【双剣】幕無入り汎用装備


白目を剥きながらエルゼリオンを連戦して、エルゼ珠が5個完成しましたので、幕無スキルを入れた簡単な双剣装備を考えてみました。

mhf_20170709_162533_743.jpg

幕無双剣2

<装備詳細>

武器スロットなし
頭:カタンテZYヘルム
胴:ディオスZPスーツ
腕:レウスZYアーム
腰:ランセGXフォールド
脚:ナルガGXグリーヴ
カフ:なし

火:40、水:15、雷:2、龍:13、氷:13


○装飾品

双龍珠GX・朱雀*5
リアルオ剣珠GX2*2
パシオ剣珠GX3*2
エルゼ剣珠GX4
エルゼ剣珠GX5*3
エルゼ射珠GX1
ミヅハ剣珠GX1


○発動スキル

双剣技【双龍】
剛撃+4
一閃+3
剣神+2
豪放+3
紅焔の威光+2
巧撃
纏雷
閃転
幕無
氷界創生
早食い
回避性能+2(遷悠スキル)


○辿異スキル

スキル枠拡張+1
巧撃強化+1
閃転強化+1



まず、非課金で組めます(これ大事)。ディオスはHL特典でもらえるはずです。

刃打ちシジルを入れる分がなくなりますが、カフも武器スロも空いてるので、猛進カフと、猛進珠3つ武器スロに詰めれば、猛進スキルが入って13スキルにすることができたりします
会心率のほうは、幕無スキルの効果で斬ってたらあっという間に50%上がっちゃうので、シジルをわざわざ使って、あまり上げる必要はないかもしれません。

巧流はないけど、まぁなければないで、なんとかなるでしょう。

カフがないので、耳栓強化カフ等取り付けていろいろな辿異にも気軽に行けますし、会心が元々ついてる武器なら、閃転強化カフを入れて、閃転強化+2として火力を底上げすることもできます。


さて、猛進と幕無を両立しようと思うと、どうしても引っかかるのがアニバ装備です。というより、現状それがないとおそらくかなり厳しいかなと。
そしてアニバを使うと今度は一閃のポイントが思うように伸ばしづらいので、よほどこだわらない限り、非不退で猛進と幕無の両立を目指すよりは、どっちか組みやすい方を使う、くらいに思っておくと少し気が楽になるかと思います。
(武器スロを使うことを気にしなければ、そこまで気にせずに組めます)

私もいろいろ組んでみたけど、一閃+3、幕無、猛進、威光+2を入れて武器スロなしで何かしら組もうとすると、正直禿げると思う


ということで、私自身がまだ豪放入りの双剣装備を全く作ってなかったので、しばらくはこの装備で遊んでいこうと思います。
まぁ特段すごい装備でもないので、あくまで自分用の装備メモということで。参考程度で見てくれればと思います。

それでは//

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント