10周年になったようで

mhf_20170705_202718_565.jpg

Fも10周年ということで今週は赤いカーペットが敷かれてますね。

入った時にちょっとびっくりしました。

いろいろイベントが来てるので、逐次チェックしておきましょう。

mhf_20170705_211601_694.jpg

さて、気になる新コンテンツ。狩煉道。通称「廊下」。

狩り狩りアンド狩りという、モンスターを倒して先に進むゲームですね。


mhf_20170705_212807_424.jpg

広場でモンスターとタイマン勝負という形式。3回死んだらアウト

一番最初に広場に戻ってきてしまったら、周りの団員から何かを察される(小声

mhf_20170705_214003_335.jpg

10ステージ進めば出てくるミラルーツ

mhf_20170707_213528_818.jpg

私はこいつの複数持つ即死技を見切れるようになるまで約4戦くらいかかりました。

耳栓、耐震、風圧強化は、あったら結構楽になるかと思います。

ただ、10ステージ以降は徐々にモンスターの火力が上がり、特にミラルーツは耐震ガーとか言ってられない程度に、1撃食らったらワンパンレベルになってくるので、50ステージを目指す前に、少し下の階層で練習しておくとよさそうです。

あとは、階層を進める分なら、PTに笛の人がいると非常に助かると思います。というか、いないとしんどくてやってられないです。

それと、PTメンバー全員がボーナスステージの出現確率が上がる狩煉道スキルをつけておくと、少し楽をできるらしいです。


最後に、ルーツ素材から作れる祖龍珠。一閃+3珠がついにやってきたようです。

もしかしたら、装備がいろいろ更新できるかな?といったところ、粗方、祖龍の素材が溜まってある程度作れるようになったらいじってみようと思います。


mhf_20170705_220600_631.jpg

次、新モンスター、エルゼリオン

新スキル「幕無」を引っ提げてやってきた、10周年記念モンスらしい。

mhf_20170705_234648_879.jpg

攻撃の隙なさすぎわろた。

mhf_20170705_234719_261.jpg

個人的な感想は、ちょっと溜め武器はつらいです。
特にハンマー、溜める隙が少ない、軸ずらし多発、頭が高い禿げあがります。(個人の感想)

そしてしんどいのが爪の部位破壊。

ちょろちょろと動き回るので、意外と壊すのが大変、そして硬い。


さて、こいつの持ってるスキル、幕無ですが、殴るたびに会心率、会心ダメージUPということらしい。強い(確信

エルゼ珠頑張って作ろうと思ってる方は絶対に、イベント来てる間にやっておいたほうが良いと思います。特に爪は壊しておこう。
あとから頑張ろうと思うとおそらく地獄をみます。


mhf_20170707_205709_483.jpg

最後、先日私の下にもアニバパッケが届きました。

防具強化の連打作業を終え、とりあえず秘伝が作れるみたいだったので、元々溜まってた紙の量と合わせ、ハンマーの真秘伝が2個作れました。

私が作ったのは、真鈍器珠・玄武2つになります。これで私のハンマーのマイセットの溜め威力UPが全部+2になりました。


と、いうことで、新しいイベントもあるので、無理せずのんびりと楽しんでいこうと思います。
それではまた//


コメント

非公開コメント