみたいです。

宇治抹茶 > こんばんは~
くろべぇ > ばんわー!
cosmos > こんばんわ~
トシトシ > いや~ガネトもチールもたいがいですよ
秣茶 > こんばんわー
あくあ > こんばんわ~^^
dia > こんばんわー
EIRIN > こんばんは~
トシトシ > こんばんわ~
佐伯嬢 > こんばんは^^
RK > こんばんは!
ジュリーオン > こんばんわぁ
Maron > こんばんは~

一部チャットログを拾ってみましたが、最近はたくさんの人が同時にあいさつをされて団茶もよく盛り上がってるので、時々あいさつを見逃してしまったりなんてこともあったり。

また、私ずっとランドに放置してるので、私がインしてないときの団茶も、チャットログ見れば全部見えるんですが、みんな楽しそうにチャットされてて、すごくうれしいです。


mhf_20160701_222345_489.jpg

パローネ2週目ですが、とりあえず全航路制覇はしておきました。

ちゃっかり武器術【小】ももらえました、ので、よくわからないけどセットしておけば若干火力は上がったのかな?
あと1週間で武器術大までいくのはお祭り期間といえど私のリアル都合によりしんどいので、パロはこれくらいにしておこうかなと思ってます。

mhf_20160702_221949_313.jpg

今更ながら、グァンゾルム初討伐
出荷で死ぬとなんか恥ずかしい・・・。

mhf_20160704_230347_538.jpg

来襲という名のミル。
白ミルじゃないよ。


[今週の話題]

入魂祭です。今回は狩りコ無料開放期間に重ねてきたので、少し、全体の人口は増えるかもしれませんねw(MHFももうなんだかんだで9周年なんですねぇ)

何せ、少し前に入魂祭して、またすぐ入魂祭ですから、「またかよ」感が否めませんが、楽しく無理せずやりましょう。

団員さんが増えてきたので、シクレはできるだけ、団員さんを集めてやろうかなぁと思ってます。
気短でソロられる方は、それでもちろんかまいません。

あと、この狩りコ無料開放に乗じて、一気にやりたいことを進めるべきかなぁと思います。いろいろたまってるものを、一気に消化したいなと思ってます。
私の場合は、まずは秘伝ですかねぇ。いつまでも作り終わらないわけにはいかないのでw

今週のレスタ
8日(金)・・・担当:佐伯嬢 20時~21時30分
11日(月)・・・担当:cosmos 20時~21時30分
12日(火)・・・担当:トシトシ 20時~21時


入魂祭中のレスタは、22時からシクレが来る可能性があるので、そこにかぶらないようにしています。
前回は22時までレスタ、0時までシクレとぶっ通しでやってみたのですが、これが4時間ぶっ続けで実際しんどいので、ちょっとインターバルを間におく感じです。ご了承ください。


[追記]

入魂祭が終われば、お楽しみ??のG10.1がはじまるわけですが、

豚姫

これがパロの代わりとなる、豚姫狩衛戦なるものですねぇ。
幾万の狩人たちよ・・・、いつの時代のことを言ってるんでしょう(’・ω・‘)
500万ハンターが(ry

mon_c1_im_001.png

紅蓮獅子ヴォージャンとは、FFのイフリートにしか見えませぬ。
ラージャンの始種でしょうから、まあ強いんでしょうw

80256a9a.jpg

こんなアヘ顔してくれるのかなぁ。


[関連記事]

佐伯嬢の日記


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント