お祭りお疲れ様でした、初めての負け組


mhf_20160619_075356_628.jpg

[先週の話題]

まずは、入魂祭お疲れ様でした^^

98狩人祭ランキン

98狩人祭ランキン2

今回はうちの団としては初めての負け組です。
これは結果なので仕方ないですが、今回の入魂はみなさん、すごくたくさん入魂してくれたと思います。
1万魂超え7人、5000超え9人、全員が1000超えと、今までの中で一番充実していたのではないかと思います。

明日団のランキングが発表されると思いますので、気になる方は見てみてください。今回は前より少し上にくいこめるような気がします。


98韋駄天

98韋駄天2

韋駄天の発表。
トシトシさんがいつも通り韋駄天を頑張っておられてます。


mhf_20160618_230711_992.jpg

mhf_20160619_075923_381.jpg

mhf_20160618_071331_905.jpg

シクレ、今回はかなり積極的にシクレに参加してたかなと思います。
なんというか、全体的に紅組の夜シクレの回数が少なかったですね。

たぶん紅組のほうが地力はあったと思うんですが、後半のシクレを全然引けませんでした。

火曜日の夜に、僅差で紅組がシクレを引けなかったのが、今回の敗因だと思います。

どちらも公平にシクレが配布されてれば、おそらく紅が勝ってたような気がしますが、こればかりはルールなので、多少力の差があっても平等に勝てるチャンスがあるようにする、ということなんだと思います。

ただ、昔もありましたが、団部屋のシクレとか斜め上なことわざわざせんでいいぞ。日曜の朝もし一人しか起きてきてなかったら、クッソまずいシクレになってたような気がします。

今回負けて、団長の勝ち運もちょっと尽きてしまったっぽいので、次の登録祭は、副団長の佐伯嬢さんかKさんのどちらかに登録してもらおうと思います。

mhf_20160617_002103_089.jpg

最後に個人的な話。ちょっとずつひっそりと秘伝防具を強化していまして、ハンマー(エメ子)の集め、無事終了しました。
課金パワーがあればもう少し早く終わってたかもしれませんが、3枚ずつ集めて地道にのんびり作ってました。
ただ、やっとこれで半分ということで、ここからまた綬やら勲やら、先は長そうですなぁ。


[今週の話題]

・今週のレスタ
6/23木・・・担当:K、時間:20時~22時
6/24金・・・担当:佐伯嬢、時間:20時~22時
6/27月・・・担当:cosmos、時間:21時~23時


ラストのパローネ大航祭がきています。行きたい人は多いと思うので、どんどん誘いあっていきましょう。

あとは、極みわんこと褐食パリアもきてるみたいですね。そろそろ私も作りたいけど、ネカフェ行ってレイラ付きで頑張ってみようかな。

そして少しお知らせ、7/16(土)の交流会で、イベントをやろうかなと思ってます。(おそらく次のお祭りの褒賞祭とかぶります)
長らく集合写真も撮ってないので、団員も増えてきたので、その日に合わせて撮ろうかなとも思ってます。
詳細は、副団長と話し合ったのち、ブログでお知らせしようと思いますので、できるだけこの日の予定はあけておいてください。


[関連記事]

佐伯嬢の日記

↑最近たくさん更新しておられます。なかなか面白いので見に行ってみてください。


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント