fc2ブログ

2019年が始まる


皆様、昨年はお世話になりました。

今年も一年おろしくよ願いいたします。


今年の抱負は、
・交流の機会を増やす
・ブログの更新頻度を上げる


の2点。


正直言って、昨年はうちの団としてもかなり交流の頻度が少なかったような気がしているので、ちょっとそこらへんを増やしていきたいなーと思っています。
他の団の方と交流するということは、非常に刺激になりますからね。できる限り多くやれればいいなーと思います。

あとは、MHFのモチベの高さ=ブログ更新頻度の高さ ともよく言われるように、こすもすさんのブログ更新頻度が非常に落ちております。
確かに今更モチベを上げていけるようなことも少ないのですが、もう少し団員さんと交流しているところを記事にしていけたらよいのかなぁと思います。


さて、こすもすさんは毎年のように大みそかからお正月は暇人ですので、MHFにログインしておりました。

mhf_20190101_002122_618.jpg

まずは今年の狩り初めの様子。

団員の皆さんと火事場でULドスファンゴと戯れてきました。

2回くらい力尽きました



次、大型連休にしかできないことといえば、狩煉道ソロモードであります。
高階層を狙うととんでもない時間がかかりますから、こういう時にしかできないのが正直なところ。

mhf_20190103_020807_926.jpg

1月2日午後7時より、いわゆる反射付きランスでスタート。

あまりにも堅実に進めるので、100程度なら準備運動といえるくらい余裕でいけますね。


mhf_20190103_105225_270.jpg

仮眠を取り、眠たい目をこすりながら1月3日の午前中に200階に到達。

時々意識飛ばしながらの戦いで、もういつ死んでもおかしくないこすもすさん。


mhf_20190103_125738_340.jpg

こすもすさんが前回打ち立てた222階を更新。

しかし、201階から222階までの間、オオナズチのゲロとミラボレアスの足踏みに合わせられず2乙をかましてしまう。


mhf_20190103_150848_249.jpg

あれやこれやで250階を突破。

そのうちやめるブログの人の254階も突破して、SSはないけど263階、ウラガンキンの睡眠ガスに触れてしまい、吹っ飛ばされて3乙。終戦。


記録263階で終わりました。

最後のほうは正直リアル体力が持ちませんでした。もうちょっと朝早くから始めてればなぁと若干後悔。
450階進んでしまうチ●ノさんってすごいなーと再確認w


あとは、私も要望に出してはいるんですが、そろそろ、特にソロモードではやってる途中で、MHF内の要因だけでなく、外からの要因でも落ちてしまった時に、ある程度リカバリーできるシステムを作ってほしいのです。
(10階ごとに進んだ階層を保存する機能とか)
個人的にも今回、94階のところで1度落ちてしまって1からやり直しくらってるというのもありますが、今の仕様だと、社会人は大型連休にしか挑戦できないということもあり、なんか考えてくれんかなーと思うところです。

まぁぎじゅちゅ的なことと不人気コンテンツなので手を付けられることはないでしょうが←


次にやるときはおそらくGWになるのかなー、とりあえず300を目指しつつ、また頑張ってみようと思います。


それではまた次回の記事で。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今年もよろしくお願いします。

モンスターを選ぶ時だけ、時間制限なしでいいと思うの

No title

本年もよろしくお願いします。
ソロ道記録更新おめでとうございます。ハンマではなくランスという所がナイスです。
これで団長も立派なランサーですねb 布教活動を続けた甲斐がありました。
全武器種100階突破チャレンジもこれで3種類クリアですね。残りの武器種での挑戦応援しています。武器種毎でソロ道の進度ランキングが出るようになると面白いんですけどねー。
ソロ道の途中保存は自分も要望を送ってみました。改善されるといいですね。

Re: 今年もよろしくお願いします。

> 理沙さん

今年もよろしくお願いします。

あそこの時間制限は要らんですね。あそこの時間を休憩に使えるだけでもありがたいなと思います。

Re: No title

> 念さん

今年もよろしくお願いします。

ソロ道記録はぼちぼち目指したいなと思ってたので、とりあえず更新できてよかったです。次はもっと朝早くに始めて450を目指します。

武器出しながら回復もできて、安定感がある、やっぱり一番ソロ道に適しているのはランスだと思います。ハンマーだとどうしてもモンスターによって相性が出やすいので結構運任せなところもあるんですよw

全武器種100突破チャレンジのランスはまだ終わったと思ってなくて、やっぱり反射なしでやらないと面白くないと思ってます。そこは念さんとどっちが先か競争ですね。

武器ごとの進度ランキングがあると上位の殆どがランスになってそうでw
あとは途中保存もできるようにしてほしいですね。どうしても大きな連休にしかできないですからね。