団を作って約4か月、団員も増えてにぎやかになってました

[先週の話題]

先週はパローネを中心に、秘伝の紙集め、団員募集なども行ってました。

mhf_20160409_111916_429.jpg

mhf_20160410_230629_470.jpg

今回もパローネのほうは全航路制覇しました。これが普通なのか?
とりあえず、全部クリアになってるのは気持ちがよいものです。

今回のパローネの印象は、謎のガルバダオラ推しでしたね。

無料期間の間に人口が増えてきたところでの、初心者にガルバの即死技くらわせて、さらに人口を減らすという運営の意図を感じられます。MHFで生き残っていける人を厳選してるのでしょうねw

団員のほうも今週は新人さんが2人、出戻りが1人と、人数が増えました。

一人目はくろべぇさん
MHF自体は初めてで、いろいろ教えてもらいたいということです。
にぎやかな方なので、ぜひクエストにみなさん誘っていきましょう。

二人目はトシトシさん
もともと野良猟団に所属してて、にぎやかな団ということでうちの団にきてくれました。
こちらもにぎやかな方なので、どんどんクエストに誘っていきましょう。

そして出戻りの方、Maronさんです。
少し前に団のほうを自主退団されたのですが、満を持して戻ってこられました。
紹介せずともみなさんご存知かと思いますので、また仲良くしていきましょう。

もう一つ、2週間前くらいの話になるのですが気づいてる方もいると思います。団プーギーの名前決まりました。

さくら、梅、モモ

の3匹です。

佐伯嬢さんのアイデアそのまんまです。素晴らしいネーミングセンスだと思います。
団プーギーのほうは、今は報酬術、体術とありますが、ほかにほしい術がでてきたら、また私のほうに相談ください。
けっこう服をつくるのは大変ですので、協力いたします。

[今週の話題]

今週は狩人祭、今回は勝ち猫祭です。
たぶん、祭りポイントの5倍ボーナスまでいくと思うので、団平均で6000~7000くらいいけば、カンストするんじゃないかなと思います。
ボーナス試練(シクレ)が公開されてるので、こちらからご確認ください。
私がログインしてるときは、必ずシクレの時間になれば呼びかけますので、今回もみんなで頑張りましょう。

また、祭りに参加される方は、デイリーのモスは必ずやりましょう。

あとは、秘伝系のイベントが結構きてるみたいです。私もハンマーの秘伝珠は頑張って作ってますが、秘伝書コースに課金する気は全くないので、地道にやっていくつもりです。
一気に作りたい方は、がっつり祭りポイントも並行して稼げますし、課金してみるのも手かなと思います。

では、狩人祭の週はとにかく寝不足になりがちですが、今回もランキングに入れるように頑張って入魂していきましょう。

[関連記事]

佐伯嬢の日記
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント