戦闘民族の一日

DIEbSfVVoAAFPvy.jpg

チック3で放浪しているとあるうさぎハンターからもらった画像があるのでひとまず使いまわしを。
※ウルさんではありません。

こんばんわ、極み個体が配信される週が来るたび、戦闘民族と囁かれる桜さるぼぼ団です。
何度もやっている極み個体ではありますが、この週になると俄然モチベが上がるというのも事実であり、毎度のこと犠牲者を募りつつも楽しめればいいなと思っています。

その他、極み個体をやらない方々は、ラヴィエンテに行ってみたり、来週からの辿異種ルコディオラの装備を考えていたりというところでしょう。
うちの団では、野良にラヴィをしに行く人がちょこっとおられるようですが、ほとんどの方はホームでだらだら、という感じですかね。まあ不退を持ってる持ってないは半分趣味のようなものですから、私は呑気にやっていこうと思います。

辿異ルコディオラに関しては、無効多種の装備をマイセットから消しちゃったので、な~んか装備考えたほうがいいのかな~とか思ったんですが、ちょっとめんどくさかったので、
龍やられで回復ができないなら、回復しなくてもいいタフさを身に付ければいいじゃない!
と思って腐るほどボックスに溜まってるみなもとがぶ飲みで最初は練習しようと思います。適当にみなもとも消化しないと増える一方ですからねw



さて本題、
まず、新人さんが2名入団致しました。

1人目、EVEさん

入団前に個人面談したところ、非常に丁寧な方だと感じました。

なお入団直後、
EVE > 魔境チック3で鍛えていただきたく入団させていただきました
cosmos > そんな噂がたってたのね(白目
EVE > 虎の穴だと聞いて来ました
ウル > こんな広がりかたでいいんですかねぇ


そういうわけで我々は虎となり、歓迎会へ。

mhf_20170821_231655_803.jpg

新人さんの歓迎会に2区の番人を貼る団はおそらく少ない(と思う

2070821.png

そしてこのチャットである。あの紳士ウルさんも驚く衝撃の一言。

この後、ドSのJINさんとイチャついてました。

さて、EVEさんは、当団唯一の不退持ちハンターです。
神剣ガラチンも持っていますので、我々も誘いつつ、頼りつつで楽しくやっていきましょう。


mhf_20170826_011442_731.jpg

続いて2人目。pakoziさん。事前情報では鳥族の末裔と聞いております。

色々ありまして、ぼっちガチ勢の集いからの移籍です。うちのブログでも以前登場しておりますので、よければ探してみてください。

新人歓迎会は私抜きで2区番人に行ってきたようです。ただ、私も何か一緒に行っておきたいなと思って2人でやれそうな極みグァンに行ってきました。

pakozi > グァン得意分野

と堂々と団茶でおっしゃってましたので、とりあえず火事場でぺたり。もうちょいで0針いけましたが惜しかった・・・。


EVEさんはほぼ毎日夜にログイン、pakoziさんは平日は深夜帯、休日は日中から夜にかけておられるようなので、これからよろしくお願いします。



その他、色々遊んだことをちょこちょこと。

mhf_20170823_002904_493.jpg

まずは狩煉道
もう最近は、10ルーツリタという、面倒なことはせずに、どこまで登れるかで遊んでる感じですね。

私、ウルさん、EVEさん、銀鮭さんでどこまでいけるかとやってみたのですが、80階のルーツにて私以外の全員がいなくなっちゃったもので、その階のルーツを倒してリタイア。

現在、桜さるぼぼの狩煉道レコードは80階になります。

が、一応この80階までは無乙で来れたので、時間と余裕さえあればもう少しいけるのかなと思ったり。

いつか団員同士で100いければいいなと思います。


mhf_20170823_200225_798.jpg

次、今週から配信されている、新しい双頭戦

剛撃2一閃2というわりと使えそうに見えて、あんまりスキル組みに引っかかってこない謎の装飾品を求めて連戦するわけですねハイ。

今の火力ならそんなに苦労するクエでもないので、もうちょっと歯ごたえがあってもいいのかなと思う気もしたりしますが、強モンスのほうは極み個体を待ちましょう、ということでしょう。


mhf_20170828_215550_094.jpg

次、金のイビルジョー

うちの団員さんにランセ外装券がほしい方がおられたので、ぼちぼちと頑張りました。

mhf_20170828_223600_567.jpg

初めて倒せたときは、こうやって囲んで拍手をするチック3の文化。いいですよね。


mhf_20170829_004605_968.jpg

最後、極み駆けるナルガクルガ

ニル > 団長
cosmos > ほい
ニル > 白猫行きましょう
cosmos > あい
cosmos > 火事場ですね
ニル > 確認がおかしい
ニル > 体力です


と誘われまして、ニルさんのお友達2人と一緒になんか討伐してしまいました。
それに伴い、称号「疾迅を極めし者」も獲得。
何はともあれとても嬉しいですね。

最初私だけ火事場してたのですが、開始3分で昇天する事案が発生。実はちょっと悔いが残ってるので、今度は常時火事場維持して討伐したいものだなと思います。
極みナルガ用の専用装備も作らんとですね。




最後に、団員紹介記事に載ってない団員さんは、掲示板に専用のSS投稿板がありますので、そちらにSSを貼り付けて頂きたいと思います。

それでは、長くなりましたが、戦闘民族の一日でした。

コメント

非公開コメント