精錬は銀レウスが人気のようで


mhf_20160612_195501_439.jpg

[先週の話題]

masuzoe.jpg

中国服を着れば書道がうまくなるそうですby都知事

一週間、いやもっと前から、朝のニュースはずっとこればっかりですねぇ。

さて、MHFのほうは、今週は精錬をメインでやってたかなと思います。
精錬と同時に、先日から「レスタになります」も初めてみまして、今週はKさんが2回、私が1回担当しました。

それと、ブログのほうなのですが、先日、
猟団員紹介
のページを更新いたしました。
みなさんの写真、コメントを全部更新しましたので、また見てみてください。
(写真に文句のある人はまた言ってくださいね)

mhf_20160612_001634_159.jpg

その精錬ですが、私がレスタ役のときは、ハルドメルグをメインで回してました。
こいつは正直一人でやるのはなかなかめんどくさいので、やっぱりパーティーで行くのが正解ですね。

ハルドメルグの殻とか、300個ほどストックできたので、私のペースならしばらくは困らないかなぁと思ってます。

レスタのほうも、精錬期間に重ねてみた甲斐あり、結構声を掛け合ってくれたかなぁと思います。

他の団員さんは、けっこう銀レウスが人気だったみたいです。
つくスキルが弱点特効と一閃でしたっけ?やっぱり魅力なんでしょうか。
まあ、結構エントラ脱却のためのテンプレ装備を調べると、よく引っかかるソル珠ですし、エントラでなくても引っかかりますから、作りたかった人が今回は多かったということかなぁと思います。

私の持ってる銀レウスの鱗とか殻は700個ほどストックされてました。
Gの銀レウスそんなに昔行ったかなぁと、ちょっとびっくりでしたが、後あと考えれば、ネカフェに行ったときに結構やったのと、ロルバメンテの時のプレ狩りコ期間にアホ稼ぎしたのかなぁと思います。


mhf_20160613_211856_512.jpg

ブログ記事には欠かせない、毎度のイベント装備。
今回はジューンブライドの双剣でした。
ジューンブライド、まだまだ若い私には縁の遠い言葉のような気がします。


[今週の話題]
ついこの前にもやった気がしますが、また狩人祭の入魂祭が始まります。

今回は団員も増えましたし、もう少しランキングも上がるんじゃないかなぁと思います。

そして、入魂祭には重なりますが、今週もレスタ、やっていこうと思います。

木・・・担当:K、時間:20時~22時
金・・・担当:佐伯嬢、時間:20時~22時
月・・・担当:cosmos、時間:20時~22時


たぶん、シクレが22時からくる可能性が高いので、その前の2時間をレスタの時間にしていこうと思います。


では、今週はみなさん頑張って入魂していきましょう。
・・・あ、クシャルダオラも今日から解禁なんでしたっけw空気すぎる。


[関連記事]

佐伯嬢の日記


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント