黒の布地とフロガダGXとパローネ大航祭


みなさん、パローネ大航祭お疲れ様です。MHFは一週間のイベントが終わればまた次のイベントがすぐにやってくるので、なかなか気を抜ける時間がないですねw

ではでは今週を振り返ると、まずは猟団プーギーに着せる報酬術の服を作るため、佐伯嬢さんにも協力してもらっての布地集めから始まります。

mhf_20160123_171657_552.jpg

作らなければいけなかったのは、黒の布地50枚、うち佐伯嬢さんが30枚ほど元のキャラと合わせて寄付してくれたので、実質20枚ほどです。がしかし、一概に30枚といってもですね、どれだけのものを採取してこなければいけないかというと、

上質な毛皮×60
蛇竜の上皮×40
黒鎧竜の甲殻×20


これだけのものを集めなければなりません。(楽勝だと思った人、実際に作ってみてくださいなw。眠気に強い人は割と楽勝かも)

mhf_20160123_224815_154.jpg

中でもしんどい素材は、蛇竜の上皮です。闘技場のドスイーオスと一緒に出てくるガブラスで回そうと思っても、剥ぎ取りの合間にちょこちょこと攻撃されたりでソロだと非常にやりにくかったりするし、塔のガブラス8頭討伐で私は回しましたが、1回行けば報酬合わせても多くて3枚、ひどいときはガブリルロースばかりが出て0枚なんてザラですw

今回の場合40枚でよかったのでなんとかがんばれましたが、本当に1からやると100枚必要=2.5倍・・・><恐ろしい。

上質な毛皮は猟団クエストに無限に湧いてくるガウシカのクエがあるのでそれでやりました。生肉がはぎとれるので途中途中こんがり肉を焼きながら約1時間30分ほどで60枚集まりました。これも本来なら150枚必要・・・気が遠くなりそうですw

1日で一気にやってしまったので、3時間ガチで無心になって採取してまして、モンハンで久しぶりに修羅になったな~、と感じました。

mhf_20160122_230551_924.jpg

お次は1週間フルに使って行った、出張!復帰区クエストフロガダGXのテンプレ装備作成です。フロガダは調べてみると穿龍棍用の装備だそうで、作ってもしばらくはお蔵かな~、とは思いましたが、作りやすいクエストが配信されてるならやっぱやっといたほうがいいよね、と思い、サクサク終わらせようと頑張りました。

mhf_20160124_234600_905.jpg

サクサク終わらず1週間かかってしまった主な原因、ファルノック。なんか戦ってて疲れますし、一戦やったらもう一度行くのに躊躇してしまいます。こいつの行動に慣れてないからかもしれませんが、たぶん好きになれないモンスターでしょう。

mhf_20160125_194205_443.jpg

時にパートナーなる「じゃすみん」も頑張ってくれて、ファルノックの尻尾を斬ってくれました。でも、でもでも・・・(^^;察してください

mhf_20160126_202216_277.jpg

無事に作り終えたフロガダGX、個人的にはエントラのほうが好きだな~、という感じ。とりあえずまだしばらくはたぶんエントラです。

mhf_20160124_003018_243.jpg

mhf_20160124_005950_846.jpg

mhf_20160125_215009_355.jpg

そしてようやく今週のメインイベント、パローネ大航祭。たいていのモンスは普通に倒せますが、極時々強~い奴が混じってるんで、あんまり油断はできません。今回は上記のことをしてたりで時間もあんまりなかったので、最終目標を全色75ptためること。猟団員で協力し合ってのんびりとやりました。

mhf_20160126_222541_285.jpg

☆2の航路を飛ばして☆5までの航路をとりあえず終わらせました。初見ということもあったりするんですが、特に強いなと感じたモンスが上の3匹、ヤマクライ、ハルドメルグ、さびクシャです。ヤマクライはもはや初見殺し。ハルドメルグはなんかよくわからないうちに倒し、さびクシャは暴れすぎ、初めてのモンスも少しずつ練習していかないといけないですね。

mhf_20160126_222916_477.jpg

上から順に魔道Exさん、佐伯嬢さん、団長、Rickeyさん、ネギさんです。
団長、もっと頑張ってくださいよ~、という声が聞こえてきそうですが、猟団狩人珠というのがありまして、レベルを上げるのにまず2万ptほど必要なんですが、実際今回うちの猟団で集めたのは1万ちょい、約半分です。やっぱり団員増やしたいですね。

今週のイベントは極限征伐戦です。
土曜日の朝9時から団長と魔道Exさんで征伐戦をガンガン回す予定なので、G級で参加したい方は是非一緒にやりましょう。



コメント

非公開コメント