褒賞祭、桜さるぼぼは201位です

[先週の話題]

先週は褒賞祭、天廊遠征録が主なイベントでした。

95狩人祭結果2

ご覧のとおり、桜さるぼぼが201位に入賞しました。
団全員でがんばった結果だと思います。
すぐに次のお祭りもやってきますので、またみんなでがんばりましょう。


mhf_20160330_233051_664.jpg

今回の勝ちクエで、カバリバシリーズが作れましたので、使う使わないはわかりませんが、作っておきました。

ダイミョウザザミを倒すだけでしたので、作製は非常に簡単です。

ただ、防具として使っていけるくらいにスキルの幅を考える余裕を持てるのは、まだまだ先のことのような気がしますので、しばらくはロビー装備に使おうかなと思ってます。
正直やることがたくさんあって、これ専用に、という感じで防具を作っていくまでにはまだまだかかりそうです。


mhf_20160404_184315_485.jpg

天廊遠征録は先週がラストで、今年いっぱい閉鎖となるみたいです。

団長としてはくそ真面目に塔を上ったのはこれが初めてでして、頑張って140階まで上りました。
天廊の番人にも途中遭いましたが、ちょっときついですね・・・。
交流会でEIRINさん、Tifaさんと行ったときも、第二形態まで行きましたが、私が足を引っ張りすぎて倒せませんでした。


mhf_20160405_173605_521.jpg

今週は団員の募集もちょくちょく行いました。

まずは雪ちゃんさん
私のサブ赤のほうで、復帰区でぶらぶらしてるのを見かけましたので、声をかけてみたら、入団してくれました。
またみなさん声をかけてクエストに誘ってあげてください。

もう一人、みなさんおなじみのRKさん
すっごく元気のよい方なので、すぐになじんでもらえると思います。
HazakuraさんとRKさんで、うちの団の元気印になってもらえればと思います。


[今週の話題]

私の優先度としては、まずはパローネ大航祭を頑張ります。みんなで声を掛け合いましょう。

襲撃戦、ラージャン、ジョー、パリアのイベント防具のクエストがきています。
が、たぶん私は放置かな。お呼びであればお手伝いします。

もう一つ、帝政龍討伐のススメですか。結構お得に見えますが、絢塁石とか、どれくらいの確率で出るのかな。
というか、これやっておけば面倒な極征無理にやらなくてもいいかもw。

そのほかは、メロウランド4で総合クエストを連戦してる団長を見かけたときは、おそらくかなりの確率で秘伝の紙集めをやっております。ので、紙集め一緒に回したいという方がいれば、一緒に行きましょう。

あとは、G級の攻略に行き詰ったときは、とにかく団員を頼ってください。私がINしてるときはできるだけお手伝いしますし、ほかの団員もお手伝いしてくれると思います。

ではでは、今週も頑張りましょう。

[関連記事]
佐伯嬢の日記
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント