エントラ脱却、プレ狩りコうまうま週

[先週の話題]

先週は例のステップアップメンテのお詫びとして、全コース無料開放と運営が奮発してくれました。この機会に一気にと思いながらも、自分のペースでだらだらと素材を集めたり、極み吠えるわんこに行ってみたりしてました。

mhf_20160318_121234_783.jpg

さて、まずやるべきことといえば、やはり防具新調ですね。さすがにエントラ2か月半近く着続けて、そろそろ変えないとな、と思ってたところですから、この機会に一気にGX珠をそろえて、簡単な防具を作成しました。

mhf_20160318_121258_680.jpg

頭:雅淵GX【趣】
胴:ヴァイスGXムスケル
腕:フロルGFアーム
腰:ヴァイスGXナーベル
脚:オディバGFグリーヴ
カフ:溜め短縮PA1
装飾品:グレン剣珠GF*6、グレン剣玉GX2*2、ルナ剣珠GX1、パリア剣珠GX2*2、パリア剣珠GX3、ゴゴ射珠GX5*2、ファルノ剣珠GX4


発動スキル等は、上記写真の通りです。

そのままエントラの性能を移してきた感じになりますね。
私の場合、ハンマー大剣がメインなので、どうしても集中がほしくて、ネットで調べても穿龍棍推しの装備ばかりですから、なかなかこれといったのが見つからず、結局自分で構成は考えました。
エントラからの脱却でハンマー用というのが実はあんまり探してもないもんで、エントラからいきなり鈍器獣はきついですから、一つつなぎとして考えました。
間違いなく、今後は秘伝珠なんかを詰めていくことになりますし、できるだけ簡単に作れる程度にしました。

課金はカフだけですので、私のような正直穿龍棍をあまり使う気にならないハンマー、太刀、大剣使ってる人は参考にしてもらってもよいかもです。たぶん、まだまだこの装備も工夫の余地がありますし。

mhf_20160318_180346_849.jpg
mhf_20160322_234510_562.jpg

あとは、プレ狩りコの期間をよいことに、強いモンスターの素材をサクサクっと集められました。まあ、それでもたぶん足りなくなるんですけど・・・。

mhf_20160318_222940_525.jpg

団の交流会も人数が増えて、結構盛り上がるようになってきました。ちょっと団長もまとめるのが大変になってきてますが、それだけやりがいがあります。できるだけ長く続けていきたいですね。
私は交流会では極み吠えるジンオウガに行ってきましたが、とにかく死んでばっかりで、きついですね・・・。
意地になってソロでも練習しましたが、結局撃退はできなかったです。

私的にこの極み吠えるわんこは、ハンマー大剣お断り仕様になっててちょっと好きじゃないですw。強制的に穿龍棍を担ぐような感じにさせられたので、もうちょっとなんとかならんかったかと。
プロハンは大剣だろうがハンマーだろうが攻略しちゃうんだろうけど、私はハンマーであの動きをとらえるのはちょっと無理です。
まだまだ穿龍棍も使い慣れてないので、穿龍棍自体の練習もしていかないといけないですね。

最後に、先週、Hazakuraさんがすっごく頑張ってくれて、プーギーの服を一つ作ってくれました。
ブーブー体術の発動するプーギーが団部屋にいますので、ぜひ必要な方は利用してください。
あ、まだプーギーの名前決まってませんので、いい名前があればぜひ団長まで個チャくれれば、採用いたします。
また、猟団のほうにオトモアイルーを派遣してくれる方がいたら、派遣してもらえればありがたいです。トレジャー猫を今後使う人が出てくると思いますので。

[今週の話題]

今週は入魂祭です。うちの団にはノルマはないですので、みんなでがんばりましょう。

シクレの時間になって、シクレが判明したら私が呼びかけますので、みんなで集まって回しましょう。

入魂に参加される方は、できる限りデイリーモス入魂はやっておきましょう。

あと、団長は今週金、土はINできませんので、交流会や、その間のシクレは佐伯嬢さんとKさんが仕切ってくれると思います。そのため、今回団長はあんまり入魂できなくて、団の平均までいかないかもしれないので今回5000入魂以上された方には、団長からイベント補助券3枚をプレゼントさせていただきます。

ではでは、今週は入魂がんばりましょう。


[関連記事]
佐伯嬢の日記
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント