イベントなしの珍しい週、団員増やさないとですね

[先週の話題]

mhf_20160508_000451_621.jpg

ちょっとお久しぶりの更新ですかね。

先週はあんまり目立ったイベントもなく、本当に久しぶりな何もない1週間でした。
なので、約2週間分の話題にしようと思います。

mhf_20160515_210355_779.jpg

まずは、装備更新の件。

今更ながらヴァイステンプレを卒業し、ヴァイステンプレに毛を生やした程度の装備を完成させました。
いや、ずっとヴァイステンプレのまんまっていうのは、ちょっとダサいですからねw

というわけで、こんな感じの装備です。

武器:ハンマー、大剣、棍などに
頭:ニンファGXヘルム
胴:シエロGPメイル
腕:弩岩GX【篭手】
腰:シエロGPコイル
脚:ブリッツGXレガース
カフ:溜短縮PA1

装飾品:
グレン剣珠GX2*3
グレン剣珠GX3*1
バルカン剣珠GX2*3
バルカン剣珠GX3*1
アカムト剣珠GX1*2
ファルノ剣珠GX4*1
司銀剣珠GX3*1
ヴァイス射珠GX2*2
ハート射珠GX3*1

スキル:()内は始種防具効果で1ランクうp
見切り+4(見切り+5)
剛撃+4
豪放+3
弱点特効
剣神+2
ブチギレ
絶対防御態勢
一閃+2
状態異常半減(状態異常無効)
回避性能+1(回避性能+2)
集中+1(集中+2)


ニンファは今は亡き天廊の素材、シエロはロルバ補償でもらった小判で作ったものですね。
普通に作るとそれなりにリアルマネーかかるかもしれませんw

mhf_20160515_210337_098.jpg

それと、オオナズチ用の片手剣イベントがあったので、作ってみました。
片手剣のGSRは全然上げてないので、これを機会に時々担いでみようかな、とは思ってます。

mhf_20160506_222945_542.jpg

先週、先々週と、ウラガンキンをやっつけに行きました。
理由は、「左遷悠久骨」です。
先ほどの装備と同じ理由で、ずっとグレンハンマーもあれなので、この間トラグ・メーネという歌姫ハンマーを作ってみたのですが、これ改武器にしようと思ったら、10個要るんですね。
最終的にはまだ必要になるんでしょうけど、やはりF産武器の強化は大変です。

mhf_20160509_214122_551.jpg

佐伯嬢さんのラスタを借りて、佐伯譲さんとミラバルカンへ。
ん、ややこしいですねw
何気に秘伝の紙集めなどに連れまわしてますので、重宝させてもらってます。

[今週の話題]

オオナズチがやってきます。
以上。


無双・双頭もあんまりやる気なしw(誘われたら行くけどねw)

ということで、お祭り登録をした後は、今週は新人さんを集めてみようと思ってます。
毎日おんなじメンバーだと、どうしてもマンネリ感が出てきますからね。
掲示板でも募集はしてますが、入門区でも少し声をかけてみようかなと思います。

[関連記事]
佐伯嬢の日記

コメント

非公開コメント