メンテメンテあんどメンテ、でもプレ狩りコ美味い

[先週の話題]

先週のMHFはメンテメンテあんどメンテ。不具合祭りでした。

金曜日にはまさかのデータ巻き戻し(ロールバック)が起き、あの運営が異例となるプレ狩りコ開放という、大盤振る舞いを見せてくれました。
団長は水、木とほとんどINできませんでしたので、ロールバックの被害に殆ど遭わず、プレ狩りコにタダのりさせてもらい、プレ狩りコ美味ェ状態で、一気に素材を集め回りました。

mhf_20160313_110500_057.jpg

手始めに、狩りコについてくる秘伝書コースを利用し、さらにネカフェに行ってブースト発動、一気に秘伝書のSRを全部999まで上げちゃいました。そんなわけで、一応称号の、秘伝を紡ぐ者、を取得しました。SR帯が今後統一されるというらしいですが、まあいつになるのかわからないので、やっておいて損はないだろうと。

mhf_20160312_005639_656.jpg

秘伝書コースがついてますので、Hazakuraさんががんばって秘伝防具を強化されてるようなので、紙集めのお手伝い。
団長も秘伝防具をちょこちょこと手出して強化していってます。

mhf_20160314_172407_542.jpg
mhf_20160313_185105_779.jpg

今週はまた一人、入団された方がおられます。
EIRINさん。先週このブログでも紹介しましたが、以前まで最前線におられ、めっちゃ強い装備を着ています。
今週は精錬クエでたくさん同行しました。
呼びかければお手伝いしてくださると思うので、気軽に声をかけていきましょう。

また、もう一人、初心者のMizukinさんが入団されています。
先週の時点ではHLコースに加入できるのがいつになるかわからないということでしたが、今週から加入されたようで、一緒に狩人祭に行くことができそうです。

mhf_20160313_231819_234.jpg

のんびりと進められているネギさんも、とうとうG級に突入。
G級はとにかくソロでは大変ですので、どんどんお手伝いさせていただきます。

o0600036013407707073.jpg

月曜日の23時30分ですね、団員さんと精錬ガスラを回していて、クエストから帰還するときに、ロード画面が進まないという事態に。仕方なく強制終了してもう一度立ち上げてみるも、INできない・・・ということに。

あ、これやばいやつやな・・・、と思いながら2chのレスを見ると、みんな同じように画面が暗転していた模様・・・。
運営による緊急メンテナンスが始まりました。

このメンテは今の時間の定期メンテまで継続し、2ndロールバック来るかな~、と少し覚悟はしてましたが、今日の10時の発表で、ロールバックはなし、ということですので、これは非常によかったですね。

2ndロールバックがきちゃったら、MHF自体どうなるかわかったもんじゃないですからね・・・。
(あ、団長は2ndロールバックになっててもたぶん普通に続けると思います。)

[今週の話題]

今週も今週でプレ狩りコ無料開放とか正直めちゃくちゃ美味い・・・。

狩人祭に備えて今週は予定をがっつりとあけてましたので、今週もがっつりやりますw
なお、来週・・・。予定ちょっといっぱい入ってるし、金土の夜シクレ、日の朝シクレは参加できません。でも5000入魂くらいは行きたいな~。
あと、入魂祭の週の交流会は佐伯嬢さんとKさんにお任せしてますので、よろしくお願いします。(シクレを団員で回してくれればいいかなと思います。)

今週のイベントは明日がアプデでちょっとまだ何が来るかわからないので、何か来たらたぶん普通に行くと思います。
たぶん、極征と極オウガかな。

ではでは、運営のメンテ連発にもめげず、今週も頑張っていきましょう。


P.S.
団員さんの中に、団長みたいにブログとかツイッターとか書いてる人とか、たぶんいると思います。
団長にURLを個茶で教えていただければ、このブログ記事の一番下に、毎記事リンクを貼り付けようと思っています。
ネットを通じて発信したいという方がいれば、ぜひお知らせください。


関連記事
佐伯嬢の日記

コメント

非公開コメント