魚韋駄天、始めました

mhf_20170715_162806_545.jpg

気付けばブログ1週間放置してました。まぁ昔は週1ペースで更新してたので、特段そのへんは気にしないでください。


さて、実は私、今回開催されてる韋駄天から、巨大魚杯に参加しています。



DErTBWjUwAANSMf.jpg

以前フレンドさんが主催していた謎のフィッシング大会でちょこっと魚杯はかじったんですが、それが意外と面白かったのがきっかけです。
(なお、その主催してくれたフレンドさんを最近みかけることがなくなりました。性転換したという噂ですが、彼の行方を知る方は教えてください。)

その、基本このゲームって、狩りがほとんどじゃないですか。

なので、こうやって魚を釣って大きさで競うっていうのがすごく新鮮で、これはハマれそうだなと。


はじけイワシ2

お題は、サシミウオ、ドスはじけイワシ、コンサバ。

やるからには魚杯目指したいので、今回ははじけイワシを頑張って釣ることに。

そして300回くらい釣って出た最大サイズが27.35cm
順位のほうはわかりませんが、一応、大台と言われるところには入り込めたのかなと思います。今回はこれ以上伸びる気がしないので、これで終わり。

本業の狩りを忘れて、そんなに魚釣り頑張ってどうするんだ、と思うかもしれませんが、なんだか韋駄天にハマってしまう人の気持ちが私もわかったような気がします。

逐一暫定順位が反映されていくので、まだいけるまだいけると思って、のめりこんで時間ばっかり過ぎていくんですね。
なかなか更新できずに、次の順位反映の時間になって、順位が落ちてて焦ったり、この記録より上がまだこんなにいるのかと思ったり。

そんなこんなしてる間に、休日を奪われるわけで、更新できずに半日ほど過ぎちゃったりすると、ほかの事やればよかったと少し後悔することもあったり。

ただ、すごくいい記録が出た時は、次の順位反映の時間が本当に待ち遠しかったり。そういうところに韋駄天の楽しさがあるかなと思います。それでもまぁ、人を選ぶには違いないですが。


特に魚韋駄天のほうは、武器持ってタイムを競う韋駄天と違って、ホントに運と試行回数だけで決まる世界なので、万人が魚杯を狙えて、結果が悪くてもすごく気楽に遊べると思います。

(武器持つ方の韋駄天はやらんのですか、ってよく聞かれるんですが、ぶっちゃけると、あれはちょっと私には合わないですね。狩りにスピードを求めるのは、どうも性に合わないみたいで、こうのんびりと魚釣ってるほうが楽しいと思うような性格です。)



という感じで、あまり内容はないですが、この3連休は魚釣ってました、という報告をば。



mhf_20170717_003653_375.jpg


おまけ、うちの団の剣斧韋駄天頑張る方と、一緒に2人で団韋駄天逝ってきました。

2回挑戦して、ちゃっかりSランクとれたみたいですが、順位が42位と、こちら相当参加数が多いようで。
大剣というと、とにかくプロのハンターが多いイメージなので、ガチな方々はすごい記録出してるんだろうなぁと思います。


それでは、今日はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はまってしまいましたね!
これが釣りの魅力に染まってしまったモノの末路です!

Re: No title

>YOUさん

めちゃくちゃはまってしまいました・・・。
釣りの魅力には染まってしまいましたが、まだまだ私には釣りの忍耐が足りないようです。