裸ハンターナイフの頂


毎秒更新を目標に久しぶりに日記記事を書いてみた。


〇辿異種ドドブランゴ

mhf_20171213_223640_698.jpg

今週配信しています、頂への導き!今回はドドブランゴとリオレウス辿異種のクエが追加されたみたいです。

韋駄天興味ないよ~なハンターさんはほぼ今週の唯一といってよいかもしれないイベント。ほんとイベントの手駒少ないのがよくわかります
今は実質、狩人祭と豚姫狩衛戦をただ繰り返してるだけですからね。ローテイベントをもう一つくらい増やせないものかなぁ、と思ったりもしますね。

私としては、趣味武器をいろいろ作りたいこともあったりして、全然装備作りが追い付いてないので今ののんびりペースには助かってる部分もあったりしますが、もう少しやっぱり全体的に盛り上がってほしいなと思います。


さて、さるぼぼ団員屈指の実力者sumさんがドドブランゴを倒そうとひっそり氷耐性飯を作ってたのを見て、ハンターメダル分の10戦行ってきました。


実戦、ガンランスを担いで行ってみました!

とりあえず堅実にガードしつつ突きを行い、隙を見つけたら龍撃砲、くらいのイメージでなんとかなるでしょう。



mhf_20171213_221826_520.jpg

早速龍撃砲を構えて撃とうとしたまさにその時ブレスを喰らってカチンコチンコになり、死亡しました!
いけませんね~。野良だとフレに呼ばれそうです。

しかし私が適当に攻撃してても、PTメンバーの火力が高いものですから、☆1というのもありますが5分もかからずに1戦が終わります。すさまじく早いですねぇ。(死んで雪山登ってる時間のほうが長い気がする)

無事、昴髭をいくつか集めたので、もう少しぼちぼちと集めてドドの辿異武器でも何か作ってみようかと思います。(まだ決めてませんが、ヘビィか弓か、クロエ斧かなぁ)


〇覇種黒レイア(裸)

mhf_20171214_210810_643.jpg

とある日、私がログインした瞬間に、

仔豚のイベリ >いいところに、 (きっと裸で参加してくれるはずw)

と仔豚のイベリさんが念じかけてきたので、裸ハンターナイフで戦場に行ってきました。


クエスト出発するとやべー表示が。
一緒に参加してるEVEさんが進化大剣担いでる不具合。うまくハメられたようです。


mhf_20171214_211308_117.jpg

赤いオーラ出すたびに耳をふさぎ、翼を切ってしまうたびに弾かれ、ちょっとした風圧でふっとばされ。

しかしながら、このすぐにぶっ壊れそうな盾が意外と有能であり、黒の攻撃をいろいろと防いでくれるのです。どうしても回避だと、シビアなタイミングになっちゃいますからね。

そうこういいながら無事に倒すことに成功。(私は切っては弾かれてただけなので何もしてませんw)

ホントにこのゲーム始めたころは何度も何度も通ってた覇種黒レイア。この日一緒に逝ってきたイベリさんと何度も回してました。
あの滑空攻撃で初期の団員が何度も死んでたなぁと思いだします。


〇辿異種ルコディオラ

mhf_20171214_233456_372.jpg

期待の新人koroさん辿異種ルコディオラを募集していたので、乗っかってきました。

実装されたきり、あまり行ってないこともあってあんまりこいつの素材持ってないんですよね。割と辿異の中では好きなモンスターなんですが、いわゆる、やる暇がなかなかない・・・。という状態です。

前は何の対策もしない適当装備でやってたので、風圧で飛ばされるのがしんどかったですが、今回はしっかりとカフ空きの装備を作れてたので、武器で耳栓、カフで風圧、そして空けた武器スロで磁力耐性をつけれれば、すごく戦いやすいなと感じました。

ルコの武器もいろいろ趣味として作りたいんですけど、なかなか余裕がないのが正直なところ。まぁのんびりやっていきましょう。



最後に、桜さるぼぼ団は今回蒼組になったみたいです。勝ちネコなのであまり関係ないかもしれませんがw
もう一つ、今日からまた韋駄天がはじまるので参加される方はガンバリマショウ。

それではまた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント