ガルバダオラやらヴァルサブロスやら・・・

[先週の話題]

今週は週前半はパローネ大航祭、今までにないくらい頑張ってみました。

mhf_20160302_212946_942.jpg
mhf_20160304_003056_579.jpg
mhf_20160304_013254_626.jpg

夜になったら団員さんが集まってくださり、G級航路をどんどん回していきました。

そんななかで団長自身初見でしんどかったのが、ガルバダオラにヴァルサブロス
SS撮ってる暇もなく、とにかく必死でしたw
烈種が相手になるとしんどいですね。

ガルバはパターンがわかれば意外となんとかなるもんでしたが、ヴァルサは1回しか行ってないですがマジできつかった。
☆10航路の2つ目の4番手で出てきまして、Kさん、Hazakuraさん、Tifaさんの3人で行ってきましたが、まず開幕早々Kさん3乙で離脱。3人で殴っても全然倒れるそぶりなし、残り5分のアナウンスが出てきたり、回復薬が完全に切れてプーギーのおこぼれに頼李始める始末・・・。
本当にギリギリで倒せましたが、こんなギリギリまで戦ったのはFでは初めてですね。

最後は3人力尽きて広場に帰ってくるや否やみんなで倒れこむわけで・・・(SS撮っとけばよかったw)。得るものの大きな戦いでした。

mhf_20160305_160941_184.jpg
mhf_20160305_160955_579.jpg
mhf_20160305_161345_170.jpg

☆9航路には団長一人で行ってきましたが、この航路は完全にネタ枠ですね。

ドスファンゴのでっかいのが出てきて少しびっくりしました。

mhf_20160306_214427_499.jpg

今回のパローネ祭は全航路制覇しました。個人的にパローネは150000ptを目標にやってましたので、十分達成もできてよかったです。
ちなみに団長のイベントの目標はいつも、狩人祭が5000p、極征が200Lv、パローネが150000ptです。狩人祭以外はそこまでいけばほぼ放置ですねw

mhf_20160305_223030_083.jpg
mhf_20160305_224648_407.jpg

もはや恒例となりました土曜日団の交流会。先週はフレンドもお誘いしてみんなで極征に行き、精錬クエに行きました。

Tifaさんがいきなりお面をかぶってたり、今週は特に盛り上がってたと思います。

フレンドさんの名前はRKさん今週から始まる狩人祭終了後に、もしかしたらうちの団に来てくれるかも・・・、ということですので、みなさん温かく迎え入れてください。

mhf_20160308_170620_106.jpg

週後半はちょっとずつ進めていかないとめんどくさそうな秘伝防具作りですね。
ハンマーの白いのを作製してはみたものの、ネタにしてもこれはさすがに着づらい・・・。
でも3年ほど前はこの秘伝防具こそが絶対でしたから、こんなにへんてこな防具でもみんなこぞって紙集めやってたんですよ・・・。

今週はそれ以外にも白ナス珠の精錬クエに行って来たり、狩人祭も始まりますので、少し新人勧誘もやってきたりしました。
ハンマーのMMもなんだかんだで90弾まで行きました。もはや黙々と作業ゲーです・・・。

[今週の話題]

ウラガンキンがやってきました・・・。たぶん、防具やら装備やらつくれば何かしらもらえると思いますので、お暇な方は一緒に行きましょう。たぶん、ウラガンキンは来週の狩人祭のシクレ99魂候補筆頭でしょう。

精錬のススメがあと1週間あるみたいです。団長は白ナス珠が夜に来たら募集かけていこうと思います。(怒貌珠も少し興味があったり・・・)

あれ、こんだけしかないw、今週は基本ソロ週かな・・・。

あ、団長は個人的に新人勧誘やっていきます。
そして、先週にEIRINさんという元最前線の方からお声をかけていただきまして、猟団のほうに入団してもらえるようです。
新人さんのお手伝いをしたい、ということで声をかけていただきましたので、入団されたら遠慮せずにどんどん声をかけていってもらえればと思います。

そしてですね、最後に非常に大事なことなのですが、昨日からどうも団長のPCの様子がおかしく、今日のメンテナンス後にINしようと思ったのですが、なぜかランチャーが起動してくれなくてINできない状態になっています。
昨日の夜も何度も回線落ちしたり、どうもよくわからない現象が起きてまして、もしかしたらPC版のアカウントからは少しの間INできないかもしれません。

幸いViTAのほうにもアカウントがありますので、なんとかそちらからINはできると思いますが、もし狩人祭の登録に本当に間に合わなさそうでしたら、副団長の佐伯さんかKさんか、お祭りのほう登録しておいてほしいです。

ではでは。

コメント

非公開コメント