お別れ、そして出会い


こんばんわ。先週の話題、今週の話題です。

[先週の話題]

猟団の団長をしていると、悲しいこともありますが、うれしいこともあります。

悲しいときは、団員が退団されたとき、うれしいときは、団員が入団されたときです。

今週は、その出来事が一気に起きました。

ではでは、その悲しい話題から。
先日、魔道Exさんが、人数の多い団で頑張ってみたいということで、団のほうを退団されました。
魔道Exさんはかなりハードなゲーマーでしたし、少しうちの団は物足りないかな、とは団長として思っていましたが、うちの団はまだ少数猟団だし、半分仕方ないのかもしれないな、と思いました。
それでも、この出来立ての団に入ってくれて頑張ってくれてた魔道Exさんには感謝しかありません。
ぜひぜひ、他の強い団に行かれても頑張ってほしいですし、野良で会うことがあれば他の団員さんも気兼ねなく遊んでほしいと思います。

そして、うれしい話題
魔道Exさんの退団もあったり、試験のため長期休暇の方もいたりで、少し団としての賑わいが薄れてきたな、としみじみ感じていました。そこで、今週はローテイベントもないことですし、団員を増やそうと意気込み、入門区に単身乗り込みました。
入門区でロビーでの行動を見て、初心者かな、と思われる人を探し、個人チャット、メールを繰り返し行いました。さらには、猟団掲示板に久しぶりに乗り込み、団員募集をかけました。

その結果今週で3人の新人さんが入団されました。一人ずつ紹介していきます。

一人目、Tifaさんです。
パートナーキャラの名前がYuffieだったので、おそらく由来はFF7だと思いまするw
おそらく好きな武器はハンマーかな。団長より上手かもしれません。
始めたばかりの初心者だそうで、みなさん、何か聞かれたらいろいろ教えてあげてください。

二人目、Hazakuraさんです。
私のステータスのコメントを見て飛び入りで個人チャットをもらいました。こんな形で話しかけられるのはびっくりだったので少し焦ったんですが、入団してくれました。
そしてこの方懐かしのフルクシャ装備じゃないですかw、最近ではククボ作りなさいといわないばかりに運営がククボ推しなので、もうほとんど見かけないですし、とても懐かしく感じました。
この方も初心者だそうで、なんでも教えてあげてください。

三人目、Maronさんです。
この方は猟団掲示板のほうから来てくれました。投稿してから3日くらい経っていたので、もうかなり下げられてるかな、と思ってましたが、そこからこのブログも見てもらって、団に興味を持たれたそうです。
MHXからの移籍組ですので、おそらくこのドスベースのMHFはかなり戸惑うことが多いと思います。
自分のPSにまだ自信がないということだそうですが、安心してください、うちの団にそんな自信のある人はいません(たぶんw)。

MHFの過疎化が進む中、今週で3人の団員さんが入団されました。改めて、これからよろしくお願いします。


そして、残りは私の個人的な話題を。

今週はローテイベントがないので、とにかく今まで忙しくて手を付けれなかった分野をのんびりやってました。
その一つがMM、秘伝書育成ミッションです。
やらないとな~、と思いながらやってなかったので、とにかくハンマーのほうをできるだけ上げようと思い、秘伝書の64弾まで終わらせました。(ドスランポス~ドドブランゴまでのループを何回も繰り返したので地味にめんどくさいですwわからない人も後々やればわかりますw)

そして、バレンタインイベントということで、今週はこんな武器が生産できます。

mhf_20160203_173102_557.jpg

シャルマンシュクレという双剣です。おそらくしばらくのロビー装備はこれです。
ボルタブラウニー余ってますし、ほしい団員はぜひぜひ声をかけてください。うちの団は♀キャラ使ってる人が多いので、困ることはないです^^;

いちおう、アップデートされたということなので、当然のように新モンスターが追加されています。

mhf_20160203_201959_197.jpg

凍王龍トア・テスカトラです。戦ってみるとけっこう歯ごたえのあるモンスターでした。

mhf_20160203_200931_160.jpg

こんな感じで凍らされます。

mhf_20160204_232300_076.jpg

団員さんとの時間も大切にします。時々INされるリーズさんの防具作成のお手伝い、鬼神装備です。3人で一緒に着てみました。2年半前にキャラを作ったこともあり、あれ、私の♀キャラの顔不細工かな~、と思ってしまったので、後々顔グラ変えてみようと思います。

mhf_20160206_210234_195.jpg

Tifaさんが塔のヤマツカミに行きたいということだったので、塔の上で焼き肉会。なお、焼いてるのは団長と副団長の二人のみであり、おそらく隣で見ていたTifaさん、Hazakuraさんは唖然としたであろうと思いますw


[今週の話題]

というわけで、ローテイベントがなくても充実した1週間となりました。

今週はというと、団長にとってメインにするべきなのは、おそらく無双襲撃戦なのかもしれません。が、やるかどうかわかりません。たぶん、団員さんのお手伝いを普通に優先すると思います。

そして、何気に猟団ポイント(RP)がたまりやすい10倍ウィークだそうです。うちの団はまだ団ランクが最高に達してないので、寄付してもよいという方はぜひぜひお願いします。(無論強制ではないです)

ん?今週もあんまりやることがないような・・・。

団長は今週もおそらくMMしかり、G武器ソロでのんびり作ってるので、どんどん呼び出してください。(時々放置してるかもですw)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント