「焼き鳥ニャンコ禿連盟」活動開始

先日、桜さるぼぼ猟団は同盟を結ばせて頂きました。

201709103.png

こちら、先日の交流会の集合写真です。
同盟「焼き鳥ニャンコ禿連盟」で行う最初の交流会でした。

同盟名が不具合とよくいわれますが、

桜さるぼぼ→焼き鳥
突撃!隣のニャンコ飯→ニャンコ
ぼっちガチ勢の集い→禿


と各団の要素すべて取り込んだ名前となっております。各団の団長会議にて決まった同盟名なんですが、「突撃!隣の無線LAN」といった犯罪臭のする名前や、「育毛応援コース連盟」など他に候補はありましたが却下され、こういった形に収まったわけです。


mhf_20170909_225611_693.jpg

この同盟同士の交流会は、虎の穴と呼ばれております。

その理由は、桜さるぼぼ猟団はどうも難関クエストばかり貼るスパルタ猟団というイメージが植え付けられているようで。

虎の穴11

虎の穴15

たしかにやヴぁいクエが多いですね(棒読み

支店や番人というとやはり戦々恐々する方がちょっと多いのかなぁと。
個人的には慣れてしまえば辿異よりずっと楽に感じるのですが、特に番人あたりはもうやる機会も少なくなっちゃいましたからね・・・。
やっぱり難関は、どれだけ死んでも数をこなすことだと思います。

mhf_20170910_001354_648.jpg

その他、こういう交流会の場では気軽にチャットできるのもよいところであり、

虎の穴12
虎の穴13
虎の穴14

たまたま風紀委員JINさんが不在だったためにこのような事態となったり、特に私がダイスの集計をしている間なんかは盛り上がってたんじゃないかなと思います。

私としては、せっかく同盟を結んだので、ラヴィだけでなく、今後も定期的にこのような交流会を開催して、お互いの仲を深められればいいなと思っています。


mhf_20170908_232224_819.jpg

そして、同盟で行っていますG級ラヴィエンテ。週に2回程度開催しようと話し合いながら行っております。

こちら、我々の間では同盟名から文字って、「禿ラヴィ」と名づけられました。フレンドから草を生やされましたが気にしてはいけません。

mhf_20170910_214418_054.jpg

ほとんどというか、ほぼ全員が初心者なので、とにかく楽しむことを前提にやっております。

同盟で行うラヴィをはじめとして、徐々に私もラヴィに慣れてきました。
そうしながら思ったことは、自分の好きな武器、ある程度自由にできる環境があれば、素直に楽しめるコンテンツだと思います。

ただ、どうしてもラヴィの素材から作れる不退装備やら、進化武器の撃要求数なんかを見ると、始めて秘伝珠を作り始めたころと同じような衝撃的な数を求められるわけですね。
元々ラヴィ自体がほかのPTとの競争ゲームですから、楽しもうという気持ち以上に不退進化を目的にしちゃうと、カリカリしながら回す人が増えてしまうのは仕方がないのかなとは正直思います。

なので、あくまで楽しめる過程でそのうち不退や進化ができてればいいな、くらいの気持ちで、初心を忘れずに遊ぶのが個人的に丁度良いのかなと思います。


では、同盟活動を記したところで、今日はこのへんで//
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日は行けずにすいませんOTL
祭りが終わったらできるだけ参加させてもらいますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同盟名

>桜さるぼぼ→焼き鳥
>突撃!隣のニャンコ飯→ニャンコ
>ぼっちガチ勢の集い→禿
>
>と各団の要素すべて取り込んだ名前となっております。


分かるわけないんだよなあ・・・

Re: No title

>Emeraldさん
いえいえ、ご協力いただいてありがとうございました。
週2、3ほどで定期的にやってますし、基本的に戦闘枠も余ってますので、ぜひまたお気軽に参加ください。

Re: 同盟名

>銀鮭さん

あれ以降、同盟名が不具合と言われ続けておりますが気にしてはいけません。