Gラヴィの支援装備

え~、とりあえず今回の記事は、ラヴィエンテに通う準備ということで、きっとこの祭り期間中、団員さん皆、暇してると思うので、のんびり支援用の装備でも作ってみたらどうかなと思い、私が作ったすごく適当な装備を紹介しようと思います。

mhf_20170817_203910_623.jpg

<装備詳細>
武器:ジルバ・ヴァッフェ
頭:ディオスZPヘッド
胴:ディオスZPレジスト
腕:レウスZガード
腰:シャガルGコート
脚:ナルガGレギンス
カフ:G剛撃カフSA6

○装飾品
バルカン剣珠GX3*3
リアルオ射珠GX3
ネコ【慰労】珠GX*2
アクラ剣珠GF
冷静珠G*3
宝珠G*2
ウィル剣珠GX5*2
雅淵射珠GX1

○発動スキル
剛撃+5
一閃+1
見切り+1
剛弾
紅焔の威光+2
絶対防御態勢
穏射+1
閃転
いたわり+3
盤石の構え
運搬の達人
高速剥ぎ取り&採取
幸運
回避性能+2(遷悠スキル)
状態異常無効【多種】(遷悠スキル)

○辿異スキル
スキル枠拡張+1
閃転強化+2


非課金ですごく簡単に組めるラヴィの支援装備になります。

ラヴィの支援装備は、
・盤石の構え
・運搬の達人
・高速剥ぎ取り&採取
・絶対防御態勢
・紅焔の威光+2
・いたわり+3
・状態異常無効


とりあえずこのへんが入ってればまず文句言われることはおそらくないでしょうw
自分で組む分にはその辺を意識しておけばおkです。

武器のジルバ・ヴァッフェですが、
総合クエスト→その他のクエスト→特殊素材クエスト→超鋼武器アルゲン【軽弩】
という、エスピナス1頭を狩猟するクエストでもらえる素材で作製することができます。

作り始めればわかりますが非常にめんどくさいので、気長に作ってください(秘伝作るよりは楽だからね、ね。

腕のレウスZは生産段階でおkなので強化はお好みで。
シャガルG、ナルガGも、GXまで強化せずとも大丈夫なので、こちらも強化はお好みで。

あとは猟団のトレジャー隊を利用したカフや装飾品がありますが、猟団員さんの持ってきたお宝を横取りしてれば意外と集まってたりすると思います。

ウィル剣珠GX5*2と雅淵射珠GX1の3つは、絶対防御のスキルポイントがついてればなんでもおkです。
その際、剛撃が+4になったり見切り+1が消えて砲術師がグレーになって入ってきたりしますが、特段気にせずともイーオスは散弾Lv3で一撃で葬れますので大丈夫です。

ということで、ラヴィの支援装備ですが、できればうちの団員さんには全員に作ってもらいたいと思います。ラヴィをやっていくなら、ぜひとも支援も経験してもらいたいと思ってます。(私も何度か経験しましたが、意外と楽しいですよ
今週は祭りで暇な方が多いと思うので、暇つぶしとは言いませんが、やることがないと言ってる間にささっと作ってみると良いかなと思います。
では、今日はこの辺で//
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

閃転強化+2の個性が光りますね。
始種を使われて無いのと、幸運の代わりに氷界など入れていただくと、数をこなす上で、石落としの稀な事故などをより防げると思われますw不退作成にあたっては剥ぎ取り素材が律速素材となりますので、幸運は、、、。

支援は楽しいですw

No title

団長さんの装備に幸運(激運)入ってるのは、自分の装備元にしたからかも・・・
寄生根性丸出しですみません

Re: タイトルなし

>尾っぽマンさん

ジルバヴァッフェの会心率が高かったので、閃転強化は狙ってつけました。
始種防具がないのは作ってから気づきましたが、支援なので大目に見ていいかなと。氷界創生は、入れるとなると装飾品の用意が大変になるので、あくまで簡単に作れるものということでこのような形になっております。

(幸運は勝手についてきましたw)

支援は私も何度か経験していますが、楽しいですよね。

Re: No title

>銀鮭さん

いえいえ、自分で組んでみたら勝手に入ってきたのですw鮭さんのは実はあまり見てませんw
堂々と寄生根性丸出しでいきましょうw